nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アウトレット                        6/29(木)

e0074954_1058422.jpgゆうちゃんと「OUT LET PARK PORTO BAZAR」に行ってきました。
新しいお店も入っててお子なしでゆっくり見ることができました。
ゆうちゃんも何枚か購入。
私も超涼しそうなパンツとずっとずっと探していたイイ感じのビーチサンダル(トゥモローランド)を購入。

e0074954_116193.jpg




←コレ。


汚いおみ足と一緒にどうぞご覧アレ☆
紺白のボーダーがかわいいでしょ。
あ!ボーダーだ。
ボーダー好きのyukaちゃんの分も買っておいてあげたらよかったわ。。とチラリと思った。

にしても、私って足の指、すっごく長いのでせう。。(涙)つくづく、華奢なおみ足に憧れます。。グスン。

e0074954_11142762.jpg帰りにゆうちゃんが前に見つけた「私が好きそうなお店」に立ち寄りました。
フランスの蚤の市のようなお店。。「MINT GOODS」

なにもかもステキなアンティーク雑貨でした。
アンティークのハンガーをひとつ購入しました。
こんなにたくさんハンガーが掛けてあるお店って始めてでした。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-30 11:21 | life

蚊取線香                         6/27(火)

e0074954_1042122.jpg
夏はあんまり好きじゃないけど、夏の香りと決めつけている「蚊取線香」は大好きです。
なんとなくおうちが和の香りになり、なんとなく涼しげ。。
ひょろひょろ~と立つ煙も好き。
ちょっと早いと思ったけど今日出しました。
結構自慢の蚊取線香立て・・・他に、オシャレな名前あるのかな。。?
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-28 10:07 | life

新作です。                        6/27(火)

e0074954_9533649.jpg

                 新作3点アップしました。

                 「HP」・・・marketよりお入りください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-27 09:59 | hand made

お届けもの                        6/25(日)

e0074954_14202590.jpg昨日は実家にお泊りしました。
帰ってきたら、お友達のkayoちゃんからうれしいお届け物が。。
この前のお兄ちゃんのシューズケースと双子ちゃんのスタイのお礼にって。。
お手紙も入ってました。
メールばっかりだから「お手紙」ってうれしい。
kayoちゃんは今、ベビーシューズを製作中らしいです。
ちっちゃくて~(涙)。。ってお手紙に書いてました。頑張れ~☆☆

双子ちゃんといえば・・・結構、まわりに多いですよね。
双子ちゃんのママだなんて、私なんか別々にふたりでも悪戦苦闘の子育てしてるのに、ほんとに大変だろうなぁ。。偉いなぁ。。尊敬しちゃう限りだよ。

余談ですが、長州小力も一卵性らしいですよ。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-26 14:26 | life

お休みの日                       6/24(土)

e0074954_18343496.jpg

今日はお仕事も学校も幼稚園も家事も(・・・そうはいかないか。。 )お休み。
なんだかみんなダラダラモード。私も8時過ぎまでお布団の中にいました。
charちゃんはベランダでゆうちゃんの釣りの整理のお手伝い。
daiはゲームしています。
ゲームしてるとき、大抵すごいポーズでやってます(笑)。



e0074954_18371037.jpg
おやつの時間にホットケーキを焼きました。
charちゃんがキッチンに立つのは久しぶりです。
ホットケーキをいろんな型で。。はちみつたっぷり。
はちみつにはこだわりがある私なのです。
     ********************
夕方から実家訪問しました。晩ご飯食べに。。(笑)。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-25 18:40 | life

ここだけの話。。                     6/21(水)

e0074954_10401278.jpg久しぶりの更新ですわ。へいぼ~んな毎日を送っておりました。ただ、早速夏バテ気味。。
お気に入りの扇風機をゆうちゃんに出してもらって過ごしています。
あ、ベランダのスリッパの脱ぎ方・・・雑だわね。。(恥)。
夏はあまり好きじゃないのです。
ま、活気があってよろしいんですが、暑いし(当たり前)、汗かくし(これも当たり前)、電気代重むし(エアコンね)、虫多いし(虫だって生きているっ)。。
まだまだ夏はこれからだ!まだ、梅雨だって明けてないのだ!頑張るべし!

               ******************************

ここだけの話。。。うふふ。最近昼ドラに少々はまっていますの。
お昼1時にテレビ前スタンバってます。
『我輩は主婦である』かなり、おもしろいの。出演者も昼ドラにしては濃い面々。
最初はつまらないと思っていたのに、なぜか今は楽しみで楽しみで。
主役は斉藤由貴さん。ぽっちゃりしててすっごくかわいい☆
ゆきちゃん見てると「ぽっちゃりもアリ?」って思っちゃう。元が違うよな。。(涙)。
オープニングの歌のときのゆきちゃんがかなり好きなの。

もうひとつテレビネタ。・・・なんだか、私って暇人ね(恥)・・・
最近、世の中は球蹴り一色ですね。サッカーね。。
全然興味のない私は、ヒデよりも俊介よりも(ベッカムは好き)、マジック革命セロがイケテル☆☆☆
知ってますぅ?セロ。すっごく男前、たどたどしい日本語がまたかっこいい。
見せてくれるマジックも「ありえない!」
そう、Mrマリックさんとは容姿が違いますのよ。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-22 11:02 | life

ベビースタイ シューズケース            6/17(土)

e0074954_11574774.jpge0074954_11575938.jpg

          







お友達に頼まれていたシューズケース。
双子ちゃん用のベビースタイをおまけに。。

ベビースタイは委託店さんにもお届けしました。

          「HP」・・・gallery「other」にアップしています。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-17 12:02 | hand made

当たったよ☆                      6/16(金)

e0074954_11385275.jpgいつも仲良くしていただいてる「ぽかぽか通り」さんの10000HIT!のカウプレに見事当選しましたぁ☆
おいし~いパンです。
箱を開けた途端、ふわぁ~とやさしいパンの香り。。
早速吟味・・・くぅ~!ふわふわでやわらかくて私好みぃ~。
通販もしていただけるようですから、よろしければサイト覗いてみてくださいね。

それから、ぽかぽかの皆様。
すてきなプレゼントありがとう。
これからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-17 11:43 | life

保育参観                         6/13(火)

昨日はdaiが土曜日の代休でした。
せっかく2人だし、デートしようかとお昼を食べに行くことにしました。
「どこに行く?」 答え・・・「クルクル!(回る寿司)」 あはは、お安いお子だわ☆
帰りの車の中でdaiが言いました「今度は、家族みんなで来ような」だって。。

                  ********************

e0074954_1016870.jpg
今日は、charちゃんの保育参観でした。
朝から本人もワクワク☆数日前から「あと何回寝たら、お母さん来るのぉ?」って聞いてました。
朝の挨拶風景から、お歌、工作、リズム遊び、お弁当の時間まで参観することができました。
ちょっとみんな親の目を意識して緊張気味だったけど、みんな元気元気☆
charちゃんもよく発言し、リズムもおしりフリフリ、お弁当もおいしく楽しく食べてました。
ほっとしたけど、またまた、私の手から離れていくぅ~と切なくなってしまったダメ母でございます。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-14 10:21 | kids

動物園に                         6/11(日)

e0074954_103789.jpg予定のなかった日曜日。
ずっとおうちだとお子たちは破壊するので公園に行くことにしました。

急きょ予定変更・・・すぐ近くの動物園に行きました。
小学生まで無料。大人¥600とお財布にやさしい動物園よ。

最初はゾウさん。
やっぱり言ったよこの言葉。
dai「うわぁ~!でっかい、う○こ~!」

e0074954_10402879.jpg




「笹が、うめぇ~ぜ。」


e0074954_10413527.jpg





char「お兄ちゃん、早く行こうよ~」
dai「次は、アリクイやで」




e0074954_10433412.jpg





dai「最初はグゥ、じゃんけんポン!」
「だちょうには、一生勝てるわぁ!だって、ずっとチョキだすもんなぁ。」


e0074954_1046838.jpg
                    あじさいが艶やかです。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-12 10:48 | life