nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:kids( 214 )

a helper **お手伝い**

e0074954_22243782.jpge0074954_2225488.jpg娘はお手伝いが大好きです。
餃子包みに、冷やし中華の上に乗せるレタス切ってくれてます。
冷蔵庫には『お手伝い表』を貼っています。
強制的にではなく、自分で作って楽しんでます。
項目はいろいろ・・・「お料理手伝う」「お布団ひく」「お米洗う」「お風呂洗う」「ゴミ出し」「お皿洗い」「洗濯のタオル干す」等々。。
忙しいときは本当に助かります。

いい奥さんになるわね♪  (わたしと、違って^m^)












[PR]
by nunotukuri | 2011-07-13 22:29 | kids

challenge

e0074954_1437547.jpg




charちゃん、クロスステッチに挑戦しています。

時間見つけてのステッチだから、なかなか進みません。

でも、チクチク楽しいみたい♪













[PR]
by nunotukuri | 2011-06-24 14:39 | kids

a public performance **本番**

e0074954_2251204.jpg日曜日、ピアノの発表会でした。
3ヶ月間、課題曲をひたすら練習。
本番、練習の甲斐あって見事に成功。
本人も気持ちよく弾けたようです。

ステキだったよ。charちゃん♪♪

そうそう、お父さんとの連弾「よろこびの歌」も成功しました。
誰よりも、旦那kunが感動しておりました^m^

e0074954_2325886.jpg












今回も、ドレス作りました。
すごくシンプルで簡単なものだけど、charちゃんはすごく喜んでくれました。
ウエストは本物のお花です。













[PR]
by nunotukuri | 2011-06-15 23:05 | kids

e0074954_14493787.jpg




数年前にお友達お姉ちゃんから譲ってもらった一輪車。
ぜ~んぜんれそうにもなかったのに、いつの間にかスイスイ。
すごいね~。子どもって。
私ならば、なにかいちから始めようと思ったら・・・さぁ!大変だ^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-06-05 14:52 | kids

e0074954_2230469.jpg期 延期の運動会。

毎年、9月末の暑い暑い日に行われる運動会が、今年は五月晴れを期待して(他にも理由はたくさんありますが・・・)5月に運動会が移行されました。

五月晴れ・・・(ToT)/~~~

当初予定していた土曜日、雨。
前日のうちから「明日は中止です。日曜日に延期します」のお知らせがありました。
日曜日、大雨。というか台風です(=_=)

日曜日は大雨の中午前中授業のため登校。
と、思ったら・・・警報が出て10時半ごろ下校。
なんとも、かわいそうな子供たち。

あまりに、かわいそうだったから、charちゃんが学校に行ってる間に、お弁当作って、お昼は、おうちにシート敷いて、去年の運動会のビデオとか見ながら、「おうち de プチ運動会気分~♪♪」しました。

お外は大雨、結局おうちでゴロゴロしてました。
夜はレンタルしてきたDVD見ながら、「ゆうちゃん丼」を食べました。
「ゆうちゃん丼」・・・旦那くんの、創作丼^m^
なかなか美味しかったですよ♪

e0074954_22394779.jpg月曜日代休で、火曜日、やっとやっと運動会ができました。
charちゃんの学年が踊った「ちゃ~びらさい(沖縄)」とってもよかったよ。
リレーもがんばってました\(^o^)/

・・・去年までは、2人分見なくちゃいけない運動会。
あっち走り、こっち走り急がし急がし。
今年はcharちゃんだけだったから、なんとなく寂しかったわ(;O;)

中学の体育祭は9月です。
迫力があって、なかなか面白いらしいです。



[PR]
by nunotukuri | 2011-06-01 22:46 | kids

e0074954_17511426.jpg4月のある、たまたま見つけたテレビ番組、ウルトラマン。

「お。懐かし。」と言って見入る中学生君と小学生ちゃん^m^

昔よく行ったよなぁ。
円谷ジャングルにヒーローSHOW。
電車も好きだったから、よく、新幹線見に行ったりもしました。

懐かし。

そんな中学生くんも、来週頭にはじめての実力考査があります。
今週は、テスト1週間前でなんだかヘロヘロの中学生くん。
ヘロヘロになるほど勉強してるのかい?笑。
ま。頑張りたまえ。
テスト最終日は、中学生くんの好物のハンバーグにしちゃいやしょう。

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-27 17:59 | kids

e0074954_22252355.jpgが、charちゃんぐらいの時に買ってもらった「キキララ 星の国 デパート」。
今、時々charちゃんが遊んでくれています。
箱はボロボロなんだけどね。
なんだか、嬉しいよ。

右上の写真。
なんでか、お兄ちゃんの部屋で遊ぶ女子たち。
よくある光景。
自分の部屋が散らかってるわけじゃないのに、daiの部屋に行くんだよね。
なんでだ?

くちゃいのに。。。  ん? くちゃいからか?^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-12 22:33 | kids

e0074954_22282335.jpg先週土曜日の出来事。。。
土曜日の午前中、charちゃんはテニスを習っています。
その後、お友達と遊ぶこともしばしば。
この日は、教室後そのまま、うちで遊ぶことになりました。
うふっ♪ ミシンが捗る^m^

そろそろ、帰る時間・・・「え~、もう、帰る時間なん~」「え~」「え~」とブーブー言うもんだから、
「ほな、泊まっちゃう!♪」て軽く言ってしまった私。

「まぢ~♪ やった~♪ 」

ははは・・・はは・・はは・・・^_^;

突然おりコースになったとさ。

ご飯を食べても きゃあきゃあ♪
お風呂入って きゃあきゃあ♪
家族ごっこで きゃあきゃあ♪
お布団で きゃあきゃあ♪
朝っぱらから きゃあきゃあ♪

箸が転んでもきゃあきゃあな年頃だな。

思わぬ楽しい週末になってよかったね。charちゃん(^^)


[PR]
by nunotukuri | 2011-05-11 22:36 | kids

e0074954_22314724.jpg今までで1番しい母の日でした。

いつもはね、お父さんと相談しながらというか、お父さんがプレゼント用意するから、お前たちは手紙だな的なかんじでした。
もちろんそれも充分嬉しいよ。

だけど、今年は違いました。

charちゃんとふたりで晩御飯食べるときに、charちゃんが「はい♪」ってちっちゃくて可愛いお手紙をくれました。 『いつも ありがとう。』って。。。

それからね、一日野球練習だったdaiが帰ってきて玄関開けたら、ドロドロの顔や手で「はい。お母さん」って。
カーネーションと私の好きなプレミアムロールケーキをプレゼントしてくれました。
なんかね、野球でヘトヘトなのに、荷物もいっぱいで、おなかペコペコで早く帰りた~いって時に、帰りにコンビニに寄ってくれて、選んでくれて・・・ちょっと、お花買うのも恥ずかしいだろうに・・・トカ、いろいろ、気持ち考えたら、ほんとに感動。

お母さん、がんばるよ~\(^o^)/

ありがとね♪

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-10 22:42 | kids

やっちゃいましたよ。dai (ToT)/~~~
硬球が右頬骨にヒット!
くぅ~~~~~~(;_;)/~~~ っ!
連休中で病院は休みだし、ま、様子をみていようか・・・と、考える間もないぐらい腫れてくる腫れてくる!
救急に。。。 打撲ですみました。ひとまずホッ。
それでも、今は、ガッツ石まちゅさんもビックリなぐらいの腫れです。
お色はといいますと、ブルーなかんじの仕上がりで。
アバターなガッツ石まちゅ・・・みたいな。

って、言ってる場合ではないですね。

硬球こわいですね~。

daiは勲章やぁ!とか、のんきな事言うてはりますが^m^


e0074954_16451342.jpg




お友達に頼まれたので、久しぶりにポケットティッシュ入れを作りました。
「作りました」というほどのモノではないな^_^;


[PR]
by nunotukuri | 2011-05-05 16:48 | kids