nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

the.定休日おんな                   2/27(月)

神戸の「DOUBLEDAY」が閉店セールやってるよって、ゆうちゃんが教えてくれた。
早速charちゃんと行くことにしました。
賢いおっかさんは念のため、開店時間と定休日をHPで調べてみた。
10時開店、定休日は書いてなかったので休みなしと判断。
・・・・車で20分ほどのところにあります。・・・シャッター閉まってるぅ~!!!(涙)
私、よく定休日のお店に行くんです。日ごろの行いがなんとやら・・なんでしょうか(涙)
賢いおっかさんはどこへやらです。。

e0074954_14291187.jpg

せっかくだから元町ケーキを買って帰ることにしました。
「ママのえらんだ 元町ケーキ」。ママのえらんだってゆうところが良い。安心。
味も最高です!


e0074954_14315778.jpg




夕飯は今日もcharちゃんがお手伝いしてくれました。
daiは公園・・・・。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-27 14:20 | life

お土産もらったよ                    2/26(日)

e0074954_9362423.jpg
雨の中、ばあばたちが遊びに来てくれました。
先週末に行った上海旅行のお土産を持ってきてくれました。
右側は楊枝入れ。赤い色がなんともかわいいんです。
もうひとつは紅茶。ライチ味のフレバーティーです。
食後に飲みました。香りも味も楽しめる紅茶で、とってもおいしかったです。

相変わらず、ばあばセレクトのお土産は、私のツボをついています。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-26 09:35 | life

リネン スカート                     2/25(土)

e0074954_1221016.jpg
shop用の作品を作ろうと思ってお気に入りのC&Sの生地を広げました。
小物を作ろうか、久しぶりにbagもいいなぁ。。。
きらり~ん☆ミ スカート!この生地でスカート作ったら絶対かわいい!
・・・で、結局charちゃんのスカートを作りました。
ポケット(C&S)もつけて。かわいく仕上がりました。

gallery(other)にup!しています。。ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-25 12:01 | hand made

また春を見つけました                  2/23(木)

e0074954_117551.jpg
ベランダでまた春を発見しました。ちいさなちいさなスミレが咲いていました。
冬の間、ほったらかしだったベランダの緑たち。。ごめんね。。
そろそろ、きれいにしてあげなきゃね。。反省。

春がそこまで来てるのに、私の体調はなんだか不調気味(涙)。
今日もお昼から忙しかったぁ~!
授業参観→懇談会→daiのサッカー・・・。ふぅ~。。疲れたべ。。
昨日から喉の調子が悪く、今日夕方にはふらつくようになってしまった。。やばっ!!
早く寝よう!おっかさんは倒れてられないのだ!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-23 11:05 | life

お空に。。                         2/22(水)

e0074954_10304444.jpg
朝起きたらパッピちゃん(ハムスター)が冷たくなっていました。
daiも飛び起きてきました。冷たくなった体を寂しそうになでてました。
charちゃんは号泣。。私も。。。
小さな箱があったから、そこにお布団敷いてパッピちゃんを寝かし、大好きなひまわりの種も入れて。。
daiが帰ってきてから土に埋めにいきました。
手を合わせて・・・・「お空にいってね。。」「お星さまになってね。。」とつぶやく。


どんなことでも『別れ』って辛く重い。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-22 10:29 | life

小旅行気分                        2/21(火)

daiは学校を休みました・・・・ズル休みです。
なんとっ!!阪神タイガーズ魂爆発!!高知県安芸市まで阪神キャンプを見に行ってきました。
な・ぜ・か、私もお付き合い。。
 
e0074954_1512294.jpg
試合でもないのに、こんな格好・・気合十分!(私は着てないよ。ご勘弁。)
e0074954_1531721.jpg
すっごい近くで見れてみんな大興奮でした。私もミーハーなもんでちょいと興奮!!
やさしい選手もいて、charちゃんは矢野選手に手を振ってもらってましたよ。
daiも大好きな赤星選手を間近に見れて本当に喜んでました。
e0074954_1573533.jpg
球場の反対側は太平洋が広がっています。
さすが、高知。すっごく暖かくて半袖の人もいたぐらいでした。

また、来年行くらしいよ・・・4時間近くかけてね。。(汗)。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-21 14:51 | life

幼稚園グッズ

e0074954_1128468.jpg

charちゃんの幼稚園グッズ、HP gallery[other]で紹介しています。
楽しい幼稚園生活が送れますように・・・☆って願いながら作りました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-19 11:27 | hand made

ダルメシアン発見!

ふとベランダから下を見ると・・・ダルメシアン!
101匹はいないけど、ダルメシアン発見!
こちらに気づき、手を振ってくれました。いぬが。。

e0074954_10235178.jpg

[PR]
by nunotukuri | 2006-02-19 10:21 | life

双子ちゃん

14日バレンタインデイの日、お友達に双子の赤ちゃんが生まれました。
かわいい女の子ちゃん。今は保育器にいるからママは寂しいみたい。
おうちに帰ったら会いに行きます。早く会いたいなぁ。。。☆ミ

Kちゃん、出産おめでとう♪

e0074954_12313826.gif


ここんとこ、ブログのスキン変更に没頭しておりました。
あ~でもない、こ~でもないと悪戦苦闘。
でも、何とか出来上がったよ。うれし~☆ミと、自己満足!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-18 12:22 | life

基地

やっとこ、お雛様を出した。
charちゃんもお手伝い。
押入れの奥に直していた雛人形。
出したから、この部分が空いた。で、すかざず『基地』ごっこ。
子供って好きだよね『基地』。
昔はお外で『基地』作ってたけど、今は危ないもんね。かわいそうな、現代っ子。。
ちなみに私は友達が住んでるマンションの下がイイ感じの所でそこが『基地』でした。

e0074954_10594224.jpg
e0074954_110026.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2006-02-17 10:53 | kids