nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

喉がかれるほど。                  3/30(金)

昨日も友達が遊びに来てくれて、今日もまた違う友達が遊びに来てくれて、しゃべりまくって喉が痛い。笑。
しゃべっても、しゃべっても話し足りないの。
食べても食べてもおなかがすいてる男子高校生みたいに。。笑。

子供たちも二日続けて思いっきり遊べて大満足☆
子供たちにとっては幼なじみになる友達かな。
ずっとずっと友達でいてほしいな。
私にとって、この仲間はいつまでも本当に『大切』な人。。
今日の子供たちを見て、ふと、私の幼なじみsanのことを思い出しました。
『YASU』・・・どうしてるのかな。。
顔を思い出した。昔のことを少し思い出した。。うん。連絡してみよう。。。。。

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_18102223.jpg今日はcharちゃんの年長組さんのクラス発表の日。
大好きなヒカ姫と一緒になれてよかったね。
それから、ピンク色の名札の「ももぐみ」さんになれてよかったね。
いっぱい、楽しい思い出作ろうね。
うん、あなたなら作れるさ♪


e0074954_18133430.jpg




前に紹介した近所の大根の「だいちゃん」。
花を咲かせました。
は~るですね♪ 春ですよ~♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-31 18:18 | life

春休み旅行                      3/29(木)

e0074954_20532442.jpg
白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
またかよ!!ってかんじですが。。笑。ステキな思い出ができました。

写真、アップしています。
「見てもいいわよぉ~♪」っていう方、どうぞご覧くださいませ。 
             「nunotukuri...nu-no*」 
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-30 20:56 | life

旅行準備                        3/24(土)

e0074954_1044968.jpg春休みの旅行準備。
車で旅行のときは行く前に毎回『single best!』を作ります。
今回も作ったよ。
宇多田ヒカルsan「Flavor Of Life」ありぃ~の、平井堅san「君の好きなとこ」ありぃ~の、ドリカムsan「大阪LOVER」もあったり、嵐sanの「Love so sweet」、TOKIOっちの「宙船(そらふね)」も外せないわね☆
お子たちのためにキグルミちゃんの「たらこ・たらこ・たらこ」もね♪
全部で20曲近くゲットしたのでは・・・。すごっ!!

           コブクロさんの「蕾」がまだレンタル不可だったのが残念だわ。
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-25 10:18 | life

おもしろい^^                      3/22(木)

e0074954_9255221.jpg

小指さん、がんばりすぎです。

たま~に、こんな風になってるcharちゃんの小指。笑。

別に硬いものを食べようとしてるわけでもないのに。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-23 09:27 | kids

新しい靴                        3/19(月)

e0074954_1452370.jpg
charちゃんの靴の底、また穴が開いちゃった。
たまたま見つけたナイキの今春新作もの♪すっごく、かわいくないですかぁ♪
私もcharちゃんもすっごく気に入っています。
すぐにどろどろになっちゃいますが。。。 きれいなうちにパチリ☆と撮っておきました。
       
             ***************************************

e0074954_1455142.jpg日曜日に無事卒園式が終わりました。
自分の子の卒園式じゃないけれど、daiのときのこととか、お友達の子の顔を見てたら胸があつく、あつ~くなりました。

皆さんご心配おかけしました送辞も、なんとか、最後まで送ることができました。
・・・・やっぱり、泣いちゃったけど。だめですねぇ。私。涙もろすぎて・・・。
でも、他のお母さんに「よかったよ」って言ってもらえて。
また、あまり面識のない卒園児のお母さんにも「ありがとう。感動しました。」って言ってもらえました。
いい経験させてもらいました。私なんぞに、こんな機会を与えてもらえて感謝します。


『たくさんの大切な思い出ができましたね。みんなの心のポケットにしまっておいて、時々思い出してくださいね。。』
一生懸命考えた中のイチバン大好きな一文です。
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-20 15:06 | life

ごはん                         3/16(金)

e0074954_11205145.jpg
始めました。やずやの十六雑穀米。
CMで流れる『日本の、食卓よ。元気ですか。』の謳い文句が心にズキュンと響く。

雑穀というから、あまりおいしくないのかなと心配してたけど、これがなんともおいしい。
もちもち感がたまらない。ぷちぷち感もクセになる。

        体にいいもの毎日食べたい。

                        おいしいもの毎日食べたい。

**無料サンプルもらえますよ。興味のある方はコチラからどうぞ。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-17 11:29 | life

一歩                          3/15(木)

               みなさんは夢を持っていますか?
               私はたくさん持っています。欲張りsan。
e0074954_18335297.jpg
今日、大切な友達とちょこっと話せる時間が持てた。
同じ夢を持ってる友達。私より少し先輩。
いろんな話をしました。いろんな、いろんな。。

『絶対、実現しようねっ』って。
『おぅっ!!』

夢が少しだけ現実に近づいた、今日。
               一歩前進。
               『待っとけよぉ~!私の未来!』
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-16 18:34 | life

ちょこっと。。                     3/15(木)

e0074954_15412599.gif
ちょこっとだけリニューアルしました。ほんと、ちょこっとですが。。春っぽく。。
                 「nunotukuri...nu-no*」
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-15 15:43 | life

執筆中です                      3/10(土)

e0074954_1537575.jpg『我輩は猫である。  名前はnu-no*』・・・ただいま執筆中でござい。
と、言うのは嘘(当たり前!)。
実話、来週にある卒園式の在園児保護者代表に選ばれちゃったの。。
園長先生直々にお電話があり。。
そう、お祝いの言葉を原稿用紙約3枚分考えております。
daiのときのことを思い出しながら一生懸命書いています。
卒園するお友達やお母さんの中にも仲良しの人がいるので心を込めてお祝いを述べたいと思います。

[PR]
by nunotukuri | 2007-03-11 15:45 | life

ご褒美買いに♪                    3/5(月)

e0074954_18181296.jpg
今日はおゆうぎ会の代休です。
ずっと前から約束してたキラキラのカチューシャを買いに神戸大丸へ。
かわいいカチューシャがたくさん並んでいました。
ピンクと決めていたcharちゃんは、ピンク色のものを並べて・・・端から付けてみて、鏡の前へ。。
15分ほど繰り返していましたよ。

ピンクのキラキラビーズが付いてるのを選びました。
かわいいっ♪

ぬいぐるみが大好きなcharちゃん。
今日は、おゆうぎ会のご褒美にカズ子さんからもらったシナモンちゃんとお出かけ。

daiへのお土産は「ぶたまん」・・・お土産何がいい?て聞いた答えがコレでした。笑。

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから、お友達のyukaちゃんYumちゃんが参加してるイベントを見に行きました。
ちょうど時間を合わせてふたりも来てくれて、一緒にランチもしました。
イベントでいろんな方の作品を見て、イイ刺激を受けました。

ソーイングってイイな♪♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-03-06 18:30 | kids