nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春休みです                        3/26(日)

私は子供の「○○休み」が好きです。
確かに、うるさいし、どっか連れて行かないとだめだし、お昼ご飯もさぼれないし(イヤ、さぼってるが)。。
でも、やっぱり子供がいると楽しい。笑いが増える。(怒も増えるが。。)
今日はいい天気でした。残念ながらゆうちゃんはいなかったので、3人でウロウロお散歩しながら公園に行きました。
ひっさしぶりにdaiと公園でおもいっきり遊んだ。charちゃんとは公園で遊ぶことがあっても、daiとはここしばらくなかったから、一緒に遊んで改めてdaiの元気さに驚いた。
おにごっこもマジで追いつかない(歳を感じる。。)
キャッチボールもマジで腕が痛い(運動不足を感じる。。) ふぅ~。。

いやはや、楽しい一日でした。また、遊ぼうね。

e0074954_1055327.jpg

今週、家族で旅行に行きます。
題して「charちゃん、幼稚園がんばろ~!」「dai、2年生も楽しもう~!」旅行。
ふふふ。。我が家は旅行とゆうと、1番はしゃぐのがゆうちゃん。
今回もこんなもの作ってしまいました。
でも、結構お子たちも朝イチこれを見て「あと、○日や~!」て楽しんでいます。


e0074954_10575193.jpgそれからそれから、我が家では旅行となると毎回スケジュールを書きます。
○日●時・・・☆☆をする。。。てカンジに。
隊長、副隊長も決めます(笑)。
今回は隊長「char」、副隊長「dai」、副々隊長「ゆうちゃん」、タダの隊員「わたし」。
旅行中も「隊長!」って呼んだりして盛り上がります。

                         ぷぷぷ。。。おバカ家族です。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-27 11:05 | life

がんばろうね                       3/23(木)

e0074954_913611.jpg
私の大切な、大事なお友達が遠くにお引越ししました。「遠く」って書きたくない。
今は、メールやらなんやら便利な時代だけど。。やっぱり、顔見たいし。。
私が前住んでいたところの友達のひとりです。
いろんな相談を聞いたり聞いてもらったりした仲。
ここに遊びに行くと、当然いてくれた友達。
これから、ここに遊びに行ってもこの友達には会えないんだなぁと思うとほんとに寂しい。
お昼過ぎに出発した友達。お見送りにきた友達たちと号泣です。いろんなことを思い出して。
すっごく頑張りすぎる彼女だから頑張りすぎないように言いました。
でも、とてもやさしい旦那さんと娘さんがいるから大丈夫だね。

帰り道、車のラジオから流れてくる曲、全部が切なくて、涙が出てきちゃいました。
ほんと、久しぶりです。こんなに「寂しい」気持ちになるのは。。また、泣いてます。。

春は出会いやスタートラインで心うかれる季節だけど、ちょっぴり切ない季節でもあります。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-24 09:24 | life

おサルっち~スタイル                  3/22(水)

e0074954_185548100.jpgず~と伸ばしていた髪の毛を切りに行きました。
幼稚園使用です。
charちゃんは前から「お兄ちゃんぐらい切りたい」と言ってました。
なぜなら、ドライヤーが早く終わるから。
それと、「ぱらり」と落ちてくる髪の毛がうっとおしいらしい。。
私は、結んだときに、その「ぱらり」が好きだから伸ばしていたのよ。
おさるっち~バリに切ってもらう予定でしたが、ギリギリ結べないラインで切ってもらいました。
本人も大満足☆ミ 
帰ってからも、度々鏡の前でクルクル回ってヘアーチェックしてました。

e0074954_19057.jpg




今日のお手伝い。
お米袋から、こめびつ?(じゃないなぁ)に移す作業。
おうちで帽子?おうちでポシェット?おうちなのに、おまんに座って(あ、正座のことね)お仕事。
ご苦労様。助かります。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-23 19:02 | kids

お客さん                         3/20(月)

e0074954_11564467.jpg
顔もスタイルもセンスも好みも性格も・・・なんもかんも大好きな友達、amaiのyukaちゃんが娘ちゃんのSA*ちゃんと遊びに来てくれました。
結構長い時間遊んでたけど、ほんとにあっとゆう間に時間が過ぎていきました(悲)。
もちろん、charちゃんも同い年同士SA*ちゃんとひたすら遊んでいました。
まだまだ話し足りないからまた春休み中に会おうねって約束しました。
私のお誕生日とcharちゃんの入園のお祝いにお揃いのバーチャスバッグをプレゼントしてくれました。

e0074954_1225633.jpg







かわいいお手紙付き。
なにをするにもかわいいyukaちゃん。
ありがとう☆ミ
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-20 11:55 | life

お誕生日おめでとう                   3/19(日)

e0074954_9441186.jpg今日はじいじのお誕生日。
お祝いに遊びに行きました。
早く出発予定がWBC延長のため夕方出発になってしまいました。
でも確かに最後まで見たい試合でしたもんね。。勝ったね!おめでとう!

晩御飯のときにじいじはビール、お子たちは子供のビール(前から飲みたかったの。たまたま友達がプレゼントしてくれたの。)でかんぱ~い!!
じいじはとってもうれしそう。幸せそうなお顔。。
それを見て私もうれしいし、幸せ。ちょこっと親孝行気分☆ミ

じいじ、いつまでも元気でいてくださいよ。
それから、いつまでもかっこいいオシャレさんでいてね。
大好きなお父さんへ。。。(照)。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-19 09:43 | life

おつとめオワリ                      3/17(金)

e0074954_1043506.jpg今年度のPTA役員のお仕事が今日でとりあえず終わりました。
後半、かなり集まりが多く疲れてしまいましたが、今思えばいい経験をしたと思えます。
違う学年のお母さんと親しくなれたり、学校の運営関係を知れたり、なにより、参観でもない日に学校に行って、daiの様子を見れるのが良かった。
daiも私とcharちゃんを見つけて喜んでくれたり。
今日は休み時間に行った。とぉ~くにdaiを発見!!走り回っている。元気。楽しそう。
それを見れるだけでも役員ってお得☆ミ
 
写真、左上にちらりと写ってるのが我が家です。近っ!!

そうそう、今日はお昼から点検のため断水でした。
帰ってきたときの手洗いと、うがい分をペットボトルにおいて置いた。
トイレはお風呂の残り湯でいいとして。。
断水になった途端、charちゃんが「う☆ち」(汗)
daiが帰ってきて「う☆ち」(汗)。。だから、断水だってば。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-17 10:42 | life

ワッフルのブランケット                 3/16(木)

e0074954_1014042.jpg
大判のブランケットを作りました。
身長110cm弱のcharちゃんがすっぽり入ります。
コットン100%のワッフル(オークション出品中)だから肌触りも気持ち良い。。
まわりをお気に入りの布でパイピングしました。
お友達にプレゼントします。喜んでくれるかな。。。

gallery[other]にアップしています。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-16 10:00 | hand made

子供の好奇心                      3/15(水)

e0074954_942158.jpg
今日は晴れっ!とってもいい天気。
ほとんど毎日行ってる郵便局に寄り道をしながらcharちゃんと行きました。
子供って好奇心のかたまり!ちょっとした高いところや、抜け道ちっくなところ、でこぼこ道・・・あえてそんなところを通る。おもしろい。
そういえば、最近daiも「忍者ごっこ」が流行ってるらしい。
公園に行って、通りにくい場所を通ったり、木に登ったり・・・危ないけどね・・・これぐらいはやっちゃえ!!

e0074954_9455938.jpg







春をみつけました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-15 09:40 | life

お客さん                         3/14(火)

e0074954_10464246.jpg雑貨屋さんでバイトしてた頃のお友達が遊びに来てくれました。
写真の女の子はcharちゃんとお友達の子供のAちゃん。4月に3歳になります。
とてもかわいい女の子。
1歳になったばかりの弟くんがいます。これがまたハーフばりの男前くん!
豪華でないランチも「おいし~、おいし~」って、親子でいっぱい食べてくれました。
作り応えがあります。ありがと~(*'-'*)



e0074954_10524949.jpg


今日はホワイトデイ。
我が家のメンズチームからケーキをいただきました。
おいしそ~(*'-'*)
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-14 10:45 | life

fablic shop                       3/13(月)

e0074954_22141149.jpg

       fablic shop openしました。
       私のお気に入りばかり集めたので、趣味が偏っちゃいますが・・・。
       
       また、お時間のあるときにごらんくださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-03-13 22:13 | hand made