nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついつい                        1/18(日)

昨日のあさりなしの『偽クラムチャウダー』をお食べになったお友達はyukaちゃんでした♪
あさりがないことに気づくことなく最後まで食べてくれました。笑。
今回も、飽きもせず、ず~とおしゃべり。
それから、ず~と何か食べたり飲んだりしてたような。。。汗。
相変わらず、キュートなyukaちゃん♪また、遊ぼうね☆

        ***************************************

e0074954_13542530.jpgワタクシ、ソーイングが好きと言いましても、パンツのゴムやら、ボタンつけ、ほつれを修繕したりする作業はキライよ♪
たまりにたまった、そうゆうやつを今晩はちゃちゃっと片付けたぞ。

charちゃんお気に入りのチノパンの膝が薄~くなってきてたのも修繕したぜ!e0074954_13565622.jpg








結構、かわいく出来上がったのではなかろうか? →
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-29 14:00 | hand made

やっちゃたよ。。                    1/26(金)

e0074954_11335119.jpg
明日はお友達が遊びに来てくれます。
今日のうちにランチの用意を少ししておこう♪
クラムチャウダーよ♪

・・・あさり・・・買い忘れたっ・・・涙。

ただの、具が小さめのシチューになっちゃった。。沈。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-27 11:36 | life

見っけ☆                         1/22(月)

e0074954_104421.jpg
少し前にニュースになっていた「ど根性大根のだいちゃん」ご存知ですか?
うちの近くにもいましたぁ~♪
クリーニング屋さんの軒下に。だいちゃんが。
最初は3本あったのに、今は1本になっちゃいました。
誰かが折っちゃったのかなぁ。。
アスファルトの隙間からしっかり生えています。
がんばってます。
       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_1012240.jpg今日はお客さんが来ました。
私の職場の3人娘さんです。
みんな若い!!♪私よりもひと回り以上も違うのに慕ってくれて・・・うれしいです。
うちのやんちゃ共のお相手ご苦労さまでした。。

今度は神戸散策ツアー計画しています。楽しみだわ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-23 10:16 | life

週末                           1/20(土)

e0074954_1526539.jpg
いつもdaiはベッドでcharちゃんは私と一緒のお布団で寝ています。
近頃、週末(次の日がお休みの夜)はふたりで一緒に寝ています。
言い出しっぺはふたりです。
お布団に入ってから「きゃっきゃっ」といつまでも遊んでいます。
すごく楽しそう♪

・・・いつの間にか声が聞こえなくなって・・・ふたりとも寝ています。
おかしいな。同じ寝顔におんなじポーズ。。

             ***************************************

e0074954_15312870.jpgちょっくら淡路に行ってきた。
近年明石海峡大橋ができたから、おうちから30分ほど車を走らせたら着きます。

←今日は阪神タイガースの濱ちゃんの自主トレを見に行きました。

ふたりは真剣モード。

e0074954_15353180.jpg




私とcharちゃんは周りをお散歩したり、最近マイブームのあやとりをして遊んでいました。
昔はほうきやら山やら橋やら作れたのに忘れちゃった。。
charちゃんのために作れるようにならなきゃな♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-21 15:40 | life

変わらぬ想い。                    1/17(水)

e0074954_15111413.jpg
阪神淡路大震災から12年が経ちました。

目を覆いたくなるような光景が今でも脳裏に焼きついています。
マンションも鉄筋のビルもこんな簡単につぶれてしまう物なのか。。

今の神戸は当時の面影はほとんどなく、町はすっかりキレイに復興したかのようです。
でも、人々の心や暮らしはそう簡単には、もしかしたらいつまでも元には戻れないのかもしれない。
それでも、人は前に進むのです。

今日は黙祷を捧げます。そして、あなたのために、自分のためにやるべきことを頑張ります。
前へ。。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-18 15:16 | life

♪HP再開します♪

e0074954_16531229.jpg
やったぁ~♪
なんとかHP再開することができました♪
作り直しに必死だったので内容はほとんど変わっていません。。
お見苦しい箇所等ございましたら教えてください。

はぁ~。。肩の荷が軽くなりました。。

また、少しずつの更新になりますが遊びに来てください。

これからもnunotukuri...nu-no*をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-17 16:57 | hand made

おべんとう                       1/16(火)

e0074954_14333024.jpge0074954_14334079.jpg








          今年もお弁当作り頑張ります♪charちゃん楽しく食べてね♪

e0074954_14334971.jpge0074954_14335825.jpg

           






      この、おむすびまんとピカチュウ・・・。微妙な顔だなぁ。ぱちモンくさい。笑。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-17 14:39 | kids

挫折くん。。                       1/14(日)

e0074954_14543630.jpgPCが壊れて初期化してから2ヶ月が過ぎました。
時間を見つけてちょこちょこ修復作業しております。
昨日、なんとか形になったので転送してみたんですが、うまくいかない。

挫折気味・・・。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-15 14:59 | life

大好きな空間                     1/12(金)

e0074954_1727279.jpg新しい大切なものが仲間入りしたから、ちょこっと模様替えをしました。

大好きな空間です。わたしのアトリエ。

ここで「モノつくり」する時間を今年はもうちょっと増やしたいな。

あたたかい、やさしいもの作っていきたい。。

ここから見える空や緑、建物が好き。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-13 17:32 | life

体エンジン                       1/10(水)

e0074954_13452233.jpg昨日から学校や幼稚園が始まり、今日から私もお仕事が始まりました。
体のエンジンがかかりました。
主婦暦9年(まだ未熟だけどね)の私も毎日の生活で何かと段取り上手になってきました。
今日は忙しい1日でした。
朝からお仕事で、水曜日は幼稚園の帰りが早いのでその足でお迎え。お昼を食べて、子供たちのスイミングの時間までに晩ご飯の用意。。

スイミングから帰ってくると6時になります。帰ってきてすぐ食べれるように『段取り』
一口カツはいつも多めに作ります。
冷凍しておかずの足りないときや、お給料日前のピンチ時に食卓に登場するの。
これもまた『段取り』

うしろの、密封容器の柄がレトロ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-11 13:53 | life