nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あれっ??                      9/29(土)

e0074954_1053931.jpg
涼しいを通り越して寒い。

今朝はあたたかいカフェオレを飲みました。


            ***************************************

夏の間、外から帰ってきたdaiは速攻お風呂に入ります。
お風呂と言ってもカラスの行水ですが。。笑。
で、ドライヤーなしに自然乾燥!

今日、久しぶりに一緒に入りました。
久しぶりにゴッシゴッシと洗ってやった。イテテ イテテとdai。

ふとももが太くなってる。手が大きくなってる。前と違って全体にガッシリしてる。

寒いし、お風呂から上がってすぐにドライヤー。
あれ?背伸びしてる??
背も高くなったなぁ。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-30 10:14 | kids

もうすぐ運動会                    9/28(金)

e0074954_921375.jpg




運動会のプログラム。
かぼちゃの方はcharちゃんの分。
左はdai。招待状付きです。




いつもは7時に起きてくるdai。今朝は6時過ぎにお目覚め。
「さぁ~!今日は予行練習やでェ~!!」・・・予行練習でこの張り切り様。
今年daiの学年、3年生は恒例の「YOSAKOI ソーラン」を踊ります。
もう、とにかく、毎日のように「YOSAKOI」話をしてくれます。
すっごくすっごく楽しみみたい。
何度もおうちで踊って見せてくれるから、私も踊れちゃうくらい。笑。

本番が楽しみです。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-29 09:29 | kids

おべんとう                       9/27(木)         

e0074954_10205318.jpge0074954_1021323.jpg

うーたんべんとうと、
もうすぐ運動会だから赤帽かぶったcharちゃんです。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-28 10:23 | kids

夏の太陽                       9/26(水)

e0074954_16222135.jpg朝夕過ごしやすくなりました。
もう秋です。残暑厳しいですが。。

子供たちに今年の夏の太陽をいっぱい浴びさせてあげたかなぁ。
今年は今年だけの夏の日差し。
太陽をいっぱい浴びた分だけ子供たちは身も心も大きくなるような気がする。

太陽をいっぱい浴びる・・・お外で遊ぶということだけじゃなく、今年の夏の毎日を自分なりに頑張ったかなってこと。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-27 16:31 | life

パッチワークキルト                 9/25(火)

e0074954_10132392.jpg
最近はまってます。パッチワークキルト。つなげてつなげてつなげて・・・・・つなげて。
全部リバティーの生地をつなげてみました。
柄だらけなのに、リバティーの生地だとすごくかわいい♪
今日からキルトしていきます。チクチク手仕事だ~いすきっ♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-26 10:16 | hand made

休憩という言葉を知ってるかい??       9/24(月)

e0074954_14564312.jpg週末リーグ戦始まってます。
練習の成果あってか、試合に出させてもらってます。
その調子でがんばりたまえ。


試合のときは朝6時に起きてます。
7時半に学校集合。
午前中試合で(はい、もちろん私も一緒♪)帰ってきます。
普通なら、いんや、間違いなくオイラならお昼からはお昼寝でもしよう状態。
しかし、お昼ご飯食べて、「いってきま~す」・・・????信じられない元気野朗☆
また野球部の友達と野球するんだって。
小雨が降ってきても、そんなの関係ねェ!
太陽サンサンでも、そんなの関係ねェ!

同じ学年の子だけじゃなく大きい子達も一緒。
なんだかいいなぁ~って思いました。

野球の途中で急きょ、おにご(おにごっこ)に変更!
仲間に入れてもらっちゃった。。タッチされまくりの私。。オニ歴かなり長かったです。。涙。
さすが、奴らは逃げ足早い!早い!


e0074954_15351694.jpge0074954_15352895.jpg










その横で、のぼり棒、逆上がりの練習をしました。あともう一息!!また練習しようね♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-25 15:40 | kids

お手伝い                       9/22(土)

e0074954_1134738.jpg
お兄ちゃんは野球の練習でいないの。
「今日は、ぜ~んぶ、charちゃんが作ってあげるっ!ルン♪♪」と言うことで晩御飯のカレーを作ってもらうことにしました。

まずはお米を洗います。

e0074954_1155793.jpg



始めてのピーラー。
怖いけど、ゆっくりゆっくり丁寧に使えば大丈夫よ。



e0074954_1183244.jpg
子供用の包丁でお野菜を切ります。
押さえる方の手はぐぅにしてね。の約束をキチンと守っています。
玉ねぎはお母さんが切るね。おめめが痛くなっちゃうから。



e0074954_11114263.jpg



たまねぎをあめ色になるまで炒めます。
焦がさないように気をつけてね。


あとは煮込んで、ルーを入れたら出来上がりよ♪

お仕事頑張ったお父さんも、野球の練習頑張ったお兄ちゃんも、愛情いっぱいカレーを食べたら疲れが飛んでっちゃうね。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-24 11:15 | kids

頭の中で模様替え                  9/21(金)

e0074954_10502181.jpgat'sで作ってもらったdaiの机。入学したときの年と名前の刻印が押されてます。
charちゃんも同じものを作ってもらう予定。お兄ちゃんと同じのがいいんだって。
ランドセルの色も決めてるらしい。早っ!!
さぁ~て、どうやって並べようかな・・・と気が早いことを頭の中で考えてしまった。
ふたり並ぶのがいい?背中合わせ?向かい合わせ??・・・と想像する。楽しい。。


今日はカズ子さんの誕生日。
ターシャみたいなケープをプレゼントしました。いつまでも明るい元気でおもしろいカズ子さんで。。

[PR]
by nunotukuri | 2007-09-22 10:56 | kids

がんばる息子                     9/14(金)

e0074954_1513981.jpg
レギュラーとるんだ!
打ちたいんだ!
勝ちたいんだ!

夜な夜な素振りの練習をする息子。

がんばれっ!!
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-15 15:03 | kids

9本のろうそく                  9/13(木)

e0074954_1626919.jpg
dai、9歳のお誕生日おめでとう☆
恒例のじいじやばあばたちと一緒にお誕生日会はできなかったけど、今夜は家族だけでプチパーティー☆☆☆
お父さんからのプレゼントに、charちゃんからのお手紙と「お兄ちゃん、おめでとう」のメッセージ、それから、お母さんからは、dai大好きメニュー。
「毎日、誕生日やったらすごいなぁ!」とdai。笑。

やさしくて、人の心が分かる、たくましい男の子に育ってくださいね。

*ホームベースの「K」はdaiの野球チームのロゴです。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-14 16:34 | kids