nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ともだちとのじかん                  8/30(木)

e0074954_172584.jpg
yukaちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
長居しすぎっ!!!!!っていうぐらい遊んでました。
おいしいランチも用意してくれて楽しい一日でした。

yukaちゃんセレクトのかわいい雑貨たちがおうちにたくさん並んでました。

・・・・で、いろいろ略奪してきました。笑。
写真のシュライヒからyukaちゃん作のあみぐるみちゃん、こんにゃくゼリーに(笑)、Sa*ちゃんのお古の靴まで。。他多数。。

懲りずにまた遊んでね☆
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-31 17:10 | life

ひとりのじかん                    8/28(火)

e0074954_14502239.jpg
          今日、ひとりのじかんが少しできた。
          布を触ろうかと思ったけど、今日はのんびりアメリを見た。
          いつ見ても、フシギな気分になるステキな映画。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-29 14:56 | life

まだまだまだまだ。。。               8/27(月)

夏休みも残りわずかです。
「宿題」という恐るべし怪獣をどうやってやっつけていきましょう。。。汗。

怪獣は置いといて・・・週末、まだまだまだまだ遊びます!!

e0074954_1451262.jpg
子供たちが小さいときからの友達。。。そう、なんでも話せる友達です。我が家が引っ越す前の友達。うちが引っ越して、他ひとりは香川に。。
それでも、年に数回集まって遊びます。しゃべります。泣きます。笑います。。
今日は集合して、近くの川に遊びに行きました。六甲山から流れてくる水。知る人ぞ知る場所みたい。
水が冷たくて気持ちイイ~♪♪


e0074954_14571192.jpg
甲子園球場のバックヤードツアーとやらの抽選に当たって(かなりの倍率だったみたいよ)ゆうちゃんとdaiが行ってきた。
普段入れないところに入れた!と大興奮☆☆
ちなみに、左上の写真は、阪神が勝って岡田監督がインタビューされるいつもの場所です。
daiがマイク持ってる格好してますね。ゆうちゃんが岡田監督役らしい。笑。


e0074954_14595893.jpg
地域のお祭りもありました。
浴衣姿のcharちゃんにゆうちゃんはメロメロです。
盆踊りが大好きなcharちゃん、ワタシの友達のNさんと結構ずっと踊ってましたよ。笑。



そんな合間、母はdaiの野球チームのリーグ戦が始まるとやらでその説明を聞きに暑い中2時間運動場で聞いてたの。太陽の下で。。2時間。。倒れそうでしたよ。涙。
ま、試合、頑張りたまえ!!

で、ちょっと遊びすぎたよう。歳には勝てず少しばかりバテ気味です。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-28 15:05 | kids

子育て                         8/22(水)

今日、charちゃんのピアノの先生にまだまだ子育て真っ最中のワタシに、なんともほっとする一言をかけられました。

「上手に育ててますねェ。おもしろいし。すごく子供らしいわぁ。」と・・・。

おもしろい・・・関西人としては必須。

子供らしい・・・そう、子供は子どもらしく。ワタシの想い。

これから、大きい反抗期とやらもやってくるだろう。
多かれ少なかれ問題も起こってくるだろう。

どんなときも、子どもを信じる。
どんなときも、子どもを愛す。
心から。。そう、ココロから。。

e0074954_11152163.gif

e0074954_11141961.jpg
ゆうちゃんの東京出張のお土産。
DEAN & DELUCA のトートbagとリネンクロス。
東京と名古屋にしかないこのお店。神戸にも進出しておくれ♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-23 11:24 | life

初!!流しそうめん                 8/18(土)

e0074954_12243439.jpg

実家の地域の方主催で小柿というところに遊びに行ってきました。
お昼のカレーが出来上がるまで、傍で流れている小さな川で水遊び。
上流から流れてきたアマゴに子供たちは夢中でした。

e0074954_12271187.jpg




お昼を食べてから念願の流しそうめん。
主催者さんの山から竹を持ってきて一から作り出す。
子供達も大人も大はしゃぎ☆☆



e0074954_12284830.jpg
おやつの時間には川で冷やしていたスイカでスイカ割り。

暑い一日だったけど、楽しい楽しい一日になりました。
主催者さん、ありがとうございました。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-19 12:35 | kids

実家暮らし                      8/16(木)

e0074954_13485978.jpg

のんびり実家暮らし楽しませてもらってます。

昨日は夕方「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」に行きました。
冬の温泉はいいけれど・・・夏はどうなの?って思いながら行ったけど、夏は夏でサッパリ☆いい気持ち♪
季節問わず温泉ってイイ☆☆



e0074954_13531018.jpg
今日も暑い!ちょいと涼みに行こうか!と近くのショッピングセンターへGO!

みんな同じ考えのよう・・・みんな、おうちでエアコンはもったいないから、ココに涼みに来てました。笑。

charちゃん、念願の「キラキラ、カツカツサンダル」をゲット!
キラキラ・・見た目。  カツカツ・・かかとの音。
私がこんな靴、まったく持ってないからcharちゃんは前から興味しんしん♪♪
マジで~!!って思ったけど、「ほしい~」っておめめキラキラさせるから買ってあげました。
¥980也。安っ!!
ビルケンを脱ぎ捨て、こちらに履きかえる、親心知らずの娘。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-17 14:04 | life

夢                            8/13(月)

e0074954_1315095.jpg
22歳の女の子(歳の離れた。。かなり離れた。。お友達)と「tooth tooth garden restaulant」でお食事。

笑える話。
昔の話。
ここだけの話。
暴露話。

そして、これからの夢の話。。

「あなたはまだまだ若いのよ。恐れず、夢に向かってチャレンジしなさい」とオバさま。
「いいですね。まだまだ夢があって。nu-no*さんなら夢叶えちゃいそう!絶対、叶えてくださいよ!」と若人。

お~しっ!!夢に向かって進みましょうよ!!
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-15 13:11 | life

夏の旅                         8/12(日)

e0074954_20422285.jpg
旅行の思い出の写真アップしました。お時間ある方はどうぞご覧ください。

この写真は、島根県日本海の朝です。。

HP shopページのnu-no*の文字よりお入りください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-12 20:43 | life

夏休みの宿題                    8/5(日)

e0074954_1130499.jpg
夏休みの自由研究。
「神戸の歴史」を調べる!と張り切るdai。
神戸市立博物館で、ちょうどいいネタ(笑)が開催中のため行ってきました。
ノートとえんぴつ片手に頑張る小学3年生くん。
その横顔を暇そうに眺める幼稚園児ちゃん。

博物館。。たまにはこういう凛とした場所もイイ。



e0074954_113442.jpg



晩御飯は餃子。
今日は母ちゃんは疲れたよ。。お手伝い、よろしくぅ~♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-06 11:36 | kids

パン教室                        8/4(土)

e0074954_15491543.jpg
お友達パパのパン屋さんのパン教室に参加してきました。
主役は子供。親はほとんど見てるだけ。
生地作りから焼き上がりまで、直接食材に触れながらパン作りを楽しみました。

食べることの大切さやおいしさを学べました。

e0074954_15554551.jpg

今日はチョコパンとカラフルパンを教えていただきました。
カラフルパンは有機野菜をふんだんに乗せて焼いてます。
少し苦手なお野菜も、自分で作ったものだから「おいしい!」とペロリと食べてました。

また、おうちでも挑戦したいと思います。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-05 15:58 | life