nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サニタリーポーチ up!しました。

e0074954_1730205.jpg
3種類作りました。market[other]ページよりお入りください。    nu-no*
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-30 17:33 | hand made

なんでしょうか?

                 問題。。これは、なんでしょうか?
e0074954_10362453.jpg

答え。。スナック菓子の「カール」のカールおじさんです。こんなのが入ってたんです。
かなり、お子たちと盛り上がって舞い上がってしまいました。
遊びに来ていたdaiの友達が結構冷静なのが笑えました。
その友達がクリスマスはツリーの形が入っていたんだよって教えてくれました。

しばら~く、眺めていて・・・じゃんけんで勝ったcharちゃんがパクリ!
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-30 10:35 | life

おいしすぎるんです!

むしょ~にお母さんのお好み焼きが食べたくなり実家に遊びに行くことにしました。
お昼過ぎに着いて、ゆうちゃんとお子たちは近くの公園に行っちゃいました。
大きな公園が近くにあるんです。
お母さんと私は三田阪急百貨店にお買い物に行きました。
お母さんとふたりっきりでのお出かけは超久しぶりでした。
行く時の車中からお店でも、そして帰りの車中・・・ずっと、どちらかがしゃべっていました。
しゃべりまくりです。仲良し親子です。
私もcharちゃんが大きくなったらこんな風になれるかな。。

e0074954_10305915.jpg晩御飯はおいしいおいしいお好み焼き。
ほんとに、お母さんのお好み焼きはおいしい。
どこのお店にも負けません!マジです!
関東では、お好み焼きやたこ焼きはおかずじゃないと言うのは本当ですか??
こんなに、ごはんに合うのになぁ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-29 10:18 | life

今日はのんびりな午後・・・のはずが・・・。

e0074954_1135110.jpg今日の午後は時間ができた。
ソーイング楽しむぞぉ~!と計画。うきうき☆ミ
・・・・・dai帰宅。「今日は俺んちに来るで~」と。
ま、すぐに公園に行っちゃうし全然構わないよ。
宿題済ませた頃・・「ぴんぽ~ん」。
ふたり登場。しばらくして・・「ぴんぽ~ん」。そしてまた「ぴんぽ~ん」。。
総勢7名の1年ぼうずたち。
みんな子供らしくてかわいい子たちだけど・・・なんだか、学校独特の匂いを放つ。。くさっ!(失礼だが)
早く公園に行かないかなと思いながら、部屋の端っこでミシンを踏んでいました。
「なに作ってんの~?」「ミシンやぁ~。すごいなぁ~。」お子たちが集まってくる。。

は・や・く・公・園・に・行っとくれ。。(願☆ミ)
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-27 11:02 | kids

くまちゃん

e0074954_113440.jpg今日も一日忙しかったよ。。でも、みんな忙しいのさ。
少しでも自分の時間を見つけて今日も針仕事をちょこっとしましたよ。
ちょこっと触ると気分が落ち着く。
←これは、この前買ったcharちゃんの幼稚園グッズ用の布たち。
マイメロがいいと言ってたんですが、まだ寝る時にくまちゃんと寝ている彼女はくまちゃん好き。
結局くまちゃんがいいとゆうことで「くまのがっこう」(今さらですが・・・)の柄に。
「くまのがっこう」の布はオークションでゲットしました。
いま、ジャッキー風のワッペンを製作中。お仕事服(スモック)につけたいから。
でも、ジャッキーがちょいとブタっぽくなっちまってます。。(ゼンマイが止まりかけてる母が作るとこうなるのかぁ・・?)
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-26 11:01 | hand made

1日24時間

足りません。時間がぁ~!!
ハイ、ここ最近の私は壊れ気味。壊れかけ。ゼンマイが止まる寸前のブリキのおもちゃのようさ・・・アハハ。。(壊)
こんなに小学校の役員が忙しいとは。。
今まで「あ、こんなもんなんだぁ」だったんですけど、3学期はフル活動!
次期の本部役員を決めるのが今いちばん大変。。
毎日とは大げさですが、しょっちゅう学校に行ったり、家でも学校の用事をしたり・・・。
「もう嫌じゃあ~!」と投げ出してはいけませぬ。がんばるよぉ。。。
今日も朝から学校。
今日はゆうちゃんがお休みだったからcharちゃんはおうち。
夕方からは早くに用意しておきたかったし、ちょうどセールのはがきが着たので手芸屋さんに幼稚園グッズの生地等を買いに行きました。
これまた、お子はゆうちゃんにお願いしてひとりで。
コマゴマ動けたから助かりました。

e0074954_14432338.jpg帰ってきたら、ゆうちゃんがcharちゃんの助手付きで晩御飯を作ってくれてました。
あったかいお鍋です。
ありがとう。ほんと、今日一日助かりました。

忙しい日が続くと、無性にミシンを踏みたくなる。
早く寝ずに少しミシンを踏んだ。
はぁ~、なんだかスッキリした♪
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-25 14:33 | life

助かりますぅ。。

e0074954_1430131.jpgお給料日前の日曜日。
お財布の中がピンチ!パンチ!
晩御飯をたかりに実家に遊びに行きました。助かります。。
もちろん!たかりにだけではなく顔も見たかったからよ。

と、その前に・・・。
前にも行った阪神タイガースの練習球場に立ち寄った。
遠くで金本選手が走っていた。
daiは「金本せんしゅ~!」と叫んでた。
こっちを向くことなく・・・愛想がないぜっ!
ま、練習中だもんね。仕方がないか。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-22 14:29 | life

おしゃべり

e0074954_10552978.jpgお友達が遊びに来ました。
木工倶楽部のKさんと、消しゴムハンコ作りが得意なfu-sankさん
幼稚園チームを送ってその足で来てくれた。
帰りも子供たちが帰ってくる2時すぎギリギリまでおしゃべりしてました。
なんでも話せる友達。大切にし続けます。
fu-sankさんはこの春に少し遠くに引越ししちゃいます。
この2人は同じマンション(私が以前住んでいたところ)に住んでいます。
どちらかの家に遊びに行くと、2人がいてくれるのが当たりまえ。
そんな大切なひとりが欠けるのはほんとに寂しいものです。
でも、今はメールやらなんやらと便利な時代。
いつでも話せます。
どんなことがあっても友達だよ。離れていても心は一緒・・・恋人同士かぁ!?

お土産のラスクとうさぎちゃんパン。
もも色のクマはお気になさらずに・・・。置いてみたかったの。
ここのラスクは最高!です。
ちいさなちいさなパン屋さん。おじさんとおばさんが昔ながらの格好でお店にいます。
心温まる、そんなお店。

e0074954_1145579.jpg

                    ほくほくかぼちゃ。
                    おいしくできました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-20 10:54 | life

お預かり

e0074954_1544921.jpg

今日はお友達のAちゃんをお預かりしました。
ママが美容院に行ってる間。
Aちゃんは2歳。とってもしっかりしていて、この頃みられるグズグズとかほとんど言わない良い子ちゃん。
その上、とってもかわいい♪行動がなんともかわいい♪
私もcharちゃんも大好きなお友達です。
charちゃんもお姉ちゃん魂炸裂で楽しそうでした。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-19 15:04 | kids

あれから・・・。

e0074954_14452647.jpge0074954_14454190.jpg















あの日から、みんな11才、歳を加えました。

私自身もあの震災の経験者です。
あの日の朝の大きな揺れ。父母の「大丈夫かぁ?」の大きな声に答えるのが精一杯でした。
余震に怯えながらだんだん日が昇っていく。
だんだん家の中の様子が見えてくる。。。
テレビも食器もピアノも・・・なにもかもぐちゃぐちゃ。
母は割れた食器の破片で足を切った。
幸い、家族親戚友達はみんな無事でした。
近所で声を掛け合い、助け合い、人の温かさを感じた。
しばらくして大阪の親戚の家に非難した。いつもは車で1時間ほどの所。
いったい、何時間車に乗っていただろう。。
目に入ってくる光景が信じられないでいました。
大阪のおうちでテレビを見た。
大好きな神戸の街が神戸でなくなっていた。なんともいえない気持ちになった。

いろんな「気持ち」を感じた。
『かなしいことがあった。いっぱいあった。
 うれしことがった。
 地震があってはじめて知った、いろんな気持ち。
 せっかく助かったわたしのいのち。
 わたしは ちゃんと生きていきたい。』

毎年、この日は神戸の東遊園地とゆう公園に約6400本(亡くなられた方の数)の竹づつを「1.17」の形に並べて火を灯します。
今年もこの場所に訪れました。
そっと手をあわせて心に思いました。
『忘れないよ。あなたたちのことを。いのちの大切さを。たすけあう心を。」
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-17 14:42 | life