nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おにいちゃん                     1/30(水)

e0074954_128232.jpg最寄の駅から電車に乗る。
電車に乗るときのいつもの風景。
たいてい楽しいピンク色の気持ちで電車に乗る。

今日は、ピンク色じゃない気持ち。ブルーでもないんだけど、グレーでもないんだけど、ピンクじゃない。



私には、3歳年上の兄がいます。
昔はほんとに仲がよかったんだけどね。
ここ数年はいろんなことがあって音信不通状態。
でもね、ずっとずっと思っています。
「このままじゃだめだよな」
「こままじゃいやだ」って。。

『音信不通』じゃなく、『温心不通』にはなりたくないって。。

今日、思い切っておにいちゃんに会いに行ってきました。
おにいちゃんが今住んでるところは、私が小さい頃育った、おにいちゃんと楽しく過ごしていたあの頃の場所の近くです。
車窓から見える景色が(震災もあって)あの頃とずいぶん違う。
月日を感じました。
でも、其処ココに変わってない所もたくさんあって走馬灯のように思い出されました。

今月誕生日だったおにいちゃんに靴下のプレゼントと、おにいちゃんが大好きなみたらし団子を買って元に向かいました。



ただただ、普通に話せました。
昔と変わらないおにいちゃん。

「じゃあ、また来るね」
「おぅ。またおいで。。ありがとうな。」

お兄ちゃんと妹。

帰りの電車はきれいなピンク色の気持ちで乗れました。
ガタンゴトンが心地良い。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-31 12:23 | life

おかあさんの素朴パン               1/27(日)

e0074954_1150012.jpg日曜日の朝ごはん。
千切りキャベツをカレー味で炒めたものをパンに挟んでケチャップをプリプリッとかけて。。
これ、私が小さい頃に朝ごはんで登場したパン。
素朴なパン。
朝ごはん(パン)をあまり受け付けない私のために、ちょこっと工夫してくれたカズコさんの素朴パン。



e0074954_11573279.jpg
もうひとつ食べ物話。
前からご賞味したかったミスタードーナツのリッチドーナツ。
。。。うん。確かにリッチなかんじ♪

ところで、関西はミスタードーナツを「ミスド」と言います。ほんとに関西だけ?
ちなみにマクドナルドは「マック」ではなく「マクド」と言っちゃたりしますのよ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-28 11:58 | life

ふたりで                        1/24(木)

e0074954_231598.jpg


e0074954_23152395.jpg朝からゆうちゃんとトレーニング。

お昼はとってもステキなお店『あげは。』でランチをしました。
このお店、ゆうちゃんがたまたま前を通ったときに、私が好きそうだなってチェックしておいてくれたお店。
行ってみると・・・確かにっ!う~ん♪わたしの好みを分かってらっしゃるぅ~♪♪
ほんとにすてきなお店でした。
雰囲気も、お味もスタッフも。。。
仕上げにケーキまで食べちゃいました。
生姜入りのチーズケーキとむらさきいものタルト。

今日はゆうちゃんゴチ。ありがとう。
それから、私のことを考えていてくれてありがとう。

また行きたい。すぐ行きたい。明日にでも。。それぐらい『好き』なお店。

あぁ。朝、頑張ったトレーニング分(以上??)食べたな。笑。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-25 23:23 | life

エコベール                      1/21(月)

e0074954_15304965.jpg以前、何かの本に書いてました。
『洗剤は、消えてなくなってしまうように思えるけど、流した水は、川や海へたどりついて、また、自分たちの元へ戻ってくる』と。。
リサイクルやら「エコ」について考え始めてから、洗剤を使う度に少し心が痛んでいました。
「この泡、どこに流れていくの。。」と。
いろいろ調べてるうちに「ECOVER」に出会った。
でも、普通の食器用洗剤に比べると値段がお高い。
分かっていても高いから使わないという人がたくさんいると思う。
私もそう。だから、今は「ECOVER」と「赤星たみこさんのとろとろ石けん」を自分で作って(すごく簡単ですよ)使っています。
多くの人が「ECOVER」を使うと、お値段もやさしくなって、環境にもやさしくなっていくのにな。


e0074954_15474620.gif
              寒い日が続きますね。
              職場の人たちも、次から次と風邪でダウンしています。
              おかげ様で、今のところ我が家はセーフ。
              みなさん、体調崩さないようにしてくださいね。。。

[PR]
by nunotukuri | 2008-01-22 15:49 | life

i-podなふたり                    1/19(土)

e0074954_14533621.jpgi-podなdai。目をつぶって何を聞いてるの?
嵐の「LOVE SO SWEET」e0074954_1571948.jpg



i-podなcharちゃん。聞きながらバカうけしてる。何を聞いてるの?
「天才バカボン」のテーマ曲

           **************************************

e0074954_1562155.jpg


琉球新聞に包まれて荷物が届きました。
『沖縄でがんばる!』宣言をした妹分のお友達からです。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-20 15:09 | kids

おえかき                        1/18(金)

e0074954_1648943.jpg
胸キュンな絵を書いてくれました。

おかあさんの絵・・・お洋服の模様がかわいいの。ブーツだってオシャレ。木の枝には小鳥が、足元にはスイトピーが咲いてます。
おとうさんの絵・・・チクチクのおひげがかわいいの。足元にはなぜかもぐらさん。ももちゃん(実家のわんこ)とお散歩中の絵。
おにいちゃんの絵・・・くつの模様がすごい!野球のグローブにバット、ボールが書かれたおしゃれな靴。空にはにこにこおひさま。

どのお顔もにっこり笑ってる。かわいい絵をありがとう。


気まぐれに・・・コメント欄復活。なんとなく、お話したくなって。それでもお返事遅くなっちゃたらゴメンなさいね。また、お話してください。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-19 16:57 | kids

1.17を忘れない                  1/17(木)

e0074954_1855573.jpg

e0074954_186959.jpg今日は底冷えする寒い寒い朝でした。

13年前のこの日の朝。。。目をつぶるとまだはっきりと覚えている。
決して忘れない。1月17日を。

今年も東遊園地に行ってきた。
火を灯しに。。
手を合わせに。。

震災を知らない子供たちに、毎年話します。

『亡くなった人の分も、一生懸命生きようね。生きなきゃだめなんだよ。』って。

がんばろう。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-18 18:13 | life

動物園                         1/14(月)

e0074954_14435648.jpg

e0074954_14442930.jpg去年の10月に生まれたゾウの赤ちゃん「オウジ」に会いに動物園に行ってきました。
e0074954_14473780.jpg



ここの動物園かなりレトロ。遊園地内の乗り物なんかかなり昭和のにおい。すっごくイイかんじ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-16 14:48 | life

顔についた                      1/13(日)

朝起きて鏡を見た・・・ぎょぎょぎょっ!!

「ほっぺにシーツの跡っ!」

昔はね、顔洗って歯磨きして朝ごはん食べたりなんかしてたら出かけるときには、すっかり元通り。シーツの跡のことなんて忘れちゃうぐらい。
最近。。悲しいかな、なかなか取れないんだよね。涙。涙。涙。
「弾力」っつぅものがなくなってきてるのねん。。。。。
蒸しタオルを当てると比較的早く取れるみたい。
蒸しタオル・・・目尻のシワには効果ナシです。はい。

顔についた・・・おニクもなんとかしたいわな。

↑の、ナイスな方法ありましたらコメント欄開いておきますので教えてくださいな。


e0074954_16122888.jpg


寒い寒い。お外が本格的に寒くなってきました。
おうちはあたたか。幸せです。

体調管理に気をつけましょう。

[PR]
by nunotukuri | 2008-01-14 16:14 | life

雑貨                          1/12(土)

e0074954_15463414.jpg
     大好きなat'sの雑貨、nunotukuri...homeのページにアップしました。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-13 15:49 | zakka