nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:zakka( 15 )

変身                          5/3(土)

e0074954_1043788.jpgこの前、職場の倉庫からパクッてきた・・・拾ってきた・・・もらった古物のひとつの定位置が決まりました。
廊下に決まりっ!
おうちの鍵や、自転車の鍵、車の鍵入れてます。
仕切りが付いていたから分けて直せるし使いやすいです。

メインサイトのほうにもup!しています。よろしければご覧ください。

***********************************************************

e0074954_10474141.jpg近頃ぐんと成長したかのように思う息子。
ちいさな反抗期かなって思うこともしばしば。
態度が荒々しかったりします。
成長にさみしくも思い、成長にたくましさを覚えたり。。

今日、daiは朝から野球の練習でした。
どっろどろになって帰ってきます。
もちろん一緒に洗濯はできないから、洗濯機の前に別に置いといてもらいます。
そしたら今日のどっろどろ洗濯物の上にメモが。。

『あらってちょ~』

なぁ~んだ。まだまだかわいいじゃん♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2008-05-04 10:55 | zakka

うひょひょな話                    4/29(火)

e0074954_14355082.jpg私がお仕事してる所、すごくすごく古い建物なのです。
古いもの好きの私としては、たびたび胸キュンなものに出会ったりするのです。
←このパンダの室温計はお仕事し始めてすぐに胸キュンなものとなりました。
コピー室の入り口の壁にペタリと貼っておりまして・・・。
結構「取れろ~。落ちろ~。」って念じながら通ったりしてました。「呪」じゃないよ。笑。

うふ♪ この度、私のところに嫁いで参りましたの♪

あぁ~、嬉しい。あぁ~、かわいい。



e0074954_1442418.jpg

それから、うん十年振りに倉庫の掃除。。
あぁ、出てくる出てくる古いもの。可愛いもの。
はい、お持ち帰りさせてもらっちゃいました。ルン♪

まだまだ愛おしいものがあったんだけど、重いし、職場の人が特殊な生き物を見る目で私を見たり(・・・ウソです。。。いや、ウソでもなかったりするかも。笑。)。。断念しました。
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-30 14:46 | zakka

雑貨                          1/12(土)

e0074954_15463414.jpg
     大好きなat'sの雑貨、nunotukuri...homeのページにアップしました。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-13 15:49 | zakka

ゆうちゃん。東京出張の巻。              9/6(水)

e0074954_1740966.jpgゆうちゃんは、最近よく東京にお仕事に行きます。
たいてい日帰りなんですが、今回は1泊。
毎日、ちゃ~んとおうちに帰ってきてくれるゆうちゃん(ちゃんと、帰ってくる・・・当たり前だけど)が、1日帰ってこないってゆうと結構寂しい。
夜なんか「何日会ってないの?」ってゆうぐらい電話で話して。。おバカな脳母。。
daiに「今日は、お父さんお仕事で帰ってこないから、男はdaiだけよ。頼むよ!」って言っても「え~!なんか、怖い~」って言うし。。。トホホ。。


e0074954_17472518.jpg

ゆうちゃんのお土産。アンティークリネン。
結構しっかりしたリネン。イニシャルもかわいいの。
それから、ココア色のバブーシュ。
これは、取引先の人に頂いたんだって。ラッキー☆

帰ってきた日も、超疲れているのに、私の話をず~と聞いていてくれたゆうちゃんです。
鬼嫁を持つ旦那さまはかわいそう。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-09-07 17:50 | zakka

自慢の日傘です                    8/4(金)

e0074954_11141298.jpg

e0074954_11142716.jpg










こちらが私の自慢の日傘。持ち手もすごくかわいいでしょ。
総リネンってゆうのが珍しいのよ。赤いステッチもお気に入り。
この前、C&Sのオーナーさんに「欲しい!」って言われたときはビックリしたけど、すご~くうれしかったよ。

毎日お世話になっています。去年はヘレンの麦わら愛好者でしたが、今年は日傘のほうが活躍してるかな。。
日傘のほうが涼しいんですよね。
それでも、子供と「オリャ~!」って遊ぶときは帽子です。日傘なんかさして遊べませんっ!
母は夏を頑張るぞ~☆☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-05 11:27 | zakka

当選したよ                        5/2(日)

e0074954_18474881.jpge0074954_1848478.jpg







今日、私宛に小包が届きました。
先日「てれんと」さんの10000HITのプレゼント企画に応募したときのもの。
当選しちゃったんです☆ うれしい~☆
実物のミニバッグもすっごくかわいい!
持ち手のさりげない赤いステッチがなんともかわいい。
ガーゼ生地のやわらかさもステキ☆
その他に、たくさんの雑貨もつけてくれて・・・ありがとうございます。

応募企画・・・当選!ってすごくうれしいな☆

私も、また、企画したいなぁ。サイト40000HITで企画しようかなぁ。。
応募してくれるかしらん。。心配だ。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-03 18:54 | zakka

どっちが我が家風?

e0074954_14193166.jpg
いいでしょ~♪
アンティークレースだよ。おフランスぅ~のお土産です。
ゆうちゃんのお仕事の相棒さんが毎年この季節にフランスに出張に行きます。
忙しい中、蚤の市に行って買ってきてくれました。

毎年思うんだよなぁ~。ゆうちゃんも一緒に行かないのかなぁって。。
行くんなら間違いなく便乗させてもらうんだけどなぁ。
ゆうちゃんの出張といえば何年か前にマダカスカルに行った。
ぷぷぷ・・・ゆうちゃんは現地の人とかなり間違えられました・・ぷぷぷ☆ミ

e0074954_14241225.jpg

おフランスのものもいいけれど・・・
我が家はこちらがお似合いよ。
天気がいいから、中綿入りのちゃんちゃんこを思いっきり干した。ど~だ~!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-09 14:18 | zakka

ただいま~

長い長い実家暮らし。やっとこ昨日帰って来ました。
おうちに入ってみんなで「ただいま。今年もよろしくね」とおうちに挨拶。

e0074954_1121555.jpg
今日、早速お客さん。
年末雪で遊びに来れなかった友達。
charちゃんも大喜び。ずっとずっと同い年のお友達(さっちゃん)と遊んでいました。
daiはちょっぴり暇チン。ゲームをひたすらやっておりました。
私もずっとずっとおしゃべり。とっても気の合う友達なので楽しかったぁ♪
ケーキも焼いてきてくれて、プレゼントも持ってきてくれました。

また、当分会えないかな・・・。春休みにまた絶対会おうねと約束しました。

ありがとうね。yukaちゃん。とっても楽しい一日だったよ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-06 11:00 | zakka

charちゃんと

e0074954_100931.jpg
いつもいつもcharちゃんと一緒です。
春から幼稚園。一緒に公園に行ったり、お買い物や郵便局に行ったりすることが少なくなる。
ひとりで「ラッキー♪」といえばそうだけど・・・寂しいが断然、勝つなぁ。
子供とは少しでも一緒にいたくて、daiもcharちゃんも2年保育。
ふたりとも、甘えたさんだからってこともあるけどね。
今日も、午前中郵便局と公園に行きました。
daiのときもそうだったけど、charちゃんもなかなかお友達の輪に入れない。
モジモジしちゃってる。。少し経つと、仲良く遊ぶんだけどね。心配といえば心配だけど。。
daiも今ではすっかり友達作りの達人だし、charちゃんもきっと幼稚園に行けば仲良しのお友達を作ってくれると思う。
だから今は無理に輪の中に入れようとしません。自然にcharちゃん本人に任せています。

春までまだまだ一緒。おててつないで遊ぼうね。。

写真のお花は、公園の帰りに摘んだお兄ちゃんとお父さんへのお土産。

e0074954_9574818.jpg
大好きなヴィンテージshop 「at's」のコレクションと我が家の古いものたち、紹介しています。
「my house」のページよりお入りください。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-28 09:45 | zakka

運、悪し。。

友達のfu-sankさんと、Kさんと¥380ランチを食べに行った・・・・行くはずだった・・・お休みだった・・・いと、悲し。。
で、fu-sankさんちで宅配ランチを食べました。ボリューム満点のその名も「まんぷく定食」。
ひとつをcharちゃんと分けても食べきれないくらいの量!
もちろん、お味もグッド☆ミ
ちょいと、daiのことでご相談。この友達は子供の事を真剣に話せる心からの友達。
悩んでること、うれしかったことをそのまま話せる。
本当に我が子の事のように聞いてくれて、涙まで流してくれる。時には、子供の事で私を叱ってもくれるし「すごいよ!」とも言ってくれる。
大切な大切な友達。。

e0074954_10511580.jpge0074954_10512440.jpg











おうちに帰ると、郵便物が届いていた。
ももちゃん(実家のわんこ)とばあばからだ。
手紙に「かわいいから、どうぞ」って。。ほんとに、かわいい。ツボです。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-25 10:41 | zakka