nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20件めぐり                      4/29(日)

今日は職場のお若~い女子と神戸の雑貨屋さんめぐりを「これでもかっ!」っていうほどしました。
彼女は21歳。若っ!!私と離れすぎてるっ!!なのに、こんな私に慕ってくれるの。
ほんと、うれしいわ♪
彼女たちは大阪方面に住んでるから、神戸をあまり知らないらしく、私が案内役。
歩いた!歩いた!歩いた!歩いた!
20件はまわったわね♪♪
私も一日にこんなけ行ったのは「お初」かも♪かなり満足。

栄町のアインショップから始まって、デュ・ラ・ナチュールHaksenBERETモンマガサンは必須よね。
それからトアロード近辺へ。。
モダナークRollotitそれからそれから。。。



最後はトリトンカフェ。。e0074954_10502360.jpg




他にもたくさん行ったのよ。
ね、 みんなうらやましいでしょ~?

e0074954_10511261.jpg






オーガニックコットンのおうちスリッパ見つけました。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-30 10:52 | life

2007 インフィオラータ              4/28(土)

今年もインフィオラータのお手伝いをしました。去年の様子はコチラ→

e0074954_9533722.jpg

まず、花びらむしり作業。
daiは10分ほどでこの作業終了。
横でキャッチボールしてました。。ったく!
charちゃんは最後まで一生懸命。。偉いっ!

                             
  ↓


e0074954_9554486.jpg
e0074954_9555681.jpg










       むしり終わったら花絵作業。下絵の上に花びらを並べていきます。
       これは、daiも張り切って並べてましたよ。笑。
       charちゃんは言うまでもなくがんばってました。

                             ↓

e0074954_1002581.jpg花絵完成!
タイトルは『ビエンナーレ2007』
ビエンナーレとは神戸で行われる始めての総合芸術祭のことだそうです。
神戸タワーと神戸のシンボル、六甲山のいかりのマークがポイント。

インフィオラータは神戸、北野坂で開催されてます。
期間中の18時から21時までは花絵のライトアップも行われてるようです。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-29 10:11 | life

乙女スタイル                     4/25(水)

e0074954_2127361.jpg去年の夏は「お兄ちゃんみたいにして」
「ドライヤーが嫌だから短くして」
「すっご~く、切って」
と言ってたcharちゃん。
こざる1匹でございました。
でも、いつからか乙女心に火がついたらしく伸ばしはじめていました。
で、やっとこふたつに結べるまでになりました。
てっぺんはおナベの『もつとこ』みたいよ。笑。
ふたつのしっぽは、ハイジのゆきちゃんのしっぽの様。
うふふ♪ かわゆいわ♪
隣りにいるお兄ちゃんに「ねぇ~、ねぇ~。かわいい?かわいい?」としつこく問う。
「うん、かわいい、かわいい」とお兄ちゃん。ご苦労サン。

朝から真剣に見てる番組は『キテレツ大百科』
エンディングの『はじめてのチュウ』・・・口ずさめるよね♪

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜は、ワタクシお出かけしました。不良オカン。←『不良』って。。死語ですわね。
職場の歓送迎会がありました。
下は20歳から上はいくつだ??50過ぎ??分かんないけど、30名ちょいの集まり。
普段、職場ではなかなか見せない『素』の顔が見れたりして、すっごく楽しかった。

「仕事始めてよかった」「いい所で働けてよかった」って、またまた感謝☆
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-26 21:43 | kids

夏に向けて。。                    4/21(土)

e0074954_15231988.jpg
daiが野球の練習に行ってる3時間ちょっとのうちに、リビングを模様替え。
お手伝い好きのcharちゃんと一緒に。
「これは、ここの方がいいんとちがう?」
「ここに置いたら、かわいいねぇ」
「お兄ちゃん、帰ってきたらビックリするでぇ~」。。。


季節は冬から春へ、夏へと進んでいきます。
おうちも季節に合わせて、ちょこっとずつ雰囲気を変えてます。
冬はあたたかいかんじに。夏は涼しげに。。
模様替え大好きです。。ストレス解消にもなっちゃうぐらい好き。


daiが帰ってきた。
「あぁ~、疲れた!今日もがんばったでぇ~!」
しばら~くしてから・・・「あ、部屋変わってる」 遅っ!!


「nunotukuri...nu-no*」←HPにも写真アップしました。よろしければご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-22 15:32 | life

ハンドメイドとそれからそれから。。        4/20(金)

『はじめに・・・charちゃんのこと、たくさんの方にメッセージやメールをいただきました。
        みなさんのあたたかい言葉に涙が出るほどうれしかったです。
        ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。感謝します・・・。』

e0074954_11221471.jpg
charちゃんは週に4日お弁当です。
年長組さんになると、火曜日と木曜日に『なかよし弁当』というのがあります。
ピクニックシートを各自持って行って、お友達とシートを敷いて食べます。
お天気のいい日はお庭で食べたりもするみたい。
子供たちの大好きな『なかよし弁当』
ピクニックシートを入れて持っていく小さなbagを作りました。

「nunotukuri...nu-no*」←にもアップしています。お時間ある方はどうぞご覧ください。

e0074954_11262934.jpge0074954_11264225.jpg






e0074954_11265483.jpge0074954_1127392.jpg



お弁当作りも変わらずがんばってま~す♪

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_11291091.jpg今日はお仕事仲間のマダムチーム8人とランチ*に行きました。
みんな、しゃべる!しゃべる!機関銃のように!!
おなかがよじれるぐらい笑ったし!はぁ~、楽しかった♪♪

今月のSAVVY。神戸の雑貨屋さんとランチ特集。
また新しい気になるお店が載っていました。
やっぱり、いいなぁ♪ KOBE♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-21 11:36 | hand made

こども                         4/17(火)

今日はcharちゃんの検査の日。
といってもいつもの検査ではないの。

来月入院します。きちっと治します。
そのための全身検査を今日しました。

採血、検尿、レントゲン、等。。。
charちゃんにとって始めての検査が多く、不安で仕方なかったはず。
採血も泣いちゃったけど頑張った。
レントゲンなんか、ひとりで撮影室に入った。中から笑い声が聞こえたりもした。強い。
検尿のときなんか、先生が「じゃあ、このコップにおしっこ入れてきてくれるかなぁ」っておっしゃったらcharちゃんの返事はこう。
「おしっこだけでいいの?charちゃん、うんちは朝出たから、今はもう出ないよ」って。笑。余裕の発言。
1番最後は心電図。
たくさんの線に繋がれて心拍等を測ります。
つながれてる自分を見て「charちゃん、変身しそうやなぁ」ってこれまた余裕。

でも、でもね。。
charちゃんのココロは『ドキドキドキドキ・・・』すごく緊張してる音がしてたよ。
がんばっておどけてみてたの?

朝、charちゃんが言ったの。
「charちゃん、お母さんがいてくれるから怖くないでぇ~」って。

来月、頑張ろうね。
お母さんだって、charちゃんがいるから怖くないよ。e0074954_2230533.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-18 22:32 | kids

普通の週末                      4/15(日)

e0074954_14344012.jpg
普通の週末の過ごし方が一部変更になった。

daiが春から少年野球を始めた。だから、土日は練習。3時間ほどおうちにいない。
特に用事のない普通の週末は、3人でおうちで過ごしたり、いいお天気だったりしたら近くの公園に行ったり、お散歩したりして過ごしていたのにな。

「別に練習から帰ってきてからでもできるけどさ。」

普通の週末が一部変更になって、なんだか落ち着かない、おうちに残されたワタシとcharちゃん。。

練習の終わりの方にちょこっと勇姿を見に行ってます。

まだまだ下っ端のdai。
でも、汗をかいてキャッチボールやノックを受けたりする姿を見て母は感動したよ。


「かっこいいね」

「大きくなったね」

「愛してるよ」

「大切なの」

「宝物よ」って言葉 

何百回でも 惜しみなく言おう♪って思っちゃうほど、息子ラヴ♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-15 14:53 | life

お出かけ                        4/10(火)

今日は男衆と女衆は別行動。
男衆はとうとう(いよいよカナ・・)始まってしまった(始まったカナ・・)野球観戦のため甲子園へ。。
私たちは楽しく気ままに神戸の町へ。。
年長組さんで字のお勉強をするので、かきかたえんぴつやしたじきを買いに行きました。
ちょこっと雑貨屋さんにも行けたし満足♪
charちゃんも私が行く雑貨屋さんが好きでいてくれるので、一緒に行くのも楽しい♪
daiは絶対無理。一緒に連れて行くのはかわいそうなぐらいウィンドーショッピング嫌い!笑。

今日はボックサンでお茶しました。

e0074954_9462637.jpge0074954_9481731.jpg







 いただきま~す♪ あ~んっ♪        →        ぱくりっ♪ おいちぃ~♪

                ※ となりにプリンもスタンバッてるよね。。汗。

          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_954345.jpg






この前干してた麻袋も利用。
バルコニーをお片づけしましたよ。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-11 09:56 | life

いちごのスカート                   4/8(日)

e0074954_10383469.jpg
charちゃんに「いちごのスカートほしい!」とお願いされたので。。。『いちご柄』
「おっきい、ポケットがいい!」とお願いされたので、大きいポケットに。いちごのステッチしてみました。


「nunotukuri...nu-no*」のほうにもアップしています。よろしければ、ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-09 10:42 | hand made

夜桜                          4/7(土)

e0074954_1453122.jpg
e0074954_1454039.jpg
王子動物園の夜桜通り抜けに今回は3人で行きました。
ライトアップされた桜。
『命』と『強さ』を感じました。

           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_1494584.jpg
今日はお仕事が遅くなり一緒に行けなかったゆうちゃんに、charちゃんからラブレター。

      『おとお(う)さん だいすき ♡ 』

もう、おとおさんはメロメロです。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-08 14:12 | life