nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:zakka( 15 )

勤労感謝の日、ご苦労様です。。

e0074954_11135017.jpgタイトルとは関係ない1日を過ごしました。
今日はお子と私と3人でカッパ座の人形劇に行ってきました。
(カッパ座・・・ストレッチマンもカッパ座団員さ)
お話は「ピノキオ」。友達が1番前の席を取ってくれて、がぶりつきて見てました。
daiも始めは「人形劇ぃ~、赤ちゃんみたいでイヤやなぁ」って言ってたのにノリノリで見てました。
あっ、写真の黄色いネルシャツ着ている怪しい人は、ゆうちゃんです(汗)迎えに来てくれたのはうれしいけど。。


e0074954_1117245.jpg先日、ゆうちゃんの実家に遊びに行ったときに、前から狙っていたホーローポットをもらっちゃった。
お義母さんは「こんな古いもん。。。」と恐縮気味。いやいやこの古さが最高なんす!
ありがとう!!
それから、布団乾燥機を借りてきました。
マンションだと毎日たくさん干すことができなくてなんだかジメジメ湿気っぽい。。
だけど、これのお蔭で毎日お布団がふんわり♪
冷え性の私もポカポカ。。
暑がりのdaiはちょっと苦手みたいだけどね。。

いつもいろんなものもらっちゃって・・・ありがとうね。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-23 11:12 | zakka

雑貨屋さん満喫♪

e0074954_10105466.jpge0074954_10111113.jpg












今日はお子たちをばあばたちにお願いして(またかよっ!)仲良しのお友達のyo-ちゃんとお出かけ。
ランチをして行きたかった雑貨屋等に全て行けました。
う~ん、満足!う~ん、刺激的でございました。
yo-ちゃんとは2ヶ月に1回のペースで会うようにしています。
大切な大切なお友達です。
今回はちょっとした相談もしてきました。

また、1月に会おうね☆ミ
e0074954_10142975.jpge0074954_10144470.jpg









最近のお店って看板がステキです。。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-20 10:10 | zakka

プレゼント

e0074954_9111061.jpg

この前行ったギャラリー展「case by case」の方がこんなステキな物をプレゼントしてくれました。
もちろんこちらも手作り。
革を重ねて英字が押されています。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-02 09:09 | zakka

school desk

e0074954_1084662.jpg        e0074954_109023.jpg









cheerさんで注文していたスクールデスクが届きました。
雰囲気がとってもイイ!
背中の、「42」も真ん中のとこ(何て言うんだろ。。)もイイ!
さ~て、どこに置く?

e0074954_10122514.jpg








今日も晩御飯のお手伝い。
今日は「お味見係り」でした」。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-24 10:07 | zakka

お食事会

e0074954_1048921.jpg今日は大好きなお店「at's」の方と晩ごはんを食べに行きました。
また今回も話が弾みとっても楽しい食事会になりました。
at'sの方のお話は普段聞けないような話をたくさんしてくれるのでいい勉強にもなります。
今晩はイタリア料理。もっと、カジュアルないわゆる「イタ飯屋」とは違い、かな~り質の高いお店でございました。とゆうことで、我が子たちは少し浮き気味でした(笑)




e0074954_10575056.jpg
そして、なんと!なんと!「サプライズですよ」って、こんなのプレゼントしてくれました。
こんなにたくさん・・・うれしすぎ~!!!
また、「at's collection」のページで紹介しますね。
[PR]
by nunotukuri | 2005-09-22 10:47 | zakka