nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いかがお過ごしでしたか。。            5/7(月)

GWいかがお過ごしでしたか?お天気がいい日が多く、どこも大混雑だったようですね。
そこのあなたも、はたまた、そこのあなたも、お疲れ様でしたぁ♪

daiが少年野球に入ったもんだから、すぐに実家に帰らずにいました。
そんな3日、お友達のひよちゃんが娘ちゃんの手提げbagを作りに遊びにきました。
娘ちゃんは3年生。
ミシンに興味を持ったので、簡単な巾着作りを教えてあげました。
それを見ていたcharちゃん。。
「私もしたい~!!」・・・あまり時間がなかったので「うん。うん。またね」と軽く返事しちゃったワタシ。
・・・シクシク泣いちゃった・・・
「よ~し!絶対、今日の夜に作ろうね。眠くてできなかったら明日に。絶対。」
charちゃん、一生懸命生地選び。

e0074954_12151952.jpg眠いのに、どうしても、ど~しても作りたかったらしく頑張って起きてるcharちゃん。
お風呂に入ってから夜にカタカタとミシンをしてるの。
大好きなジャッキーの生地で小さなbagを作っています。
daiは次の日も野球の練習。早くに寝ちゃったよ。


次の日の夕方から実家に遊びに行きました。
遠出することもなく、近くの大きな公園にお弁当持って遊びに行ったりしてました。


連休明けの今日はいつもよりたくさん気合がいりますね。
お仕事してる、みなさん、頑張ろうね!

               ***************************************

e0074954_12201517.jpgたけのこを頂いた。
自信ないけどタケノコご飯を炊いてみた。
すっごくおいしぃ~♪♪
他のおかずなんていらないほど!自慢っ!!
コレとお味噌汁で十分。あと、、お漬物があったりしたら贅沢なぐらいよ☆

                     旬の物を食べると、体にいいらしいですね。


     

        e0074954_12303559.gifGWが終わると、いよいよcharちゃんの。。。です。
          5月中はブログの更新をストップしようと思います。
          また、6月に。。。6月にうれしい報告と共に会いましょう。

          私は、charちゃんは家族は大丈夫。ご心配なく。。

[PR]
by nunotukuri | 2007-05-07 12:32 | life