nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

テープメーカー                     4/29(土)

e0074954_11202081.jpg


ずっと前にお友達の家にあった「テープメーカー」。
前からほしくて昨日、お母さんとユザワヤに行ったときに買いました。

さっそく試してみた。う~ん。。癖になりそう♪♪


e0074954_11223286.jpg







短くなったcharちゃんのパンツを膝丈に切って裾をパイピングしてみました。




e0074954_11241811.jpg



幼稚園に行き始めてからなかなかお手伝いができなかったcharちゃん。
今日は久しぶりに晩ご飯のお手伝いをしてくれました。
仕上げに、お皿まで洗ってくれて♪♪ありがとう。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-30 11:30 | hand made

お母さんとランチ                     4/28(金)

今日はばあばたちが遊びに来てくれました。
ばあばがcharちゃんのお迎えに行ってみたいとゆうことだったので。
それから、大型手芸店ユザワヤに用事があったらしいです。
ユザワヤ・・・私も着いていきました。
昨日に引き続き久しぶりにお母さんと2人でお出かけ。

e0074954_1113653.jpgランチもしました。
私が学生の頃からよく行ってた「cafe red shoes」
ランチを食べて+300で飲み物、+200でケーキがつきます。
2人とも飲み物はつけたけどケーキは買って帰ることにしました。
なんだか、お子たちに申し訳なくてね。。

少しの時間のお母さんとデート。楽しかったな。
相変わらず、会話は炸裂していました(笑)。



e0074954_11161497.jpg





今朝のcharちゃん。起きてきてここにバタンと。。
体まっすぐ。ストレッチ?
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-29 11:19 | life

プチデート                        4/27(木)

e0074954_14193830.jpge0074954_14194925.jpg









ゆうちゃんの出勤が遅かったので送っていくついでにランチしました。
久しぶりに2人っきりでランチ。プチデートだよ。うふふ☆ミ
ゆうちゃんがお店(仕事)の帰りに通る道で前から気になっていたお店に連れて行ってもらいました。
栄町にある「source」とゆうお店(HPなかったです)。
パンはバイキング式。どのパンもほんっとおいしかったです。
私はきのことモッツァレラチーズのパスタ。
ゆうちゃんは牡蠣のトマトソースのパスタ。
どちらも濃厚でおいしかったです。
給食食べてるdaiちゃん、お弁当食べてるcharちゃん・・・ごめんね。。また、一緒に行こうね☆

e0074954_14254177.jpg
もうっ!!晩ご飯、しっかり食べさせたのに、daiったら「おなかすいた~」とコール。
おなかすいてないのに、お兄ちゃんが食べるからってcharちゃんも一緒に。
お茶漬け食べてます。兄妹仲良く。。
阪神戦見ながら。。

1升炊きの炊飯器買って正解だな。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-28 14:29 | life

友達の友達はみな友達だ世界に広げよう友達の輪・・・わっ!(古っ) 4/25(火)

長いタイトルですなぁ。。しかも、センスなしなし。。あ~んど古っ!!

今日は「amai」のyukaちゃんと、yukaちゃんつながりの新しいお友達、「peach flower」のjunちゃんが遊びに来てくれました。

この前ね、yukaちゃんが来たときに、めちゃめちゃかわいいストラップつけてたんです!
並大抵のかわいさじゃない!!ちっちゃい!かわいい!上手!の3拍子☆☆☆
それを、yukaちゃんがjunちゃんに話してくれて、そしたらそしたら私の分も作ってくれて。

e0074954_13522283.jpgその惚れ込んだのがコレ←なり。
ちっちゃい!かわいい!上手!でしょ☆☆☆
いちばん小さいボンヌママンより小さいよ。
ほんと、ありがとう。

それから、junちゃんは私とyukaちゃんのバカトークにどん引きしていました。
ごめんね。。でも、これが本物のわたしなのだ(笑)。
また、懲りずに遊びに来てください。

楽しい時間をありがとう。。


e0074954_13561794.jpg

今年は少し遅めにお花が咲きました。
葉がレースの形。
白い小さなお花が咲きます。
小鳥さんか虫さんが運んできてくれたんでしょうね。
蒔いていないのに毎年たくさん咲いてくれます。
雑草なの?
e0074954_141144.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-27 14:05 | life

日曜日                         4/23(日)

e0074954_1465897.jpg
ゆうちゃんが買ってきてくれたポポンSのお蔭か体調が良くなってきました。
滋養強壮には「ポポンS」ですなぁ!!(宣伝)

今日は春のサッカー大会でした。
今日もdaiは走る走る走る・・・・走る。
結果、3位の銅メダルでした。
よくできました。マル◎。。
charちゃんも応援ご苦労様でした。



e0074954_1495422.jpgその日の夜。。。☆。
何をしてると思いますぅ?
阪神の応援服にアイロンプリントしています。
一字一字してるんですよぉ~!!
めんどくさ~い!!とか思っていたけど、なかなか結構おもしろい。
ちょっと夢中になってしまいました。
甲子園球場前でアイロン持参で商売しちゃおっかなってゆうぐらいの腕になってしまいました。
なんかね、この文字にも並び方にも「こだわり」があるらしいよ~。
その「こだわり」はさすがに理解できぬ。。
ちなみに今夜は2着しました。
あと、charちゃんの分をしなくちゃいけないらしいわ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-24 14:15 | life

charちゃんの肌着に                  4/23(日)

e0074954_1844968.jpg

またまた、こっそり刺しゅうです。
この前買ったプチバトーのcharちゃんの肌着にこっそり刺しゅうをしました。
今回は、赤いお花と青いお花です。
金曜日に身体測定だから、脱いだときの目印になるかな。。

「gallery」otherにもアップしました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-23 18:07 | hand made

キッチンクロス                      4/21(金)

e0074954_13565810.jpg

     麻布でキッチンクロスを作りました。
     耳のフサフサがかわいいから、そこの部分はそのままで。
     最近マイブームの「こっそり刺しゅう」。隅っこにお花をこっそりと。。
     使えば使うほどあじが出そうです。

     gallery「other」にアップしています。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-21 14:00 | hand made

つら~い                         4/20(木)

ここんとこ体調がよくないです。しんどいです。。
子供も元気に通園通学してくれて、自分の時間も今までよりできて「疲れる」はずがないのに。。
朝起きてからず~と頭が痛いんです。
お弁当作るのもやっとの状態。たまご焼き焼きながらしんどくて座っちゃうんです。。
常備薬のバファリン飲んでもダメ。改源もダメ。
さすがに辛くてcharちゃんを送ってからお昼まで横になってました。
「はぁ~、みんな頑張ってるのに申し訳ないなぁ」って思いながら。
家族が心配してくれてうれしいけど、家族に心配かけるのが1番イヤだ。。矛盾。
ここんとこ寒いし風邪かなぁ。うわさで聞いた若年層更年期かぁ。。ゲッ!!認めたくないぞ。

e0074954_1353414.jpg




daiが学校から大切に持って帰ってきてくれたサクラ。
『きれいな形のままだったから。お母さん喜ぶやろう』って。。

自慢の息子よ。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-21 13:55 | life

ワッフルのバスタオル                 4/17(月)

e0074954_17252540.jpg
ワッフルでバスタオルを作りました。
夫婦のイニシャルをバックスッテチで刺繍。いびつな形がかわいらしいカナ??
細い麻ひもでくるりと結んで贈り物に。。

友達のYちゃんからの依頼の品でございます。。気に入ってくれるかなぁ。。

「gallery」にもup!しました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-17 17:25 | hand made

「ガタ」がきはじめました。               4/16(日)

e0074954_17143240.jpg結婚したときに買った家電がタイムアップ状態に近づいてきてます(涙)。
炊飯器が「もう、無理ィ~!!」状態になっていました。

いいのん買っちゃいました。
今までのは5合炊き。
今回は1升炊きができるもの。
お子たちも大きくなってきてるので将来のことを考えて。。
パンも作れちゃう優れものです☆
また、charちゃんとパン作ろっと。
[PR]
by nunotukuri | 2006-04-17 17:21 | life