nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オール                         2/27(木)

オールとまではいかないけど、今日は結構遅い時間まで友達が遊びに来ていました。
食べてしゃべってテレビ見て(←ジャニ関係)大騒ぎ♪♪♪
学生(中学)のときからの友達だから昔の呼び名で呼ばれます。
昔に帰れたようで、昔のままで、ちょっと嬉しかったりする。

aki~! namiさん~! またはっちゃけようね♪

ちなみに、我が家の男衆は恒例の阪神タイガース安芸キャンプに行ってました。
はい。daiはズル休みでやんす。爆。




e0074954_1852274.jpg火曜日、神戸は大雨でした。
大人なら「雨降ってるしやめとくぅ~」になるのだろうけど、子供って特に男の子って、雨だろうが雪だろうが槍だろうが暑かろうが寒かろうが全く気にしないのかなぁ。。あ?うちだけ?
ゾロゾロ我が家に集結してまいりました。
雨の日、濡れると・・・臭うのよね。。涙。

[PR]
by nunotukuri | 2008-02-28 18:53 | life

文字                          2/25(月)

e0074954_1821763.jpgcharちゃんが毎月持って帰ってくる幼稚園からのお知らせプリント。
1か月の予定が書いてあります。
3月分を持って帰ってきました。

『お別れ遠足』  『卒園式』  という文字。

もうすぐ幼稚園生活もおしまいです。やっぱり寂しいな。




e0074954_1853453.jpg
オムライスのとき、たまごの上にケチャップで何を書くかいつも悩みます。
今日はお誕生日の数字を書いてみた。

んんんっ???  お雛様のおまんじゅうが並べられてる。。ふぅ~。。ま、いっか。

[PR]
by nunotukuri | 2008-02-26 18:09 | kids

雛人形                         2/23(土)

e0074954_12115811.jpg雛人形出しました。
ここ数年イチバン上のおふたりしか出してなかったんだけど、今年は雛壇で。
charちゃんは大喜び♪ なぜかdaiも喜んでます。

この雛人形は私のです。今は私とcharちゃんの。
私が生まれてヨシノリさんとカズ子さんがお財布をすっからかんにして買ってくれたもの。
とってもとっても大切な雛人形です。


e0074954_12152215.jpg

今日は昨日と違って寒いです。
だけどお買い物行きました。食べるものがなかったし。。
今週時間がなくてトレーニングに行けなかったし運動ついでに遠回り遠回り遠回りして歩いてお買い物へ。
お付き合いしてくれたcharちゃん、ありがとうね♪
daiは野球です。
[PR]
by nunotukuri | 2008-02-24 12:19 | kids

そろそろ。。。です。                 2/22(金)

e0074954_11411220.jpg
興奮してる男ふたり。
な~にを見てるのだ??
よく分からないがテレビにはタイガースのユニフォーム姿の選手が。
昔の試合?? キャンプ情報?? 分からん。。
そろそろです。。プロ野球開幕。。

やっぱり仲良しの我が家の男たち。

その奥でねんねしてるcharちゃん。
おっかさんは湯たんぽ用のお湯をせっせと沸かしています。



e0074954_11445569.jpg今日はゆうちゃんはお仕事お休み。
私はお昼過ぎまでお仕事に行ってました。
おなかすきすきで帰ってきたら、お手紙付きのお昼ご飯がおいてありました。
お茶までセットされてる。

『チンっして食べてやぁ』

胸がきゅぅぅぅ~んとしました。おいしいキャベツ炒めでした。

[PR]
by nunotukuri | 2008-02-23 11:53 | life

壁作りました                     2/20(水)

e0074954_17474414.jpg久しぶりの更新です。
お片づけのためPCに向かう時間がなかったのです。

子供部屋(元は和室)とリビングの間に間仕切り棚(壁)を作りました。

ついでに押入れやらを大掃除。
一時期おうちはすっちゃかめっちゃかになってました。笑。
でもでもお片づけ大好きの私はま~ったく苦になりません。
ルンルン♪♪で片付けてました。

お仕事やら家事やらの少しの合間でやってたのでなかなか片付きませんでしたが、やっと住めるように(笑)なりました。

また改装内容の画像アップしますね。
[PR]
by nunotukuri | 2008-02-21 17:56 | life

父と子                         2/10(日)

e0074954_10443237.jpg
ゆうちゃんとdaiがはじめてマラソン大会に出ました。
「神戸バレンタイン・ラブラン」ファミリー3㌔に出場。
体を鍛えるために今年に入ってから週末金曜日にゆうちゃんとdaiは走っています。
今週はラブランのために毎晩走っていました。すごいな。
一緒に走りながら父と息子は会話をします。(最初だけ。しんどくなってきたらおしゃべりなんて無理よ)
一緒に走った日はお風呂も一緒に入ることが多いです。
そこからも父と息子の会話が聞こえてきます。

父と息子。見事手を繋いで一緒にゴール。
握手をしてる。

父と息子。
いつまでもいい関係でいてほしいな。

e0074954_1056770.jpg




箱入り娘。
なぜ、箱に入ってるのだ??

子供部屋をちょこっと改装するため、ものすごく散らかってる子供部屋。
あえてそこで遊ぶふたり。
子供ってこういうややこしいとこ好きですよね。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2008-02-11 10:59 | kids

またひとつ                      2/8(金)

e0074954_15135777.jpg
今日は幼稚園から六甲山スキー場に行きます。
昨日の夜も早く寝て、今朝もすっごく早く目が覚めて、ウキウキワクワク♪
いい天気でよかったね。楽しんでおいで。

幼稚園での大きなイベントがまたひとつ終わりました。
幼稚園最後の・・・っていう言葉が多くなってきて寂しく思います。
もうすぐ、幼稚園最後のおゆうぎ会。お別れ遠足。。そして卒園式。
毎日楽しく過ごそうね。

e0074954_15171085.jpg



                      カールの中にカエルが入ってた。
[PR]
by nunotukuri | 2008-02-09 15:20 | kids

daiとお母さんのノート               2/7(木)

e0074954_18323295.jpg今日はcharちゃんの入学説明会がありました。
だからdaiが帰ってきたとき、お母さんはいません。
そんなとき登場するのがこのノート。
『○月○日 daiちゃんへ。おかえり・・・』から始まって『美しいお母さんより』『おっかさんより』『かわいいお母さんより』『ちゅっ♪』・・・ま、ちょっと笑いも入れたりする。
ノートを見て、私が帰る前に遊びに行くときはdaiもノートに書きます。
『おかあちゃまへ』などから始まって『ぼくより』『dai王子より』『おれさまより』。。。これまた笑いが入る。親子で関西人バリバリよ♪

大きくなってもノート、続けたいなぁ。。
ノートで『喧嘩』とかもアリだな。
「おこづかいおくれ」  「あげたばっかり、いやだぴょ~ん」 ・・・みたいな。笑。

e0074954_18401324.jpg






                   『あげは。』のエコバック。
                         神戸がうまく描かれています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-02-08 18:45 | kids

ラッキー♪                      2/6(水)

ゆうちゃんから「アクタ西宮の無印良品が改装セールしてた」情報を入手。←大げさね。笑。
長らく行ってないし、子供部屋をちょこっと改装するし、お昼から2時間ほど時間ができたから行ってきました。
ゆうちゃんがお休みだったので一緒に電車で。←いつもの駅。電車・・・ピンク色の気分で乗りましたよ。今日はね♪

展示品やらは50%offになってたりしてお得なものが結構ありました。
子供部屋にほしかった棚が半額でゲットできてラッキーでした♪
daiとお揃いの、charちゃんの勉強机の照明がほしかったけど残念ながらありませんでした。
お近くの方、少なくなってきましたがまだお得な品がありましたよ。行ってみてください♪

久しぶりに行った無印良品。
おうちの中、なにからなにまでMUJIというのは私的にはあまり好みじゃないけど、ちょこっとしたものはMUJIの商品っていいなって思いました。
本日のちょこっとしたもの・・・湯たんぽ、2ℓアクリル冷水筒、落ちワタふきん、ウレタン石けん置き、それからdaiの好きなレーズンヨーグルトチョコ♪

e0074954_11421647.jpg





今日のランチは居酒屋さんランチ。おいしかったよ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-02-07 11:45 | life

そろそろ。。                      2/3(日)

e0074954_16133388.jpg
プロ野球のほうもキャンプやら(よく、分かんないけど。。)が始まった模様。
daiも週末から練習が始まりました。
お休みの日も自主トレを結構頑張っていました。
がんばれ!野球少年!


                      その日の夜。。。
                         ↓
e0074954_16164178.jpg
                     鬼がやってきたっ!
[PR]
by nunotukuri | 2008-02-05 16:18 | kids