nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふたりで                        6/29(金)

e0074954_16421528.jpgジメジメしますねェ。ここんとこ。
蒸し暑くて体がちゃっちゃっと動かない。
苦手な季節です。

今晩はゆうちゃんとcharちゃんがやきそばを作ってくれました。

ちゃっちゃっと動かない割には、結構好きなことしてます。笑。
ワガママちゃんなんです。わたしって♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-30 16:47 | life

。。。なんだか、せつないよ。            6/24(日)

e0074954_14422213.jpg買い物途中、お菓子売り場で見たくないもの見ちゃった。。せつない。

ワルになり切れてない、同年代の他の子に比べたら、ちょっとオシャレさんなかんじの男の子ふたり。
中1か中2ぐらいかな。

「悪いこと」をしてるということに、いまならまだ気付くことができそうなかんじのふたり。
そう、ワルになり切れてない、まだ、どこか可愛らしさが残ってるふたり。

まわりの大人たちがしっかりしなきゃ!・・・でも、注意できないワタシ。少し罪悪感。。

ふたりは、ポケットにミルキーの赤い箱と駄菓子を入れたままお店を平然と出て行った。

まだまだ人生の階段を上り始めたばかりのふたり。
このまま、踏み外さずに丁寧に上っていってほしい。

なんだか、せつない、雨の日の日曜日。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-25 14:52 | life

ある日の夕方                    6/21(木)

e0074954_1725191.jpg夕方。
お兄ちゃんは机で宿題。
妹は小さな机でおえかき。

今日の夕方は、
いつもよりゆっくり時間が流れたかんじ。

e0074954_17271589.jpg


蚊取り線香も出してみた。
やっぱり好き。この匂い。。
やっぱり好き。この陶器。。
やっぱり好き。この1本のほそ~い白い煙。。

今日の夕方は、いつもよりゆっくり時間が流れた。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-22 17:30 | life

12+1足                       6/18(月)

e0074954_1442270.jpg梅雨時の雨の日の午後、小学3年生男児が12名我が家に集合した。
「おじゃまし~す!」と次から次と集合。
どんどん湿度が急上昇!!!

「うぅ・・・なんだか息苦しいんですけど。。」

+1足のcharちゃんも平気で仲間入り。
結構みんなやさしいんです。
最近、おうち集合せずに公園集合が続いていたから、久しぶりで。。この暑さ。。この匂い。。この、なんていうか男児特有の圧迫感。。涙。

でも、いいんだぁ♪ 実話、全然苦にならない。
子供好きだし、daiの友達のこと、友達の中でのdaiのこと、いろんなこと分かるから。
キッチンで晩御飯の用意しながら、そういうアンテナはピィ~ン!と張ってるのだ。

ちゃんと揃えて脱いでる男児。。
ちゃんと「お邪魔します」「いただきま~す」「お邪魔しました」が言える男児。
そういうとこ良い子。そういうとこ良い子な子が好き。

5時過ぎに退散。
「はぁ~♪♪涼しい~♪♪」
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-19 15:03 | kids

やっぱり大好き!焼肉ニクニク♪        6/15(金)

e0074954_155158.jpg遅くなっちゃったけどcharちゃんの快気祝い!
何が食べたい?っていう問いに相変わらず即答で「お肉!!」

芦屋山の手にある炭火焼肉のお店「RIAN」さん。
お店の雰囲気も、スタッフの方も、もちろんお味も最高でした。
・・・実話、ゆうちゃんのお友達のお店。・・・私の知り合いでもあったり・・・前の職場のお友達です。
どうぞどうぞ「RIAN」さんをご贔屓に~☆☆

          ***************************************

e0074954_15115786.jpge0074954_1512786.jpg







e0074954_15121937.jpg


お弁当の続きです。
ピアノのお弁当は、始めてのピアノ教室で習った次の日のお弁当。
ドとレとミだけ習ったからドレミだけなんです。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-16 15:15 | life

お献立                         6/14(木)

e0074954_14364717.jpg
DS万歳☆
最近「DS献立全集」のお世話になっています。
コレなかなかいいですよ。
冷蔵庫に残ってるものを入力したら、コスト順やカロリー順や短時間順などでお献立を考えてくれます。
主食に対して副菜、汁物はこんなのどう?ってな具合に。
興味ある方はぜひどうぞ。オススメです♪

          
          

             ***************************************


e0074954_14395111.jpge0074954_1440021.jpg







e0074954_14401033.jpg



       お弁当作りもがんばってますよ。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-15 14:43 | life

おしゃべり好きな女子ふたり            6/12(火)

今日はお友達でもあり、妹でもあり、相談相手でもあり、恋人??でもあり、なyukaちゃんとランチをしに行きました。
プラス雑貨屋さん巡りではなく、おしゃべりONLYな今日のランチタイム。


e0074954_1540146.jpg3時間弱はおしゃべりしてたよね♪
ほんと、おしゃべり好きなふたりです。

beret」さん、長い時間お邪魔しました。。





センスのいいyukaちゃんからのプレゼントです。

ありがとう。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-13 15:41 | life

金本選手とぼくと甲子園球場           6/9(土)

e0074954_1425812.jpg
「やっぱり、金本選手はすごいよ!かっこええわぁ~!」
と、我が家のメンズチーム。

今年はちょっといまいちな感じですが、勝っても負けても阪神が好きなんだって。

e0074954_14275925.jpg

『甲子園、親子でキャッチボール!』の抽選に見事当選☆
さっきまで金本選手が、大好きな赤星選手が立っていたグランドでキャッチボール。
ゆうちゃんもdaiもすっごくすっごくうれしかったんだろうね。
帰ってきてからトーク炸裂でした。笑。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-10 14:34 | kids

手提げとポーチと                   6/7(木)

e0074954_1544079.jpg
nunotukuri...nu-no* galleryに手提げBAGとぱっくんポーチ upしています。
よろしければご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-08 15:18 | hand made

ピアノ教室                       6/6(水)

e0074954_14392856.jpg
charちゃん、今月からピアノ教室に通い始めます。
バイエル・・・懐かしいなぁ。。
私も中学3年まで習ってました。あんまり好きじゃなかったけど。
でも、あの時習っていたから簡単な曲なら楽譜見て弾けます。
この前も、実家にあるピアノを弾いていてcharちゃんに「しゅご~い!!」って誉められちゃった♪♪

ココだけの話ですが。。実話、カズ子さん、こっそり習っています。
昔々からの夢だったんだって。
お金持ちの友達のよっちゃんのおうちにピアノがあって、ず~とず~と弾きたかったんだって。
音符もまったく読めなかったカズ子さん。
この前、「ほたるの光」と「しあわせなら手をたたこう」を弾いてくれました。しゅごい♪♪

このピアノBAGは、カズ子さんが私のために作ってくれたレッスンバッグ。
ほつれた所を少し直して、charちゃんが持ってくれます。
後には私の名前(旧姓)の刺繍と、charちゃんの名前の刺繍が並んでいます。
私の名前を、ほどくことができなかったの。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-07 14:49 | kids