nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました            2006/12末

e0074954_1653547.jpgクリスマス....終りましたね。
ウチにも来てくれましたよ。

もぉ、遠い過去のよう。。月日が経つのは早い。

ふと、今年を振り返ってみた・・・。

今年もありがたい年でした。
うれしい出来事もたくさん。

たくさんの素敵な出会いもありました。

その中で、イロイロ考えたり、気付いたり、お勉強の年でもありました。

また、前を向いて新しい年を迎えたいと思います。

仲良くしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

ここに、お1人お1人のお名前を綴りたい気持ちです・・・。

それからやっぱり、家族みんなが健康で明るく過ごせた事。

本当に感謝しています。

..................................................................


年末年始はゆうちゃんの実家と私の実家に帰省します。

少しの間お休みします。また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-30 16:18 | life

また会えたね。。                    12/20(水)

e0074954_1471742.jpg今年も会えました。ルミナリエ
毎年作品が違う。テーマも違う。
今年のテーマは『空の魅惑』
空があの人とわたしをつないでくれる・・・。

←メイン会場

↓スタート地点。今から、光の中                         に・・・。

        そして思い出します。阪神淡路大震災のことを。
        この光を見て勇気をもらったことを。。
e0074954_14134834.jpg


         ***************************************

e0074954_1416798.jpg

友達のYちゃん(妊婦さんね)からもらったあったか靴下。
「R」「L」と刺繍されてるの。すっごくかわいい!
足の裏のところがちゃんと右左用に作られてるから(ビルケンみたいなかんじかな)反対に履くとなんだか違和感あり。

e0074954_1419316.jpg



もうひとつ。Yちゃんに教えてもらった、ハンドクリーム。
これはいい!!すごくいい!
香りもほんのりいい香り。
お蔭で、おててもしっとりです。

両方、B shopで購入できます。靴下は、メンズレディースが揃っていますよ。タイツもありました☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-21 14:24 | life

お弁当作り                       12/19(火)

e0074954_21271323.jpg







今年のお弁当作りも、今日でおしまいです。




e0074954_21275023.jpg
帰り道、幼稚園の黄色いかばんの中で「カラコロ」と、からっぽの音が聞こえてきて、お母さんはうれしかったよ。大好きな音。幸せな音。「カラコロ カラコロ・・・」

また、来年も楽しく食べれるように頑張るね☆
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-19 21:40 | life

お友達と。                       12/16(土)

今日はお子たちをゆうちゃんに任せて、お友達のYちゃんとフランス地方の家庭料理のお店「BRASSERIE TOOTH TOOTH」でランチをしてきました。
YちゃんとはOL時代からの友達。なんでも話せる大切な友達です。
Yちゃんは妊婦さんです。6ヶ月に入ったばかりの妊婦さん。
ぽっこりまあるいおなかがかわいいの*^^*
ママと赤ちゃんにこの前のブランケットをプレゼントしました。
今日もたくさん話しました。妊婦さんだし、今日はウロウロせずに、ず~としゃべろうねって言ってました。
Yちゃんは普段私のまわりにいてくれるママ友達とはまた違うタイプ。
話の内容もいつもと違って刺激を受けます。
難しい話じゃないんだけどね。あることにすごく詳しかったりするのよ。
今回はインディアン(ジュエリー)について熱く語ってくれました。
ひとつひとつに意味があるジュエリーたちの話。
ファッションセンスもバツグンの彼女。わたしの大切な友達です。

e0074954_16554339.jpg



ちょこっとだけ雑貨屋さんにも行きました。

素朴さがたまらなくかわいくて、お持ち帰りの品。
おとなりのツリーは去年の冬に作ったもの。
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-17 16:58 | life

朝の占いコーナー                   12/16(水)

占いは気にしないほう。
雑誌のうしろの方の占い読んでも「ふ~ん」って感じですぐ忘れちゃう方。

でも最近なんだか占いが気になりますの。
朝のテレビ番組の占い。。(めざましテレビじゃないよ。関西ローカルの番組。笑)
占いの中の「ラッキーポイント」やら。
今日のラッキーポイントは「メモ」。。とゆうことで、今日はポケットにメモを忍ばせていました。仕事場で結構役に立ったの*^^*
この前は「ヨーグルト」。。。はい、食べましたよ。
「茶色の靴」ってゆうときもありました。その日の天気は雨。茶色は皮のブーツかクラークスしかない。雨用ではない。。だけど、履いちゃった*^^* 
ラッキーポイントを守ってどうってことはないんだろうけど、結構毎日コレを楽しんでいます。

           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


e0074954_17454172.jpgcharちゃんが最近ずっと抱っこしてる「ゆきちゃん」
小さな鈴がチリンチリンなって、すっごくかわいいの。
寝るときも一緒です。

e0074954_17465019.jpg






       幼稚園に行ってる間は、
       こんな風にして待ってる「ゆきちゃん」 →



e0074954_17593058.jpg


気分を変えていつも行くスーパーと違う、スーパーに行ってみたら、ナチュラル100円雑貨のお店「SEEDS」ができていました。
このツリーをお持ち帰り。かわいいでしょ♪
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-14 18:05 | life

ブランケットと娘のスカート             12/10(日)

e0074954_17304462.jpg
     この前、お友達んちで作ったcharちゃんのスカート。
     7枚の生地を合わせています。
     かわいくできたよ。
     charちゃんも気に入ってくれました。
     さすが、4本縫いのロックミシン!アッパレ!でございます。

     ・・・ゆうちゃんにねだっています。「買って~♪♪♪」・・・

     「写真撮らせて♪」って言ったら「ちょっと待って♪」と娘。
     ・・・この前、幼稚園で作ってきたコレをかぶりたかったらしい・・・

e0074954_1738582.jpg
     いつもお世話になってるat`sの奥さんにプレゼント。
     イニシャル「K」はお子さんのお名前。
     花柄の生地はat`sさんにいただいた、ビンテージのベッドリネン。
     それを使っての大判ブランケット。裏はふわふわワッフル。

     イニシャルを変えて、あと2枚も作ってしまった。。作りすぎ。。笑。
    
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-11 17:47 | hand made

そろそろ始めなきゃ                  12/9(土)

e0074954_1754079.jpg12月に入ってから順番に大掃除を始めています。

毎年、書くの。
新しいスケジュール帳の後ろのメモのところに。
掃除するところを。
結構細かく。

寝室・・窓、床、棚、クローゼット。。。ってゆう風に。
終わると横にチェックを入れます。このチェック入れるときが『すき』
           細かく書いてるとチェック入れる数が増えるから、細かく書くの。
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-10 18:02 | life

家族仲良くもいいけれど。。。            12/7(木)

ふぅ~。。家族順番に。。。侵されてました。。今、流行りの腸にくる風邪です。
先週末の夜にいきなりdaiが嘔吐。ほんとにいきなりです。
寝るまですっごく元気だったのに。。
daiが治ったその晩、charちゃんが嘔吐。何回も。。かわいそだったぁ。。
次の日、点滴してもらい、なんとか元気になってきました。
そして私。。今はゆうちゃんが辛そうです。
ふぅ。。家族仲良くもいいけれど、こればっかりはイヤだよぅ。
みなさんもお気をつけくださいね。

        ***************************************
                        おべんとう
e0074954_1885977.jpg

[PR]
by nunotukuri | 2006-12-08 18:10 | life

雑記。。                         12/2(土)

e0074954_1462854.jpg今日はdaiの歯医者さんの日。
ちょいと足をのばして商店街をウロウロ。
市場の八百屋さんの前を通過。
「おっ!若いキレイなおねいさん、みかん甘いよぉ~」
サザエさんに出てきそうなセリフ。ぷぷっ☆
甘いみかんと甘いバナナを買いました。。。買ったんやぁ。。笑。。

                帰り道、すごく冷たい風が吹いてきた。
                たまたまフード付きの服を着ていたおチビたち。
                すれ違う人がクスクス笑っているのは何故??


e0074954_14113426.jpg
          今日の晩御飯はやきそばでござる。
          charちゃんがお手伝い。良い子ちゃん。
          しばらくすると、ちくわ指になっておりました。不思議系女子。

e0074954_14151138.jpg



妹がお手伝いしてくれてる頃、兄はこたつに入って野球盤。ぐうたら系男子。

             
                                  
         ***************************************

e0074954_14191223.jpg
          炊飯器で食パン作り。コロンとまあるくてかわいいでしょ*^^*
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-04 14:24 | kids

また作っちゃった                    11/30(木)

e0074954_1214455.jpg

昨日、やまたかくるみぼたん、また作っちゃいました。
今回は途中で飽きてきちゃって「もう、や~めた」って言ったら、続きをせっせと友達が作ってくれました。えへへ♪ごめんね。ありがとさ~ん♪
だって、途中ですごくおいしいパンが出てきたんだもん♪


e0074954_1218230.jpg



明日は友達んちにスカートを作りに行きます♪
4本のロックミシンがあるおうち。いいな♪
お土産にハイジのウインナー入り白パンを作りました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-02 12:20 | hand made