nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うふふな友達Nさん                   5/30(火)

e0074954_101687.jpg
私にはうふふ♪な友達がいます。
どうして「うふふ♪」かは、私がそう感じるから。
前からたまにブログに登場している学生の頃からの大切な友達Nさん。
独身貴族・・・貴族かどうかは??・・・でも、見た目は貴族バリ☆キラキラキラ~☆☆
彼女はPCはおうちにあるものの、ネットにつないでいません。
家にいたら、ず~と見てしまう!!とゆう理由で。。
で、見たいときは我が家に来てます。今日はお仕事の帰りにやってきました。

Nさんとは趣味も持ち物もなんもかんも違うんです。
そうそう「をとこ」の趣味もね。ぷぷっ!
昔からコンパとかで「イイ!」って思う人が重なったことがありませぬ。
でもでも、なが~い間親友しています。これからも大切な友達。

趣味が違うのが分かってもらえるように、彼女の携帯を激写!!
それから、持ってきた彼女のバイブル。アイドル本。

メンズからの電話で、Nさんはとっとと帰っちゃいました。
Nさん好きのcharちゃんが悲しそう。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-31 10:27 | life

ぶらりと。。                        5/29(月)

e0074954_16475356.jpg


e0074954_16481476.jpg











e0074954_1649977.jpg
ママ友達と栄町ぶらりを楽しみました。
彼女とは趣味も考え方も合うので楽しい。
話がはずみました。
「いつか、一緒にお店したいね~」って。

モンマガサンで前から探していた「N」(大文字)と「u」(小文字)のアンティークスタンプを見っけ☆☆

お子たちが帰ってくる時間までだから、今日は栄町だけ。
今度は、Rollo近辺をまわります。

ランチはBERETさんでいただきました。
ちょっとしたもの・・・ナプキンにスタンプをポンっと。。小さなホーロー缶にパンプキンスープ。。パンも駄菓子屋さんっぽい白いペーパーに包まれてたり・・・勉強になります。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-30 17:08 | life

lunch                          5/25(木)

e0074954_1032874.jpg


e0074954_10322481.jpg同じマンションに住むお友達とランチに行ってきました。
車で走って、前から気になってたお店。
外から見た雰囲気も「隠れ家」っぽくていいカンジ☆。
パスタランチとピザランチを注文して分けて食べました。
店内に窯があってそこで焼かれるピザの味はとっても美味☆
話もはずんで2時間近く居座ったかな(笑)。

また来たいお店・・・と書きたいところですが、私はお店の主のちょっとした態度で不愉快だったのさ。
どんな態度だったとかは書かないでいます。
些細なことなんですよ。私が思ってるだけだと思うけどね。。
書いたらせっかくの美味が薄れてしまいそうだからね。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-26 10:38 | life

雨。。。                          5/23(火)

e0074954_7512211.jpg傘にあたる雨の音  結構好き

パラパラパラ・・・

雨粒  結構好き

キラキラキラ・・・

雨の日は 世間がなんとなく静かで 
ココロ落ち着いたりする

さぁ お迎えに行ってこよう
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-24 07:53 | life

木工くらぶ                        5/22(月)

e0074954_1110378.jpg

     木工が得意のお友達Kさんが作ってプレゼントしてくれました。
     相変わらず、お上手☆ ありがとうね。

     「HP」・・・my house にアップしました。ぜひ、ご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-23 11:13 | hand made

ベビースタイ                       5/22(月)

e0074954_1145496.jpg


         ベビースタイ。。委託店さんにお届けします。

         「HP」・・・galleryにアップしました。ご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-22 11:07 | hand made

五月晴れです                      5/21(日)

昨日今日と神戸はとても爽やか五月晴れです。
カラッ晴れて湿度も少なくほんとに気持ちの良い陽気です。
でも、来週はまた下り坂。。梅雨もそろそろですね。
梅雨が過ぎれば、暑~い日々が待っている。。気持ちの良い季節って短いですよね。

e0074954_10392657.jpg

近くの球技場で子供のラグビーの大会が開かれていました。
お友達がそのクラブに入ってるのでチラッと見に行きました。
子供なのに結構本格的!驚きました

                      
                      ↓

e0074954_10411884.jpg





そのまま歩いて朝昼兼用のモスバーガーへ。
商店街まで歩いて少し食材を買う。
ここでは、フリーマーケットが開催されていました。

                     
                      ↓

e0074954_10443819.jpg





もうすぐおうちだ。


結構いい運動になりました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-22 10:46 | life

子供ってすごいね                    5/19(金)

今日はdaiの遠足。予報では一日中『雨』
朝起きると雨は降ってないものの、どんより雲が重たい。
一様両方の用意をして登校しました。
charちゃんのときは、中止でも幼稚園で遠足ごっこしたからお菓子も食べれたし楽しかったけど、小学校はそうはいきません。
中止のときは、お弁当は食べるけどあとは勉強。お菓子ももちろんダメ。
daiに聞くと、遠足にどうしても行きたい様子。勉強イヤなんだって(笑)。そりゃそうだ☆
charちゃんを園まで送っていった帰り、小学生チームと会いました。
なんとか出発できたみたい。ヨカッタ。
・・・と、しばらくしたら・・・雨、降ってきた。
そのあとも、小雨にはなってもやむことはありませんでした。
あたしゃ、ずっと気になってしまいましたよ。
「どこで、お弁当食べてるの?」「まさか、すぐに帰ってきて勉強します。ってことはないよね?」トカ。。

pm2時半頃、マンションの下からガヤガヤ子供の声が聞こえます。
のぞくと遠足チームが帰ってきた。
結構雨も降ってるのに、子供たちはとっても元気!!
傘持ってるのにささない子(わざとね)。水溜りに入ってる子。。笑える。

daiも雨の中、楽しんだ様子。
行き先も須磨離宮公園から水族館に変更になったからヨカッタ☆

e0074954_10395153.jpg



今日のdaiのお弁当は阪神タイガース弁当にいたしました。
海苔がね、そのマークなのよ。。
ちなみにdaiは左のふたつです。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-20 10:43 | kids

ばあばと。                        5/18(木)

e0074954_1051153.jpgこの前のdaiの家庭訪問のときに先生からとってもうれしいお言葉を聞かされ、それと、charちゃんも一日も嫌がらずに楽しく幼稚園生活送っているから、「いい子で賞」を、ばあばから送られた。
今日、神戸阪急にホームクラフト「セッセ」が催されているので、ばあばと一緒にブラリと行った。
←そのときにばあばが買ったおちゃわん。
daiは手書きのクワガタ虫が書かれています。
焼きも本格的で結構なお値段でしたよ。
charちゃんは最近はまってるマイメロのおちゃわん。
お子たちも、陶器だからこそ(割れるから)大切につかうと思う。
いやいや、私も大切に洗わなきゃね。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-19 10:14 | life

天気悪し                         5/16(火)

e0074954_10404411.jpgせっかくの遠足が中止になってしまいました。
すっごく楽しみにしてたのに。。
小雨だったんですけどね(涙)
中止でも、遠足の用意で行きます。
幼稚園バッグでなくてリュックで。
幼稚園で遠足ごっこしたんだって。
いつもと違う教室でレジャーシート敷いて食べたり、持って行ったお菓子食べたり。
結構、楽しかったみたいです。

             今度、家族で遠足しようねって約束しました。
  ********************************************************

e0074954_10452826.jpgその日の夕方・・・総勢8名の男衆。。
いつになく・・・くちゃい・・オエッ!
今日は小雨の中、体育でリレーをしたらしい。
そのあと蒸し暑く汗をかいてるらしい。
(汗・・・私が流した岩盤浴の汗とは違う)

お~、早く、はや~く、公園に行っとくれ。
「Let`s Go!Park!」でございますぅ~(涙)。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-17 10:50 | kids