nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

汗な話。

週末大好きな実家暮らししてました。
どちらの実家に帰っても、いつも帰りは荷物がたくさん。
なんだかんだと持って帰らせてもらいます。ありがたいこと。
今回も、いろいろもらいました。
そのひとつがこのフリースのブランケット。
すごい色だけと、charちゃんが気に入って・・・。
端っこに???なアップリケがついていたので、上からオリジナルのアップリケを付けました。
e0074954_13361724.jpg


タイトルの「汗な話」ですが・・・。
先週、ドラッグストアに『あれ(ナプキンちゃん)』を買いに行ったときの話。
レジでcharちゃんが「お母しゃん、なんでオムツ買うの~。charちゃん、もう、パンツやでぇ。」と大きな声でおっしゃったのさ。
「お母さんのん」とも言えず・・・その場は笑って済ませましたが。。
レジの人が年配のおばちゃんでよかったぁ。。
そうよね、そうゆう話もしなきゃね。でも、さすがにまだ早いよねぇ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-30 13:31 | hand made

阪神タイガース~日本シリーズ~

負けましたね。日本シリーズ。。
最後の試合にうちの人たちは応援に行ってました。(私は行かず)
テレビでやっぱり見てました。
阪神のチャンスのときなど、なんだかドキドキして見てられませんでした。。

結果、負けちゃいましたね。
daiは帰ってきて少し泣いてました。くやしいよって。。

試合終わった後、阪神ファンはロッテチームに声援送ったりしたそうです。
あたたかい気持ちになりますね。
選手のみなさんも、ファンのみなさんもお疲れ様でした。

e0074954_10155759.jpg
今日、応援グッズのひとつ、ユニフォームを干しています。

暑い夏をありがとう。。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-27 10:09 | life

遠足ごっこ

e0074954_9234020.jpg

今日、daiは遠足です。
だから、お弁当を作りました。
そしてやっぱりcharちゃんの分も♪
今日はゆうちゃんも休みなので、3人で遠足ごっこをしました。
といってもマンションの前ですが・・・。

お外で食べるお弁当って、ど~してこんなにおいしいのかなぁ。。



e0074954_9262419.jpg
daiの行き先は総合運動公園。コスモス畑があります。
摘んでもいいとゆうことだったらしく、たくさんお土産に持って帰ってきてくれました。

きれいだね。。ありがとう。

心が洗われます。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-26 09:21 | kids

school desk

e0074954_1084662.jpg        e0074954_109023.jpg









cheerさんで注文していたスクールデスクが届きました。
雰囲気がとってもイイ!
背中の、「42」も真ん中のとこ(何て言うんだろ。。)もイイ!
さ~て、どこに置く?

e0074954_10122514.jpg








今日も晩御飯のお手伝い。
今日は「お味見係り」でした」。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-24 10:07 | zakka

写真いっぱいの巻

    e0074954_1419448.jpg     e0074954_14213126.jpg













とっても素敵なギャラリーに行ってきました。
ゆうちゃんはお仕事がらみで、私はたまたま近くの場所だったので行きました。
タイトルは「case by case」。case=鞄。
女性3人が作り出す、とっても暖かいcaseたち。
革を使ったり、布、糸・・・。女性達もとってもすてきな方たちでした。
目の勉強、鞄の勉強、人の勉強させてもらいました。。

e0074954_14293970.jpg





「今日のご飯はcharちゃんが入れるよ」とお手伝い。
やっぱり、炊飯器低い位置において正解だ。


e0074954_14314499.jpg

ゆうちゃんへ一言。
お風呂に入る前に着替えをきちんと出して用意しておくのはいいけれど・・・。
何も、廊下に置かなくても。。しかも、キチンとたたんだでるし。。
洗面台や、洗濯機の上とかに置くってゆうのはどうですか・・?
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-23 14:19 | life

てづくり日和

e0074954_15431465.jpg


てづくり日和①自称木工クラブの部長さんが作ってくれた、キッチンの飾り棚。
廃材をもらってきて、わざと傷をつけたりして、結構手間をかけて作ってくれました。
サイズも雰囲気もばっちりでした。
ありがと~♪部長さん!




e0074954_15512485.jpgてづくり日和②けしごむハンコ。
もうひとりの友達が最近はまってるんです。
前にも作ってたくさんプレゼントしてくれました。
今回頂くと・・・お~!腕が上がってるぜ~!
彼女は最近ブログも始めて、そちらに最近のはんこちゃんたちが紹介されてます。
~お気に入りblog~のfu-ログが彼女のブログです。
また、遊びに行ってみてください。

そうそう、携帯を変えました。
前のはアンティークショップに並べるほど古いぞ!ってゆう品(大げさかぁ。。)
最新機種・・・うががががぁ~。頭が痛いよ。
触ってるうちに覚えるであろう・・・。とゆうことにしておくっ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-21 15:43 | hand made

あたたかい日。

e0074954_9554663.jpg勘弁してよ~!!
朝起きてカーテンを開けるととっても気持ちいい。。。はずっ!!
「うっぎゃあ~!!!!!」「ゴッキ~(ゴキブリ)だぁ~!!!!!」
あれ?違うよ。。あいつの虫おもちゃだよ。。あいつ=dai(怒り)。。
ちゃんと、片付けろっつうの!!


                    気持ちを入れ替えて・・・。

e0074954_1011568.jpg
今日は、ゆうちゃんはお休み。
天気もいいので、近くの商店街までお散歩。
charちゃんはベンツ(自転車)に乗って。
商店街に駄菓子屋さんがあります。

かごを持って、お菓子選び。お兄ちゃんの分もね☆ミ
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-20 09:55 | life

おでかけ

e0074954_9263998.jpg我が家からバスで15分弱の所に神戸の主街、三宮に出れます。
すぐに出れるからちょこちょこ出かけてしまいます。。
この写真はバス待ちのcharちゃん。
お出かけ大好きの彼女はルンルン♪です。
今日は近所に住む私の友達(以前、話したビックウェーブがきてる彼女)と一緒。
昔っから、服の趣味が正反対。それはそれは笑っちゃうほどさ。。
でも、気が合うんだなぁ~。


e0074954_9325725.jpgランチは元町の「花~hana~」で。
ランチのときはもうひとりお友達が増えて4人で。
この子も女子校の時の同級生。
妊婦ちゃんです。しかも、双子ちゃんベイビーがおなかにいます。。
ぽっこりおなかがかわいい。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-19 09:26 | life

おとこ友達

e0074954_1417311.jpg月曜と火曜は4時間目までだから、だいたい2時前にdaiは帰ってきます。
月曜と火曜は100%友達と約束してきます。
1度帰って宿題してから友達と遊ぶとゆうのが学校の決まりらしく、帰ってきたらダッシュで宿題済ませています。
今日は男の子4人。
ダ~と遊びに来て、ダ~っとお菓子食べて、ボールとグローブを持ってダ~と公園に出て行く。そして、またダ~と帰ってきて遊んで。。

charちゃんはこれについていけずクルクル周ってる(笑)
でも、おやつはお兄ちゃん達と食べてます。

また明日「ダ~」なんだろうな。。(汗)。。

e0074954_14275466.jpg



新作upしました。
相変わらず少ないupですが・・・。見てください。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-17 14:16 | hand made

仲良しです

e0074954_8394328.jpg



今日は朝から雨。
兄妹仲良くベランダで「探検ごっこ」。
ちいさなちいさな、かたつむりを発見したみたい。
観察本で何やら調べてる。






e0074954_8412039.jpg



charちゃん、途中で飽きてシャボン玉遊び。
お兄ちゃんはまだまだ観察中。

この後、ふたりで、シャボン玉遊び。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-15 08:39 | kids