nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おべんとう                       2/26(月)

                     **おべんとう**

e0074954_144951.jpge0074954_14491594.jpg







e0074954_14493928.jpge0074954_14494731.jpg

           





          ***************************************

ワタクシ、とあるスポーツセンターで楽しくお仕事させてもらってます。
『ワタクシ=スポーツ』・・・笑っちゃうほど似合わないんですの。笑。
スポーツセンターでお仕事といっても「事務」がメインです。決して「ジム」がメインではありません。笑。
毎日、おばさま方たちや若い人たち、お年寄りの方までたくさんの方が「スポーツ」されにやってきます。
とにかく『元気』。間違いなく、私より体力アリアリ♪♪♪
そんな方たちを見てると「う~ん、私もスポーツしなくちゃ!だわ♪」って思います。
「だわ♪」って言ってる自体、無理なかんじ~。笑。

ちょっと最近、興味あるのが「ピラティス」です。
インナーマッスル鍛えるぞ~!!ってやつ。
教室に通おうかなって、密かに企んでて、今、資料等請求中。

ほんと、体力つけなきゃ。
階段上って「ふぅ~、ふぅ~」言ってる場合じゃないわよ!
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-27 15:00 | kids

ちいさくガッツポーズ☆                2/22(木)

e0074954_16293920.jpg『2月22日2時22分。

やったね♪

小さくガッツポーズ☆

ちょっとラッキー☆って思っちゃう瞬間。』


夢の中に好きな人やテレビの中のかっこいい人が出てきたら、ラッキーって思っちゃう。
この前、職場の女の子が、夢に「山下 智久」sanが出てきたと言っていた。
で、頭ナデナデされたんだって。
ということで、今まで何とも思ってなかったのに、その瞬間からFANになったそう。
FANというか、「特別な人」になったそう。
うふふ♪分かる、分かる、その気持ち♪
私も昔昔その昔、夢に「今田 耕司」sanが出てきて、その日の朝から彼が「特別な人」・・・今chanが「特別な人」・・・ぷぷぷっ。笑えちゃう♪
昔昔の大昔・・・家にチェッカーズ(知ってるぅ?)が遊びに来たことだってあるもん!
ドリフターズとご飯食べたこともあるさっ!

夢の中の話。おもしろい。
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-23 16:41 | life

一日の始まりに                    2/21(水)

e0074954_14223256.jpg今日はお弁当作りがない朝だから、いつもより30分遅く起きれるのに、目覚まし間違えちゃった。

いつもと同じ時間に『おはよう』

時間があったから、朝からクロスステッチなんぞしてみた。
朝から目が☆チカチカ☆

でも、楽しい30分でした♪やっぱり、ソーイング好き♪


e0074954_14253229.jpg
愛しのcharちゃんへ。。
お絵かきが上手になったね。お母さんもcharちゃんが書く絵や工作は大好きよ。
でも、でもね
  ・・・キッチン横の真っ白タイルのココに「char’s gallery」を作るのはや・め・て♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-22 14:29 | hand made

目を閉じると。。                    2/19(月)

e0074954_949297.jpg懐かしいモノ見つけた。
野球カステラ。
昭和のかおり。
温かいほうじ茶と一緒にいただく。
ふぅ。。おいしい。シアワセ。
目を閉じると昭和の古き良き時代を思い出す。
  ・・・私はいくつなんだ?・・・

目を開けると、ちび共が全種類を並べて食卓野球盤が始まった。
  ・・・これが、現実。笑・・・
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-20 09:54 | life

きっちりと。                      2/18(日)

e0074954_12385945.jpg




charちゃんインフルエンザ中のバレンタインの
夕方。
空はピンク色。(写真では分かりにくいですね)
コイビトたちの色。




charちゃんのことたくさんの方に心配メールを頂きました。ありがとうございました。
charちゃんは早めに診察をして早くにインフルエンザの特効薬(タミフル)を飲んだので一日で熱も下がり、明日月曜日から幼稚園に行けるようになりました。
元から熱に強い体だったようで、熱も長引かなかったようです。

                      がっ!!

e0074954_12462252.jpg


バレタインの夕方、charちゃんは「お兄ちゃんと結婚するの♪」とチュウ♪
でも、お兄ちゃんは結構モテモテ君なのよ。
夕方に女の子ちゃんたちがモジモジしながらチョコを持ってきてたわよ。
ライバルが多いわね。笑。




で、charちゃんから始まったインフル野郎!
きっちりdaiからワタクシへと感染しました。涙。
ふたりとも早くにタミフルを飲み始めたので一日で熱は下がりました。
恐るべし!インフル野郎!でございます。

あとはゆうちゃん。
私が寝込んでいた日は、一日中おうちのコトをしてくれました。感謝感謝です。
今は、マスクとビタミンCを飲んで(うがい手洗いはもちろんのこと)予防しています。
どうかどうか、ゆうちゃんに感染してませんように・・・☆

それから、みなさんもどうぞお気をつけくださいね。
やっぱり、インフルエンザはしんどいです。涙。
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-18 12:55 | life

母子手帳ケース                    2/13(火)

e0074954_112793.jpg
母子手帳ケース。大好きなお友達へ。。
元気なかわいい赤ちゃんを生んでね・・と想いを込めて作りました。

HP「nunotukuri...nu-no*」galleryページにup!しています。

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

charちゃんがインフルエンザになっちゃいました。涙。
我が家初のインフルエンザです。いままで誰もかかったことがなかったの。。
39度8分まで熱を出しました。小さな体に高熱は本当にかわいそう。。
病院のお薬をもらって飲んだら一日で熱は下がりました。
今はもう熱はありませんが、食べてなかったのでフラフラです。
少しずつ食べて元気になろうね。

あぁ~、どうかどうか、うつってませんように~!!祈っ☆
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-14 11:38 | hand made

雑記。。                        2/7(水)           

e0074954_1429936.jpg

これ、すっごくおいしいの♪
前にも何回かこちらで紹介してるかと思いますが、ソーセージのフライです。
ウインナーソーセージじゃなく、ポークウインナーじゃなきゃダメ。
発案者は私の大好きだったおばあちゃん。
私も、子供もゆうちゃんも大好き一品。
子供の誕生日には必ず登場するメニューのひとつなの。

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_14322115.jpg

ものすご~く久しぶりにプラレールに夢中になるふたり。
daiが昔大好きだったプラレール。
線路やら電車やらトンネルやら・・・。
もう使わないけど、なんだか処分できないの。
衣装ケース(古い言い方ね♪)に入れて押入れ(これまた古い言い方)の奥に閉まっています。
daiの子供も遊ぶかも。。。トカ、いつの話やねんっ??笑。

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_14361055.jpg


体調を崩していたワタシ。
ゆうちゃんがフーケのケーキをお土産に買ってきてくれた。

「体調崩していて、良くなってきたら絶対食べたいって言うやろ」って。。


      ♪  せ・い・か・い・よ  ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-08 14:43 | life

節分                           2/3(土)

e0074954_13265884.jpg
e0074954_1327891.jpg↑charちゃんは幼稚園で作った赤オニさんのお面。
お兄ちゃんのは豆まき用に買った時についていたお面です。

関西では恵方巻きを食べる風習があります。
今年は実家に作りに行きました。
ばあばが朝から具を作っていてくれました。
私は巻くだけのお手伝い。
そう、そしてcharちゃんはお味見のお手伝い。笑。



この日ぐらいから私は風邪を引いてしまい、週明けの今日、やっと回復してきました。
少し前なら一晩寝たら治ってたのに、なんだか治りが遅い。
ふぅ~、年のせいなのぉ~。涙。

          ***************************************
                       *おべんとう*

e0074954_13342863.jpge0074954_13344755.jpg








e0074954_1336143.jpge0074954_1336335.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-06 13:37 | life

遅ればせながら。                   2/1(木)

e0074954_19305759.jpg
遅ればせながら、湊川神社に初詣に行ってきました。
2月に入ってから・・・遅すぎっ!
去年、お世話になったお守りをお返しして手を合わせてきました。

          
           ***************************************
e0074954_19335113.jpg
e0074954_1934823.jpg湊川神社の西側にクロワッサンがおいしいと噂に聞いていた「pasto」という小さなパン屋さんがあります。

サクサク感がたまらないっ!!
今まで食べてきたクロワッサンの中で1番おいしい♪
お近くの方はぜひ!!

   左はチョコレート入り。そのチョコレートもサクサクのバター生地にピッタリ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-03 19:40 | life