nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぐりこえほん                       8/29(火)

e0074954_10432868.jpg

最近、子供たちと集めています。
『ぐりこえほん』
グリコキャラメルのおまけです。
ハート型のキャラメルのおまけ。
小さな小さな絵本が入っています。
          ***************************************

今日は大好きなお友達yukaちゃんちに遊びに行ってきました。
今日もまたしゃべりまくりんぐっ!!あぁ~、楽しかった。
かなり遅い時間までお邪魔しちゃって・・・ごめんね。yukaちゃん。。
yukaちゃんちはちっちゃなちっちゃなかわいい雑貨たちがたくさん飾られていました。
彼女らしいおうちでしたよ。
charちゃんと同い年のSA*ちゃんがcharちゃんの面倒をいっぱい見てくれて、charちゃんのお姉ちゃんみたいでした。
charちゃんは遊び疲れて帰りの車中で爆睡!

また、遊ぼうね☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-30 10:53 | life

もうすぐ終わり・・夏休み                8/27(日)

e0074954_1823413.jpgもうすこしで終わりですね。夏休み。早いなぁ。。
学校や幼稚園に行ってくれたら行ってくれたで助かったりするけど、やっぱりおうちに子供がいるってゆうのは楽しいから、夏休みが終わりってゆうのは、ちょっと寂しい気がする。
来夏はまた違った夏休みなんだろうなぁ。
当たり前だけど、daiが小2でcharちゃんが年中さんの夏休みはもうこないもんなぁ。
子供たちに夏休みの思い出は作れたかな。
ココロの片隅にでも今年の夏休みを置いていてほしいな。

さぁ~て、今日は夏休み中収集つかなかった子供部屋の片付けを3人でしました。
ここ、和室を子供部屋にしています。なんだか、しっくりこないんだよなぁ。。。

夕方から地域のお祭りに行ってきました。
途中から私の友達のNさん登場。
昔から踊り好きの彼女は『ユーロビート世代の私たち。彼女はDISCO(クラブじゃないよ)のお立ち台女王☆』盆踊りをも自分のものにしておりました。
charちゃんも一緒に踊ってたよ。
帰ってきてお風呂で口ずさんでました・・・氷川きよしさんのお唄を。。ずん、ずんずんずんどこってね。笑。
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-28 18:14 | life

夏休み 信州の旅                   8/26(土)

e0074954_16305946.jpg
夏休み旅行「信州」  
この写真は妻籠宿の町で見つけました。ひんやり胡瓜がおいしそう。。

旅の思い出、たくさんアップしました。
よろしければご覧くださいませ。「HP」ショップページのnu-no*の文字からお入りください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-27 16:34 | life

こざる1匹☆見っけ☆                  8/19(土)

e0074954_1112456.jpg
またまた髪の毛切りました。charちゃん希望で切りました。
最近の幼稚園児ちゃんは大抵「髪の毛、伸ばすぅ~」派なのに、charちゃんは短いのが好きなんだって。長いのは、うっとおしいらしいよ。。笑。

どっから見ても『こざるちゃん』にしか見えないぞ(爆笑☆)


e0074954_1135588.jpg


こざるちゃんが今晩は洗いものをしてくれました。
今日は私愛用のゴム手袋して。。
こざるちゃん、しょっちゅうお手伝いしてくれてるから上手なんです。ほんとに助かっています。

ありがと☆こざるっち☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-20 11:07 | kids

体にいいもの食べましょう               8/17(木)

実家暮らしでのんびりしすぎたせいか、おさぼり癖が抜けない今日この頃。。
晩ご飯作るのも面倒くちゃ~いっ!!って思っちゃう。

でも、働く父ちゃんや育ち盛りのお子2名のため今日はしっかり晩ご飯を作りました。
・・・「しっかり」てゆうのは恥ずかしいかぁ。。

e0074954_154030100.jpg『豆腐と豚肉のチャンプルー』

チャンプルーといえばゴーヤですが、ゴーヤが苦手な我が家のメンバー。
木綿豆腐と豚ばら肉にもやし、それから体にいいネバネバ代表のオクラちゃんを炒めて和風の味付けに。
最後は削り節を、わさっと加えていっただきま~す☆

e0074954_15442392.jpg

『鶏だんごと大根の和風煮』

シャキシャキした大根の歯ざわりが新鮮です。
小松菜も一緒に。。しょうがを多めに。。夏バテ解消!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-18 15:48 | life

携帯shop                        8/16(水)

e0074954_1043911.jpg今日はゆうちゃんはお休みです。
男チームと女チーム分かれての一日でした。
男チームは言うまでもなく野球三昧。
・・・はい。最近、阪神が弱ってまして。。かなり、ブルーな彼らです。ここ、何日か勝ってくれてこちらとしてもホッっでございます。
私たちは、近くの商店街に行きました。
特に用事はなかったんですけどね。
商店街の端っこにある、古いもの扱いショップが結構好きなんです。
たま~に、よい物と出会います。今日は出会いナシ。

子供って携帯屋さん好きじゃないですかぁ?必ず、サンプルの携帯で遊びます。

汗だくになっておうちに到着。
すぐさまシャワワワワ~☆ う~ん、いい気持ち☆
さ~て、ふたりでお茶にしましょう。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-17 10:10 | kids

実家暮らししてました                  8/15(火)

e0074954_11183162.jpg


夕方、建物の影ができる頃、兄妹はカゴとアミと水筒を持ってココに出かけていきます。
マンションの前です。
「帰っておいでよ~」とベランダから呼ぶまで遊んでいます。
ふたりを見つけた友達がどんどん増えていったりしてます。
お子たちものんびり夏休み。





先週末から実家暮らししていました。ブログ更新するつもりでしたが。。。あはは。。
相変わらず、実家暮らしは最高☆です。なんといっても、ほとんど上げ膳据え膳状態がイイ☆朝もダラダラ起きてきたりして。。
毎日、なんだかんだとお出かけして遊んでました。
近くの温泉にも行きましたよ。お肌ツルツルいい気持ち!
ついこの前まで小2君はおんな風呂に入ってたのに、今回はイヤらしい。
じいじとおとこ風呂に入ってましたよ。
・・・の割には、おうちではお風呂上り素っ裸で走り回ってるんですけどね。。微妙な小2男児ココロだ。

また、今日からおうちでお母ちゃん業頑張るぞ!
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-16 11:29 | life

お客さん               8/8(火)                          

e0074954_9564525.jpg今日はamaiのyukaちゃんが娘ちゃんのSA*ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
SA*ちゃんはcharちゃんと同い年。
一日中仲良く遊んでいました。charちゃんは大満足☆
夕方、影ができてからdaiがふたりを連れて前の広場に遊びに連れて行ってくれました。
カゴとアミとお茶を持って。。
子供ってやっぱりお外が好きですね。全然帰ってこない(笑)。
私たちはゆっくりお話タイム。yukaちゃん手作りのプリン。
                  おいしっ!

相変わらず、かわいいyukaちゃん。気の合う、友達との時間は格別です。
また、来てね。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-09 10:07 | life

母だって。。                       8/6(日)

e0074954_937287.jpgパワフル母ちゃんだって「おんな」ですもの。。1ヶ月に1度つら~い日があるのさ。。涙。
そんなこといっても一日中おうちじゃあ、お子たちがかわいそう。
爆発して壊れちまう。。
なので、昨日はお昼からブルメールHAT神戸に行ってきました。
キッズコーナーがあって思いっきり遊べます。
charちゃんが前から行きたがってたから、daiにも入ってあげてとお願いして。。
そしたら「いややぁ~。あんなん、小さい子が入るやつやもん。」と小2男児。
「そう言わないで、charちゃんひとりやったらかわいそうだから一緒に入ってあげてよ」と母。
「しゃあないなぁ。。」と小2男児。

このゾーンで1番はじけていた小2男児でありました。。笑。

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日はゆうちゃんがお休みでした。3人で近くの市営プールへ。。。

お昼過ぎからゆうちゃんの実家に遊びに行きました。
行く途中に気になってた神戸御影のパン屋さんBENCH TIMEに寄りました。
大通りから1本入ったところにひっそりあるパン屋さん。
対面販売のお店。遅い時間だったから売り切れが多く残念!今度、午前中に行ってみます。お昼12時に焼きあがるメロンパンが格別だとゆう噂です。
それから、実家近くにある雑貨屋さんにも寄って。。。

e0074954_9524241.jpge0074954_9525841.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-07 09:54 | life

自慢の日傘です                    8/4(金)

e0074954_11141298.jpg

e0074954_11142716.jpg










こちらが私の自慢の日傘。持ち手もすごくかわいいでしょ。
総リネンってゆうのが珍しいのよ。赤いステッチもお気に入り。
この前、C&Sのオーナーさんに「欲しい!」って言われたときはビックリしたけど、すご~くうれしかったよ。

毎日お世話になっています。去年はヘレンの麦わら愛好者でしたが、今年は日傘のほうが活躍してるかな。。
日傘のほうが涼しいんですよね。
それでも、子供と「オリャ~!」って遊ぶときは帽子です。日傘なんかさして遊べませんっ!
母は夏を頑張るぞ~☆☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-05 11:27 | zakka