nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2005年もあと7時間半で終わりです。
今年は改めて家族の大切さ、友達の大切さを感謝した年でした。
今年のnu-no*はたくさんの元気を皆さんから頂きました。
遊びに来てくれる友達、たくさんのメール、nunotukuriが大好きと言ってくださる方も。。
私がこうしてまた、新年を迎えることができる喜びを、本当に心より感謝しております。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、良い新年をお迎えくださいませ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-31 16:29 | life

忘年会

今日は女子中高のときの友達総勢8名集まって忘年会。
待ち合わせは19時。少し早めに家を出てブラブラしました。
またまたdaiの絵を見に行ってきました。親バカ参上!
ひとりでニヤニヤして見てました。本日最終日でございます。
町は思っていたより人は少なめでした。
年の瀬ですしおうちで過ごしているのでしょう。。

e0074954_1619422.jpg忘年会場所。
昭和レトロな店内。
置いてる雑貨も定員さんもレトロな着物を着てました。
流れてる曲も「あ~か~い~りんごに~、くちび~るよせて~」・・・。耳に慣れませんでした。
が、そんな曲も耳に入らないほど私達はうるさいですから。。
毎回毎回マジ楽しいです。おなかが痛い。笑いすぎて、腹筋が切れる~!いや、切れたかもね。。
その後はカラオケ!私は何十年ぶりのカラオケ!
「倖田來未」になりきった友達のNさん・・・あなたはやっぱりおもしろい!
その後「修二と彰」にもなっていたね。。。
あ~あ~、ほんと楽しかったよ。

また、集まろうね!!
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-30 16:13 | life

子供は風の子

e0074954_12271129.jpg


実家から車でお米と黒豆を買いに篠山に行きました。
1時間弱走るだけで、雪国です。
真っ白。。






e0074954_12284937.jpge0074954_1229089.jpg












帰ってきてからも、charちゃんはお庭で遊んでいます。
「おには~そと、ふくは~うち」と言って雪を投げています。
季節感ナシナシ。。
daiとワンコのももちゃんは、こたつで丸くなるぅ~でございます。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-27 12:26 | kids

すごいぞ!息子よ!!

e0074954_16102718.jpg先日お話した、選ばれたdaiの絵の絵画展に行ってきました。
思ってた以上にすごい賞だったようでビックリ!です。本人はいまいち分かっていない様子。。。
朝日新聞にもこの模様が記載されていて、我が息子の名が載っていました。
ほんと、すごいよ!・・・かなり自慢気ですなぁ。。(恥)

e0074954_1614174.jpg


・・・で、選ばれた絵がコレ・・・。

ね?確かに元気良く書かれていますが・・・どうして?こんな賞を?って思っちゃうのです。。

いやいやそれでも、褒めちぎりましたよ!
やっぱり、すごい事だもんね☆ミ
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-26 16:09 | kids

クリスマス

e0074954_13133787.jpg良い子のお子たちは朝からサンタさんが来てくれたと大喜びでした。
お願いしていた物が届きウキウキ☆ミ
そして、良い子でもない私にも、ゆうちゃんサンタさんが来てくれた。
朝起きると、そっと置いてありました。

「あ・り・が・と・う」

e0074954_13162065.jpg
今日は、毎年恒例の年末に行う「お世話さま会&クリスマス会」。
「お世話さま会」は両親にいつもお世話になっているので、そのお礼の会。
結婚記念日に行ったポートピアホテルの聚景園。
相変わらずおいしい。満足満足。


e0074954_13211978.jpgホテルのロビーに飾られていた木のモニュメント。
木で作られてるのがなんとも暖かい。
charちゃんが気に入った様子。
ロビーといえば、ちょっとゆうちゃんと笑ってしまったお話をひとつ。
お昼を12時に予約していたので、ロビーはチェックアウトするお客さんでたくさんでした。
クリスマスとゆうこともあって、カップルがほとんど!
で、ロビーにある大きな柱の周りにあるソファーに女性が大きな荷物と共におっちんとん。
男性はとゆうと・・・チェックアウトのために並んでる。かなり、おかしい光景でした。
どうして、みんな疲れ気味の顔?どうしてカップルが多いの?・・・と、ヤラシ~ことが頭の中をグルグル。。お馬鹿な、私たちでありました。。

e0074954_13281472.jpg

あれほど食べたのに、帰ってきてケーキを食べるわたしたち。。
間違いなくカロリーオーバーな一日でした。
うん??一日??しょっちゅうカロリーオーバーな私かも・・・(汗)
お留守番していたワンコのももちゃんも大好きな生クリームをちょこっとペロリ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-25 13:12 | life

本を買いました

e0074954_18412043.jpg久しぶりに趣味の本でなく単行本を買いました。
どうしても読みたくて。
タイトルは「いのちのハードル」。
先日最終回をむかえた「1リットルの涙」の亡くなった亜也さんのお母さんの手記です。
亜也さんの書いた日記の一文一文を読みたくて。
難病と戦いながら常に前向きな亜也さん。
このドラマを見た時、テレビに出てくる亜也さんの手紙を見て、自分がどれほど幸せなのか知りました。そして、もっともっと強くならなきゃと。
この、お母さんの手記を読んでまた何か自分が出来ること、自分の何かを見つけられたらいいなと思います。

e0074954_18552291.jpg

ころんとした急須。
古いものです。
ゆうちゃんの実家から頂いた物。
これに、ほうじ茶入れて。
気分が落ち着きます。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-23 18:39 | life

大雪

e0074954_1823771.jpg
今日はずっとずっと楽しみにしていたお友達が遊びに来ることになっていました。
charちゃんと同い年の女の子がいて、リトミックにも一緒に行ってた仲良し。
charちゃんもほんとに楽しみにしていたのに・・・大雪のため中止。
すぐにお友達から電話がかかってきて、後ろで友達の子供が大泣きしてました。
そんなに会いたかったのね。charちゃんも朝、泣いていたよ。
私だって会いたかったわ。バカバカ!雪のバカ!
daiは雪に大喜びだったけどね。

今度こそ、予定通り会えますように・・・☆ミ
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-22 18:22 | life

ものすご~く怪しい人

e0074954_14311947.jpg

ものすごく怪しいです。
お兄ちゃんのリュック背負って、蝶のサングラスかけて、犬ではなくトナカイ連れて、そんでもってピースの指は「3」になっています。。

彼女の今後が心配な母であります。




髪の毛をばっさり切りました。
すっきりしたけど首筋がス~ス~。おかげで何だか風邪気味です。
冬は短いスタイルが好き。
マフラーとかタートル着たときに首元がすっきりするから。
でも、やっぱり長いほうが暖かかったな。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-20 14:30 | kids

本日冬眠させていただきます。

今日はdaiのサッカーの試合の予定でしたが・・・昨日の時点でコーチから電話があり中止になりました。
寒すぎます。。試合地の周りの道が凍結のため閉鎖されているらしいです。
わたしは少しホッ。daiは残念がっていました。

e0074954_14361592.jpg

とゆうことで、今日は冬眠生活。
こんなに寒いと外に出たくありません。絶対に。。
お子たちは暇なりによく遊んでおりました。

・・・おいおい、そこに何やら貼るのはやめておくれよ(涙)。
母が、先ほど拭いた場所でございますよ。




e0074954_1438861.jpg
寒いけど毎晩のお子たちの楽しみ。
お風呂上りのアイスクリーム。
ひとつ¥50の小さいサイズ。
今日は抹茶味にしたらしい。
中綿入りのちゃんちゃんこが似合いすぎているふたりだ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-18 14:33 | kids

防犯ネット

ご存知ですか?警察の防犯ネット。
今日、子供のスイミングのときにお友達のお母さんから教えてもらいました。
地域ごとに登録して、その地域で起こった事件や変質者等の情報をすぐに流してきてくれます。
『●時に●●で声かけ事件がありました』・・・等。
お昼過ぎに登録して夜までに3件もメールが届いた。
内容は全て『声かけ』男性が小学生にお菓子をあげるからと・・・・。
大事には至らなかった内容ですが、短い間に近くで3件の同じような事件。
ほんとに怖い世の中です。かわいそうな子供たちです。
私が小さい頃は「探検ごっこ」だの「秘密基地」など子供ならではの遊びがとっても楽しかった。
今はそんなこと危なくてさせられない。
そんな世の中だから、外遊びよりもおうちでゲームってゆう不健康遊びっ子が増えるんだよね。
きっと、今ゲームで夢中の子もほんとは「探検ごっこ」の方が楽しいはず。
子供が子供らしく遊べる、過ごせる世の中はもう帰ってこないのかな。。

防犯ネット、携帯からの登録をおススメします。
すぐに情報が入るので。。
地域によってアドレスが違います。登録希望される方は警察サイトをご覧ください。
ちなみに兵庫県にお住まいの方は「http://hyogo-bouhan.net/」で登録できます。
[PR]
by nunotukuri | 2005-12-17 10:40 | life