nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:kids( 214 )

わたしも

e0074954_18324525.jpg
「わたしもなんか作りたい」
って、私の娘もkyoko姉の娘ちゃんも最近よく言う。
生地ならたんまりあるさ。
ど~ぞど~ぞお作りください。
腕をあげて、current手伝ってください作戦進行中^m^

にしても、散らかったミシン部屋だ。反省。










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-18 18:36 | kids

乳歯

e0074954_17425089.jpg

娘10歳。とうとう最後の乳歯が抜けました。

抜けた歯をみて、センチメンタルになってしまう母。

ちっちゃい頃からお世話になったなと。
いろんなもの噛んでくれたなと。
おいしく砕いて、おいしく喉を通って、立派な栄養となって。

ありがとうね。乳歯さん。










[PR]
by nunotukuri | 2012-01-12 17:45 | kids

かわいくてスキ

e0074954_21165526.jpge0074954_21172164.jpg





娘が作るこんなものや、
こんなイラストが
可愛くて仕方がない。











[PR]
by nunotukuri | 2011-12-26 21:19 | kids

スキ

e0074954_15281839.jpg

私が忙しい日、洗濯にご飯の準備にお風呂洗いに布団の準備・・・いろいろお手伝いしてくれて助かってます。

いつも、ありがとね。

4年生のちっちゃいお母さん♪






e0074954_1533562.jpgちっちゃいお母さんは、お昼寝がスキ。


e0074954_1533513.jpg


リカちゃん遊びもスキ。












e0074954_15341821.jpg                                             


お店屋さんごっこもスキ。





わたしの、4年生の頃と一緒^m^










[PR]
by nunotukuri | 2011-12-07 15:39 | kids

13th

e0074954_22283038.jpg9/13 daiが13歳になりました。
昨日はdaiの好きな「お母さんのハンバーグ」。
当日はdaiリクエストの、自分で揚げる串カツ屋さん♪
CAKEはいらないんだって。ちぇっ(^_-)

大きくなったな。13歳か。
時々、淋しくなるくらい大きくなって遠くに感じるときもある。
それでも、時々、「お母さん、あんなぁ・・・」ってとりとめもない話をいっぱいしてきてくれることもある。
最近思います。
今のこの時間を大切にしたいなって。
子どもってどんどん離れていくからね。
置いてけぼりのお母さん。
アナタの後姿をずっとずっと見ているよ。
ずっとずっとあなたのお母さん。
ずっとずっとあなたを応援しています。

お誕生日 おめでとう。。










[PR]
by nunotukuri | 2011-09-14 22:36 | kids

homework

e0074954_22304233.jpg新学期が始まって1週間ほどたちます。
子供たちは、夏休み最終日には「げ~、あしたから学校や~」って言ってましたが、どうやら体も学校モードに切り替わったようで、楽しく登校しています。
よいことだ\(^o^)/

で、夏休みの宿題・・・
とにかくハンパねぇ量が出た中学生くん。
「家庭科」の宿題でコロッケを作りました。
charちゃんもお手伝い。
ついでに、charちゃんの自由課題にもなりました。

e0074954_22342875.jpg













     charちゃんのクロスステッチも仕上がりましたよ♪










[PR]
by nunotukuri | 2011-09-07 22:36 | kids

aid **応援**

e0074954_2217590.jpg中学生の夏休みの宿題ってハンパない(=_=)

プラス、2学期始業式の次の日に課題テスト5教科。

なんだか、ちょっと可愛そうに思えちゃう(ToT)

お兄ちゃんが、頑張って勉強してる時に、charちゃんがお兄ちゃんの周りに並べたワンコたち。
「はい、応援してるからね」って。

カワユス^m^










[PR]
by nunotukuri | 2011-08-23 22:20 | kids

want

娘「欲しいもんあるねんなぁ」
私「先月お誕生日でもらったばっかりやから、大きいもんやったら、次はクリスマスになるねぇ」
娘「・・・うん。そうやんなぁ」
私「ちなみに、何が欲しいん?」


















e0074954_22253821.jpg

虫コナーズ。虫コナーズをねだる小学4年女子。なんか、憧れてたらしい^m^ 買ってあげましたよ。













[PR]
by nunotukuri | 2011-08-18 22:29 | kids

happy birthday

e0074954_155218.jpg7/21 charちゃん10歳になりました♪
たくさんのお友達がお誕生日会に来てくれて、
たくさんの私の友達からメールが来て、
プレゼントももらって、
夜はcharちゃんセレクトの串カツ屋さん(^^♪

これからもたくさんの人に愛されるような女の子でいてね。
そして、たくさんの人を愛せる優しい心のcharちゃんでいてね。

お誕生日 おめでとう。










[PR]
by nunotukuri | 2011-07-23 15:08 | kids

have good posture **姿勢がよい**

e0074954_2258368.jpgまた、娘話で。。。

すっごく姿勢がいいでしょ^m^
学校の先生によく褒められます♪
手もまっすぐに上げるんですよ。
きっちりした性格。私とは大違い^_^;

読書タイム(ちなみに、ちゃお)
携帯を横に置いて(ちなみに、私のお古。使えません)
ぬいぐるみを膝に乗せて(ちなみに、名前はチャッピー)












[PR]
by nunotukuri | 2011-07-15 23:01 | kids