nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリスマス

e0074954_17402476.jpg午前中、charちゃんと一緒にクリスマス関連を飾りました。
いつもは、もう少し早くに出すんだけど、今年はなんとなく秋をもう少し感じていたくてグッズを出さずにいました。
daiも帰ってきて大喜びしてくれました。
そんなにたくさん飾らない(飾れないカナ??)んだけどね☆ミ

お外は寒いのに、明かりが灯ると、体も心もほんわり暖かくなる。。


午後は、2回目のcharちゃんの診察の日。
今日もニコニコ頑張ってました。別に痛いことはしないんだけど、病院の器械とかってなんか怖いし、ほんとは泣きたいのかな~とか思うと、頑張ってる姿に胸があつくなっちゃう。。
泣かれてもつらいけど・・・どっちにしても、子供関係の診察ってイヤだ。
今回は、少しブルーなことも言われてますます落ち込みます。
来週もういちど診てもらいます。
ブルーになっていないで、前向きに考えようと、夫婦で話しました。

ブルーな気持ちって子供って感じるから、いつものバカ母にすぐに戻りました。
ファイト~!私ぃ~!
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-30 17:39 | kids

ロケンロ~ル♪♪

e0074954_10115863.jpge0074954_10121021.jpg
毎朝こんな風な頭になっている長男くん。
かなりイケテルから、横と後ろから撮ってみた。
どんな寝方をしてるんだい??




e0074954_10152041.jpg
今日も夕ご飯のお手伝いをしてくれました。
仕上げは、みんなのご飯を注ぐこと。
そして、楽しみはしゃもじについたご飯を食べること。。

nu-no*からのクリスマスプレゼント☆ミ 遅くなりましたが、木曜か金曜日から受付開始します。
また、topページで紹介します。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-29 10:10 | kids

charちゃんと

e0074954_100931.jpg
いつもいつもcharちゃんと一緒です。
春から幼稚園。一緒に公園に行ったり、お買い物や郵便局に行ったりすることが少なくなる。
ひとりで「ラッキー♪」といえばそうだけど・・・寂しいが断然、勝つなぁ。
子供とは少しでも一緒にいたくて、daiもcharちゃんも2年保育。
ふたりとも、甘えたさんだからってこともあるけどね。
今日も、午前中郵便局と公園に行きました。
daiのときもそうだったけど、charちゃんもなかなかお友達の輪に入れない。
モジモジしちゃってる。。少し経つと、仲良く遊ぶんだけどね。心配といえば心配だけど。。
daiも今ではすっかり友達作りの達人だし、charちゃんもきっと幼稚園に行けば仲良しのお友達を作ってくれると思う。
だから今は無理に輪の中に入れようとしません。自然にcharちゃん本人に任せています。

春までまだまだ一緒。おててつないで遊ぼうね。。

写真のお花は、公園の帰りに摘んだお兄ちゃんとお父さんへのお土産。

e0074954_9574818.jpg
大好きなヴィンテージshop 「at's」のコレクションと我が家の古いものたち、紹介しています。
「my house」のページよりお入りください。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-28 09:45 | zakka

運、悪し。。

友達のfu-sankさんと、Kさんと¥380ランチを食べに行った・・・・行くはずだった・・・お休みだった・・・いと、悲し。。
で、fu-sankさんちで宅配ランチを食べました。ボリューム満点のその名も「まんぷく定食」。
ひとつをcharちゃんと分けても食べきれないくらいの量!
もちろん、お味もグッド☆ミ
ちょいと、daiのことでご相談。この友達は子供の事を真剣に話せる心からの友達。
悩んでること、うれしかったことをそのまま話せる。
本当に我が子の事のように聞いてくれて、涙まで流してくれる。時には、子供の事で私を叱ってもくれるし「すごいよ!」とも言ってくれる。
大切な大切な友達。。

e0074954_10511580.jpge0074954_10512440.jpg











おうちに帰ると、郵便物が届いていた。
ももちゃん(実家のわんこ)とばあばからだ。
手紙に「かわいいから、どうぞ」って。。ほんとに、かわいい。ツボです。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-25 10:41 | zakka

お土産

e0074954_16503187.jpg
先週、ばあばが北海道旅行に行ってました。
その少し前に、じいじが岡山の方へ旅行。。
ばあばは友達と。じいじはプール仲間と。
2人とも人生を自分たちになりに楽しんでいます。
熟年離婚がテレビでも流行ってるようですが、そんなことは考えられない2人。
口に出さなくても、お互いを思いやってる姿勢。すごいな。

そんなふたりからのお土産たち・・・食べ物ばっかり。メインはお子たち。
ばあばは結構お土産買うのが上手。
「これ!」とゆうもをひとつは必ず買ってきます。
それから「笑い」も忘れません。今回は『金棒チョコバー』だろうな。
じいじはすっごく頑張って探す派。
「もう、わからんっ!」って感じで選んでるみたい。

どっちにしてもありがとう。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-24 16:49 | life

勤労感謝の日、ご苦労様です。。

e0074954_11135017.jpgタイトルとは関係ない1日を過ごしました。
今日はお子と私と3人でカッパ座の人形劇に行ってきました。
(カッパ座・・・ストレッチマンもカッパ座団員さ)
お話は「ピノキオ」。友達が1番前の席を取ってくれて、がぶりつきて見てました。
daiも始めは「人形劇ぃ~、赤ちゃんみたいでイヤやなぁ」って言ってたのにノリノリで見てました。
あっ、写真の黄色いネルシャツ着ている怪しい人は、ゆうちゃんです(汗)迎えに来てくれたのはうれしいけど。。


e0074954_1117245.jpg先日、ゆうちゃんの実家に遊びに行ったときに、前から狙っていたホーローポットをもらっちゃった。
お義母さんは「こんな古いもん。。。」と恐縮気味。いやいやこの古さが最高なんす!
ありがとう!!
それから、布団乾燥機を借りてきました。
マンションだと毎日たくさん干すことができなくてなんだかジメジメ湿気っぽい。。
だけど、これのお蔭で毎日お布団がふんわり♪
冷え性の私もポカポカ。。
暑がりのdaiはちょっと苦手みたいだけどね。。

いつもいろんなものもらっちゃって・・・ありがとうね。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-23 11:12 | zakka

雑貨屋さん満喫♪

e0074954_10105466.jpge0074954_10111113.jpg












今日はお子たちをばあばたちにお願いして(またかよっ!)仲良しのお友達のyo-ちゃんとお出かけ。
ランチをして行きたかった雑貨屋等に全て行けました。
う~ん、満足!う~ん、刺激的でございました。
yo-ちゃんとは2ヶ月に1回のペースで会うようにしています。
大切な大切なお友達です。
今回はちょっとした相談もしてきました。

また、1月に会おうね☆ミ
e0074954_10142975.jpge0074954_10144470.jpg









最近のお店って看板がステキです。。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-20 10:10 | zakka

秋の音楽会

今日はdaiの音楽会でした。
小学校の行動で行われました。
小学校独特の床の油のにおいが懐かしい気分になりました。
音楽会では、演奏演唱中は出入りしてはいけません。
カメラ、ビデオの撮影も禁止です。じっくり、見てくださいとゆうこと。。
「え~、記念に撮りたかった」って思ったんですが、確かに「禁止」正解。
ゆっくりじっくり子供たちの歌声や演奏を聞くことが出来ました。
ビデオカメラの手やフラッシュ、撮影の際のざわつきが全くありませんでした。
途中『みんなで歌おう』とゆうプログラムがあり、父兄も一緒に「ちいさい秋みつけた」を唄いました。なんと、指揮は校長先生。ちなみに髪形は小泉総理風。
この、小泉総理風校長先生のこと子供たちは大好きです。
雨の日にもどんな日にもいつだって朝、校門で立っていてくれてます。
子供たちより大きな声で「おはようございます!」って言ってくれてます。
校長先生が自ら動く学校ってすばらしいと思います。

最後になっちゃいましたが、音楽会はとてもすばらしかったです。
子供ならではのやさしい声が聞けました。

ありがとう♪
e0074954_10513634.jpg

関係ない写真ですが・・・キッチンの片隅です。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-19 10:40 | kids

届きました。

e0074954_10495659.jpg


注文していた生地が届きました。
私とcharちゃんと、お母さん(ばあば)の分のスパッツを作りたいと思って。
スパッツ作るのは初めて。
うまく作れるかなぁ。。
早く取り掛かりたい!けど、今、作ってるものを先に仕上げてからじゃないとね☆ミ
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-17 10:48 | hand made

寒くなりました。

e0074954_9355046.jpg
阪神タイガースの2軍の球場?選手さんたちの練習場?に行ってきました。
寒いしおうちで待ってようかなぁ~って思ったんですが、関西人なもんで、ミーハーなもんで、もしかしたら知ってる選手に会えちゃう?なんて思ったので行くことにしました。

知ってる!ってゆう選手が何人か練習してました。うふふ♪ミーハー心炸裂で満足♪
写真に写ってる選手は「藤川選手」と「井川選手」です。

e0074954_940429.jpge0074954_9401868.jpg









お昼は芦屋にあるおいしいラーメンを食べました。
お隣に座った方が「桂 雀々さん」・・・?関西ローカルにしか出てないのかな?
なかなかお洒落な紳士さんでした。ここでは、ミーハー炸裂しませんでした。
これが、もこみち様やウエンツ君だとしたら(徹平くんも好き!)・・・炸裂しまくりです☆ミ バカッ!

寒いし、夜は水炊きにしました。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-16 09:35 | life