nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:kids( 214 )

e0074954_22282188.jpg






一緒にミシン部屋に行くたびに、
ちょこちょこパクってるcharちゃん。
ボタンめてます。
女の子って、「集める」の好きですよね。
シールにえんぴつに消しゴムに。。。
私も小さい頃、「集める」の好きだったな。
キキララのキャラメルのおまけ。集めてたな。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-19 22:35 | kids

e0074954_1171626.jpg


お弁当りが始まったぞ~!!
土日祝も野球でお弁当だから、毎日お弁当作りだぁ~!!
こりゃ、大変だ^_^;
育ち盛り君だから、母ちゃん頑張るよ。
手抜きしつつ・・・^m^


[PR]
by nunotukuri | 2011-04-12 11:09 | kids

e0074954_2243084.jpg学期を迎えました。
charちゃんは4年生。
daiは中学1年生になりました。
制服姿が初々しいです。
daiはいっぱいいっぱい考えて、結局、勉強と野球と両立して頑張っていくと決めました。
部活に野球部がないから、外部の野球リーグに入りました。
電車に乗っての練習です。
大変だろうけど、お母さんも精一杯応援するからね。
勉強も一気に難しくなるんだろうなぁ。。
がんばれ がんばれ 中学生!


e0074954_2246472.jpg


王子動物園の桜の通り抜け。
ライトの数も少なく、いつもより50m短い通り抜け。
まだ、8分咲きの桜でした。
とても綺麗で、このまま抜き取って、そのまま東北地方に届けてあげたいって心に想う。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-11 22:51 | kids

e0074954_183455.jpg
dai 業おめでとう。

呼びかけの言葉、忘れません。
ありがとう。

6年間たくさんの思い出ができたね。
たくさん たくさん。

あなたたちには、未来があります。
しっかり、しっかり、
一歩、一歩、
歩んでいってください。
大切に。大切に。

小学校卒業、大きな寂しさはあったけど、あなたたちの姿を今日見て、頼もしさも感じました。

「産んでくれて ありがとう。いつも ぼくの 味方でいてくれて ありがとう。いつも 応援してくれて ありがとう。これからは、親孝行していきます」

『産まれてきてくれてありがとう。いつも お母さんはあなたの味方です。応援できる、あなたのお母さんで幸せです。あなたが、いつも友達に囲まれて、笑顔でいる姿、それで充分、親孝行です』

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-25 18:32 | kids

e0074954_18325391.jpg先日の駅伝、卓球に続いて、今日はバスケの試合でした。
頑張ってましたよ。
2回戦で負けちゃいましたが。。
試合途中のわちゃわちゃした時間、終わった後のわちゃわちゃした友達との時間がなんとも楽しいみたい♪
お母さんと一緒。
友達とのわちゃわちゃした時間、だ~いき♪


e0074954_18354469.jpg





                    
   
                            お年玉賞品。
                            当たってるかなぁ♪♪

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-05 18:38 | kids

e0074954_22172078.jpg

やっと見にけたよ。

めちゃめちゃ可愛かった♪「チェブラーシカ」
チェブラーシカのまゆ毛と、ちょっと厳つい爪(指)がスキ^m^






e0074954_22251574.jpgcharちゃんが、学校に持ってってるクリアファイル。

なにか、問題でも?
^m^


ふぅ。。。会いたいなぁ。彼らに。


[PR]
by nunotukuri | 2011-01-24 22:30 | kids

e0074954_11103050.jpgお年玉の整理中。
「これだけはおうちに置いといて、後は金。」
お小遣い帳もつけてます。
しっかり者のcharちゃんです。

「これは置いておかないとダメなんだけど・・・使っちゃうか。。あれ?貯金の分は?」
家計簿は超簡単タイプしかつけてません。
UNしっかり者のcharちゃんの母です^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-01-11 11:15 | kids

e0074954_2215559.jpg
この日記を覚えてらっしゃいますか?・・・☆☆彡

このテストの第2回目が行われます。
daiは満点とるぞっ!と頑張っています。

今回、ずぅえ~~~~~~たいに間違えては、なんねぇ漢があります。
分かるかな?

私「お母さんが、問題言っていくよ。答え書いていきぃ~」
dai「おうっ!こいっ!」
私「いくぜいっ!」

私「た・な・か・こ・う・き」(問題は単語になっています)
dai「あ。『聖人』な。」
私「あ・か・に・し・じ・ん」
dai「またか。。『仁愛』な。」
私「きゃあ~♪ 『仁愛』やって~♪♪ すごいな。すごいな。」
dai「・・・。早よ、次言うて。」


がんばれ!dai!笑。


e0074954_22251447.jpg


おじぃちゃん色の時計買いました。
おじぃちゃんも、今、
この瞬間に付けていてくれたら嬉しいな。。。

[PR]
by nunotukuri | 2010-12-16 22:28 | kids

e0074954_2151861.jpg
日曜日、野球部の卒団式+納会でした。
卒団する選手、ひとりひとりのメダル授与とあいさつ。
とても立派でした。
どの子の口からも「感謝」「楽しかった」の言葉がありました。
みんなから監督へ書いた色紙と、最後の試合のウィニングボールを送りました。
「監督!ありがとうございました!」の声と共に。
監督が先にを流しました。
その後、子供たち全員の目からが。
人前で泣くことを恥ずかしがる年頃。
「ありがとう」と素直に言いにくい年頃。
すてきなに、本当に本当に感動しました。

以前にも書きましたが、中学に野球部がなく、どうしても作ってあげたくて、保護者で頑張っていました。
まだ、頑張って動いていますが、今の段階では中学の野球部はできそうにありません。
諦めていません。
彼らの涙を、教育委員会の方に見てもらいたいです。

毎年「野球部を作ってほしい」という声があるというのに・・・。
野球経験者の先生が(現時点で)2人もいるというのに・・・。
なにより、中学でも野球をやりたい!と願ってる子どもがいるのに・・・。


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-06 22:06 | kids

e0074954_2284543.jpg

お母さんごっこに

e0074954_2292383.jpg
お店屋さんごっこ。

charちゃんは、まだまだくて、可愛い♪
クリスマスもね、「リカちゃんのペットショップ屋さん」が欲しいんだって。

学校では『しっかりものの、小さいなお母ちゃん』って呼ばれてるのにね。
その、ギャップが可愛いわ^m^


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-02 22:13 | kids