nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休み、それなりの過ごし方           7/29(日)

e0074954_17214222.jpg夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?


お勉強・・大変ですね。がんばれチビたち!!ほんとは、一日中遊んじゃえ!って言いたいよ。。。でも、そうもいかないんだよねぇ。。


e0074954_17232454.jpg




お買い物ごっこ。

「はい、もしもし~。うんうん。そうそう。。分かった!今から行くから待っててね。何持って行こうか?」

e0074954_17242772.jpg




夏だもの。
おうちにセミだって出現するさ!!



e0074954_1725041.jpg





お花の水やりのお手伝いから、こんな風なことになること多々。


e0074954_17255236.jpg




夜はぐったりです。おやすみ☆☆



e0074954_17263346.jpgそんな中、土曜日はお客さんが来ました。
お友達のyukaちゃんとその娘ちゃんが遊びに来てくれました。
娘ちゃんとcharちゃんは同い年。
久しぶりに会っても、すぐに仲良く遊び始めます。

ちなみに、曲がってるほうがうちの娘さん。。笑。

日曜日は打ち合わせという名の井戸端会議をしにお友達のおうちに行きました。

                    楽しい夏休み過ごしてます。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-30 17:38 | life

お泊り保育のいろいろ                7/25(水)

e0074954_19511618.jpg
今日からcharちゃんはお泊り保育です。

わたしは寂しい夜をむかえるということです。。涙。

お布団入れる大きな袋や、パジャマセットなどのお洋服入れの巾着、はみがきセットの巾着、それから、先生が作ってくれる晩ごはんのカレーを食べるときの食器セットの巾着。。

お友達のfuっちが作ってくれたcharちゃんのハンコを押して。。

HPのgallery otherのページにも紹介しています。
よろしければご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-26 19:57 | hand made

キッザニア神戸??                7/22(日)

e0074954_164331.jpgお友達に教えてもらって行ってきた。
といっても近くのスーパー。
買い物レジが自分でできるんです。
誰もが「やってみたいなぁ~」って思ったことがる(憶測)レジのピッピッ(バーコード読み取り)。
子供たち大喜びでピッピッしてました。
・・・私もしたかったぜ。。

e0074954_168731.jpg

こんなの見つけたよ→
芯に当たりが出たらまるちゃんグッズがもらえちゃう♪♪

もったいなくてオシリが拭けないわ。笑。

ま、普通のトイレットペーパーより多少割高。
ま、夏休みだしいいかぁ~♪と小銭を使う母であった。沈。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-23 16:15 | kids

6歳になりました                   7/21(土)

e0074954_10545657.jpge0074954_10551234.jpge0074954_10551948.jpg









charちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。

今日はたくさんのお祝いのプレゼント、お祝いの気持ちをもらったね。

今朝、charちゃんが起きてきて抱きしめました。
「お母さんのとこに生まれてきてくれてありがとうね」ってcharちゃんにお礼を言いました。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-22 10:59 | kids

新しい出会い                     7/16(月)

e0074954_17481725.jpg
春にステキな出会いがありました。

東京自由が丘に今月末オープンするCafe&zakkaのお店「Cafe One」。
オーナーさんから声をかけていただき、nunotukuriの作品を置かせていただくことになりました。

昨日少しですが納品しました。
オープン準備で忙しい中、「届きましたぁ~♪」とわざわざ連絡くださったオーナーさん♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。

納品分は「nunotukuri...nu-no」galleryのページにアップしています。
よろしければ、ご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-17 17:54 | hand made

毎日の楽しみにプラス               7/13(金)

e0074954_11101010.jpg子供たちがもっともっと小さかった頃はゆっくりお風呂に入ってられなかったけど、今は、ちょっとゆっくり入れます。。。といっても、一緒に入るんだけどね。笑。

最近のお気に入りがコレ。「MARKS&WEB」
charちゃんも一緒に使ってます。メンズたちは?

『自分らしく、毎日を楽しむために――Choice For Your Everyday Life
自身のライフスタイルやその時々の気分に合ったモノに囲まれながら、毎日を楽しみたいと思う方が増えています。同時にモノを選ぶ視点は、有用性や価格だけではなく、安全性や環境性あるいはデザイン性に広がっています。』
と、こちらの冊子に書かれていました。

まさにその通り!ですよね。

身体にお肌にやさしい使い心地です。
お値段もお財布にやさしいし。
みなさんもいかがですか?


*何人かの方にお問い合わせいただきました。神戸のほうにはミント神戸5Fに直営店がございます。。。(7/16記)
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-14 11:23 | life

由紀夫さんのバス                  7/12(木)

バスに乗って三宮(神戸)まで出かけました。
行きのバス。運転手は○○由紀夫さん。
ちょっぴり強面の運転手さん。
竹内力さんをふっくらさせたかんじ。
でも、とってもとっても丁寧な運転&丁寧なアナウンス。
たまたま席が空いた。バスのタイヤの上のトコ。足を曲げて乗らないとダメなトコ。

お買い物を済ませて。。。また、バスに乗る。

あ、由紀夫さんだ。。
あ、空いてる席も一緒だ。。座っちゃおう。足を曲げて。。

丁寧な運転。丁寧なアナウンス。

おかしな偶然。。


e0074954_1855438.jpg


「お母さん、静かにしてね。わんわんがお昼寝してるから」

ふわふわわんこが気持ちよさそうにお昼寝中。。。

[PR]
by nunotukuri | 2007-07-13 18:57 | life

刺激的ぃ~☆                     7/8(日)

e0074954_15452840.jpgものすごく久しぶりに大好きなお店「at's」に行ってきました。
今日も超刺激的なものたちの中、超刺激的なオーナーさんと、超刺激的なお話してきました。
また、ワタシの中の夢への何かが、おへその奥のほうからフツフツと湧いてきました。
『わぉ~!!』でございます。。←意味不明。情緒不安定。頭沸騰。笑。

とにかく、いつもこちらのお店に行くとステキな家具や雑貨の出会いはもちろんのこと、
                    オーナーさんの話に刺激を受けます。
              『人生は1回さ。楽しもうぜ!』みたいな。。
              『アンティークやusedの奥の深さ』も知ることができるし。。

e0074954_15542467.jpg
お店の中の物、ぜ~んぶほしかったけど。笑。
とりあえず、こんなかわいいモノ←見つけちゃいました。惚れたのよ♪
あとのものはまた今度紹介しますね。


我が家のat'sのお品はコチラの「HOME」ページに紹介させていただいてます。
よろしければご覧ください。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-09 16:00 | life

七夕さ~らさら♪                   7/7(土)

e0074954_10195954.jpg朝からふたりで「NETAJIN 陣内智則」見てます。

あ、お気づき?
テレビが薄型ちゃんになりました。
壊れたんです。前のん。
のび太のお母さんや、まるちゃんのお母さん、サザエさんみたいに、テレビの角45度のところをチョップしても直らなかったのさ。笑。
やっぱり、いいねェ♪ 薄型は。お部屋がすっきりみえますわ。


e0074954_10243690.jpg



午後、daiは野球の練習に。がんばる少年。
charちゃんとベランダのお片づけをしました。
ちょっと茂り気味だったので。。
charちゃん「お母さん!土の中ににんにくあったよ!」
・・・球根だよ。


             *タイトルとはまったく関係ない内容でしたね。ふふっ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-08 10:28 | life

夏がやってきたようです              7/6(金)

e0074954_10305166.jpg
最初にやってきたカブトムシ夫婦の、ひ孫あたりになるのかしら、今年も幼虫が成虫になってしまった。
いや、この表現はおかしいな。。
なってくれた。だな。。

3つのケースのフタには7.6.5と数字が書いてます。幼虫の数。。恐ろしっ!!
この数全てカブトムシとやらに変身するのかしら。。うぎゃぁ~!!
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-07 10:35 | kids