nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

模様替え                         7/30(日)

e0074954_11494794.jpg
雑貨屋さんに行ったり、片付いたおうちにお邪魔したりすると、「自分ちも片付けるぞ~!」って思いませんか?思うよね☆
昨日の雑貨屋さんめぐりのときに芽生えてしまいました。模様替え魂。。
早速、diningまわりをお掃除。。あまり、変わってないけど。模様替えをすると気分スッキリ☆になってご機嫌さんの母。

HP」・・・HOMEのページに写真アップしました。ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-31 11:53 | life

雑貨屋さん満喫♪                   7/29(土)

e0074954_10371988.jpgお友達のfu-ちゃんと、Yっちと3人で雑貨屋巡りを超満喫してまいりました。
お昼に神戸大丸で待ち合わせ。そのまま、雑貨屋が密集する栄町へ。。
まずは腹ごしらえ。。。だめだ!話が弾みすぎて時間ロス!!
e0074954_10412684.jpg
栄町の雑貨屋を満喫。全てまわりました。満足満足☆

栄町にオープンしたHENRY BEGUELINのSHOP。
ショップドアにはオミノがお出迎え。。


栄町の後はトアロード→北野坂と歩きました。
titにももちろん訪れましたよ。
お茶持参でしたが、さすがに歩きつかれてきました。。ので、トリトンカフェでまどろむ。。おいしかったぁ。アイスチャイ。。

e0074954_1114318.jpgそしてそして、絶対行きたかったC&S神戸店。オープン時はすごい人だろうと予測して、ぐっと我慢で今日行ってきました。
真っ白なお店。ちょこっと置いてる緑がなんともいえない。。
店内もネットで見た(完売だった)すてきでやさしいリネンたちが並んでる。。
一日中いたいぐらい。。
今日はたまたまオーナーさんがいらしてたくさんお話していただきました。

どんな話をしても最後には「布」に辿りつく。。好きなんだなぁ。。
今日、私が持っていた日傘に注目されていました。
私もすごく気に入っているリネンの日傘。珍しいと思います。
また、今度紹介しますね。。

あ~、楽しい一日でした。
お子達の面倒見てくれててありがとうね。ゆうちゃん。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-30 11:13 | life

お気に入りの美容院                  7/27(木)

e0074954_116543.jpg
今日はお気に入りの美容院に行ってきました。
今日はカメラ持参。パシャパシャ撮らせてもらいました。
こちらは通りから見たお店。
ガーデニングも置いてる物も全てこだわりがあります。
この窓枠が超かわいいんです!私が、おうち建てるときにちょうだいねって言ってきました(笑)。この窓枠ももちろん古いもの。

e0074954_1194752.jpg
お店に入るとこんな感じ。
チャーチチェアーが並んでる。
お店の人いわく、頭上の梁(斜めに渡してる分)がお気に入りだそうです。
こと梁に使われてる木も古木。かなり、重たいらしいです。

e0074954_11113254.jpg
スタッフルームの入り口のドア。もちろん古いもの。
子供部屋に使われていたのかなって話してました。幅が中途半端に狭くて、それがまたかわいい。
足元にもこだわり。さっきの梁に使われてた木と同じ。
集めてきた古い木たちは、少しも破棄することなく使い切ったらしいです。
一生懸命集めたものだから捨てられないって言ってました。

画像はこれだけ。あと、飾り棚やら、カットするときの椅子、小さな机、照明・・・ステキすぎます。
あ、もちろん、ヘアースタイルも完璧☆ 私好みにしてくれましたよ。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-28 11:17 | life

キッズワンピース                    7/22(土)

e0074954_110456.jpg
     お母さんから、charちゃんへお誕生日プレゼント。
     真っ白綿レースのワンピース。ゴムを入れただけの簡単なもの。
     シンプルさが好きです。

     「HP」・・・gallery「other」にアップしています。ご覧ください。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-23 11:02 | hand made

お誕生日おめでとう                   7/21(金)            

e0074954_1147392.jpgcharちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
元気でかわいく明るくおもしろい(関西必須)女の子に育ってくれて、お母さんの自慢の娘です。
毎年子供の誕生日の日は生まれた日のことを思い出します。
朝起きたらおしるしがあって、じいじとばあばはお庭の手入れしてて・・・病院にはdaiとゆうちゃんが連れて行ってくれて、daiが陣痛室に入るまでずっと手を握っててくれて、分娩室に入るときに「かあかん(お母さん)頑張ってね」って。。
陣痛室では、パジャマが破れるくらいに(実際破れた)腰をさすってくれてたゆうちゃん。。
2人目なのにdaiのときより生まれにくく難産でした。
生まれてきたときの産声、今も覚えています。
そうそう、女の子だとわかってすごくうれしかったなぁ。。
難産だったせいでcharちゃんは熱を出し、脳内から出血が見られ、そのレントゲン写真を見せられたときはショックとcharちゃんに申し訳なくて涙が止まりませんでした。
大きく生まれたのに保育器に入って。。辛いから、そのときは写真を撮っていません。
私が先に退院しcharちゃんは病院。すごく寂しかったです。
おっぱいをあげに行く時間がほんとに待ち遠しかったです。
そんなcharちゃんも、2週間で普通の赤ちゃんルームに移ることができて、そこからは写真撮りまくり!!
それから、3日後に無事退院できました。よかった。
今思うと、一緒に退院がベストだけど、charちゃんが病院にいる間、今まで我慢してたdaiと思い切り一緒にいることができて、そんな時間が持ててよかったです。
下の子ができると上の子が・・・て話をよく聞きますが、その期間思いっきりべったりできたせいか、そんなことは全然見られなかったです。
charちゃんが帰ってきて、daiが「daiちゃんが抱っこしたろ」って言って抱っこしてくれたとき、うれしくて涙が出ました。
今でも、その写真を見るとそのときの感情がわいてきます。

dai、charちゃん、お母さんのところに生まれてきてくれてありがとうね。


e0074954_1255321.jpg




じいじやばあば達もお祝いに来てくれました。
たくさんの友達からのプレゼント・・・ありがたいね。
母も今日はお料理頑張りましたわよ☆☆

これからも、健やかに育ってね。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-22 12:10 | kids

よくがんばりました                   7/20(木)

daiもcharちゃんも今日が終業式。
ふたりとも一日も休まず、元気に登校登園しました。えらいね☆
夏休みも楽しもうね☆ また、規則正しくない生活が始まるわぁ~。


e0074954_10173559.jpg


絆創膏にタイガースのマークと文字が・・・。
お安くつく我が子だ。
「このまま行くの?」と聞くと「みんなに見せたるねん」だって。。
朝だからかなり目が腫れてるのが笑える。ぷぷぷっ。

そんな彼のあゆみ(通知表)は如何に・・・・。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-20 10:21 | kids

双子ちゃんvol.2                    7/16(日)

お友達のkayoちゃんちに遊びに行ってきました。I LOVE 双子ちゃんがいるおうちです。
2ヶ月ほど前に遊びに行ったときよりすごくしっかり大きくなってました。
ひとつひとつの動き仕草がかわいくって仕方ありません~☆

e0074954_14173221.jpg








にねんね

              いっしょにMILKよ
e0074954_14185257.jpg
               ☆めちゃめちゃ可愛い☆

      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_14255519.jpg





かわいい写真の次にちょっと失礼します。。
金曜日に今年2回目(私は)の野球観戦。
となりで応援するdai。。。おやじ化していた。。汗。
阪神VS中日。めちゃ勝ちしましたぁ~☆☆☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-17 14:28 | life

キッズポシェット                     7/14(金)

e0074954_11374451.jpg
        ころんとしたキッズポシェット。くまのカゴは実話お菓子が入ってたもの。。
        お友達と委託店さんにお届け。。

        「HP」・・・gallery「bag」にアップしました。ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-14 11:41 | hand made

青ベのパン                       7/12(水)

e0074954_10575732.jpg
前にも書いたけど、中高と通った学校の近くに今住んでいます。
その頃よく行った学校の近くのパン屋さん。
青谷ベーカリー。通称「青ベ」。S女子校のみなさ~ん!懐かしいでしょっ☆
お弁当あるのに、ここのパン買いに行ったよなぁ。
とくに好きだったのが写真のパン。
たまごパンにハムパン、カツパン・・・。今日はやきそばパンは売り切れでした。
斜め前にもパン屋さんがあるのに、なぜか人気の青ベ。
決してオシャレ~な感じではないのにね。なぜか、人気。

     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


e0074954_10495450.jpg昨日、幼稚園から近くの市民プールに行きました。
場所は我が家から超近く。(幼稚園からも近いってことよ)
写真右上の木が生えてるところがプール。
ね?近いでしょ。
幼稚園から水着とサンダルで行ってます。ベランダから写しました。
お値段も大人¥300、小人¥150とお安い!
それでも、ちびっこプールはすごく広いし、おっきいプールも2つあるんですよ。
そういえば、日曜日に早速行きました。夏は特に予定のない日はここに行くことが多いかな。なんせ、近いから(笑)。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-13 10:59 | life

虫の季節ですね。。涙。               7/10(月)

e0074954_1013991.jpgあぁ~。。虫の季節ですねぇ。。涙涙涙。。
我が家のカブトくんたちも立派な成虫になりました。
今のところ5~6匹。
でも、幼虫のときに数えたら20匹ほどいたらしいから・・・うぅぅぅ・・考えないようにしよう。


e0074954_10153090.jpg
今日は珍しくdaiが晩ご飯を手伝ってくれた。とゆうか、待ちきれなかったらしいです。
charちゃんはお昼寝中です。
最近、降園後、お昼寝します。幼稚園でいっぱい遊んで疲れてるのね☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-11 10:22 | kids