nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だんごむし4匹                    3/25(火)

e0074954_14491060.jpg今日、charちゃんはお友達のおうちに遊びに行きました。
ハイ、朝っぱらからです。笑。
私はフリーでございました。イエイ!!ちょいとミシン踏み踏みしました。
お友達ママが新体操教室の見学に連れて行ってくれました。
前から見に行こうねと言ってたんです。
見学のはずが・・・体験してるしっ!くるんとまるで逆だんご虫。笑。
みんなノリノリで体をぐにゃりとしたり、ボール使ったり・・・。
charちゃんは習いたいモード全快です。
体柔らかいのは得だし、運動だし、いっちょやってみっか!



e0074954_14534584.jpg


at'sで注文していたcharちゃんの勉強机ができました。
daiのは引き出しなしだけど、charちゃんは作ってもらいました。
女の子ってごちゃごちゃとちっちゃいモノ多いでしょ♪

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-26 14:59 | kids

春休みですよ                     3/22(土)

e0074954_17491362.jpg
お仕事や用事で春休みだって忙しいママたち。
今日は私がおチビの面倒見ちゃいますっ♪♪ れいの仲良し4人組。
ご近所の動物園にお弁当作って行ってきました。
行くと、開園記念日で入園無料。ラッキー^^。
といっても普段でも子供は無料。大人も¥600なんですけどね。
おチビ4人のちょこちょこに少し自信がなかったので、daiに保護者を任命!!
・・・着いてきてもらって、と~っても助かりました。

                        

e0074954_1757362.jpg






PM6:00公園の空。
日が長くなりましたね。
daiは火曜日が終業式です。
どんな春休みになるのかな。
毎日楽しく過ごせたらいいね。

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-23 18:04 | kids

卒園しました                     3/18(火)

e0074954_14584730.jpg
       ありがとう 幼稚園。
       ありがとう おともだち。
       ありがとう せんせい。
       ありがとう お庭。
       ありがとう 幼稚園の黄色いかばん。ピンクの名札。
       ありがとう お椅子。
       ありがとう ピアノ。
       ありがとう うさぎさん。
       ありがとう 靴入れ。
       ありがとう 事務所のおばさん、係りのおじさん。
       ありがとう おとうさん、おかあさん、おにいちゃん。

       ありがとう charちゃん。

       ありがとう ありがとう。
[PR]
by nunotukuri | 2008-03-19 15:04 | kids

古希のお祝い                    3/15(土)

今月19日はヨシノリさんの古希のお誕生日。
今日は親戚のおうち(クリスマスパーティーしたおうち)でサプライズパーティーを開きました。

普通にヨシノリさんたちは親戚のおうちに遊びに行くと。。

私たちが参上!
プレゼントあり!
手作りケーキあり!
古希のお祝い~!!

e0074954_10594166.jpg



                 大好きなdaiとcharちゃんとカズ子さんと一緒に。。


「花なまえの詩」を兄と一緒にプレゼント。(←兄が一緒にというところがポイントでしょ)

       『き人生七十年に咲き誇る
        あわせ笑顔はいきいきと
        びやかな家族の絆築いた父へ
        ょう手いっぱいの温もりありがとう』

「長生きしてよかった。長生きできてよかった。ありがとう ありがとう。ワシは幸せや。。」とたくさん涙。ヨシノリさん。

大好きなヨシノリさん。これからも元気で、もっともっと長生きしてよ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-03-16 11:18 | life

忙しいの                        3/14(金)

e0074954_14451191.jpg今週忙しいcharちゃん。
幼稚園降園後毎日お友達と約束して遊んでいます。
もう最後だからね。たくさん遊びなさいな。
おうちに帰ってきてからもお手紙書くのに忙しいの。
幼稚園のお友達に、大好きな先生へ。
今日はいつも門のところに立ってみんなを守ってくれてる係りのおじさんにお手紙。




e0074954_14491956.jpg
幼稚園のお弁当が終わりました。
最後の日にcharちゃんにお手紙を書いて入れておきました。
帰り道で「お母さん、charちゃんもありがとうね」って。。



e0074954_14582415.jpgこの日の朝には、お父さんにも。
私が仕事の日の朝はお父さんが幼稚園に連れて行ってくれます。
今日がお父さんと一緒に通園するのが最後の朝。
通園途中に「お父さん、お母さんがお仕事のとき、いつも一緒に行ってくれてありがとうね」って。ちょっぴり涙をためながらお父さんに言ったんだって。

こんな風に感謝の気持ちをちゃんと伝えることができるんだね。大きくなったね。


あ、もちろん言われたゆうちゃんも涙が出たそうです。涙もろくなりました。。

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-15 15:00 | kids

春                        3/11(火)

e0074954_15222748.gifお布団の中も暑くなってきたのかな。
子供たちのお布団蹴るそんな姿に季節を感じるお母さんです。

やっと暖かくなってきましたね。
花粉症の人は大変なんだろうけど。。
ポカポカ陽気。単純にうれしいな。
[PR]
by nunotukuri | 2008-03-12 15:38 | life

新しい野菜本                     3/10(月)

e0074954_11592884.jpg
             おいしい生活頑張ってます。
             新しい野菜本も仲間入り。

             自然の恵みをおいしく食べる食育レシピ。

             子供、家族の食育は、実話私の食育でもあるのです。



e0074954_122336.jpge0074954_1221480.jpg

あと少しの幼稚園のお弁当作り。
今日も帰りにかばんの中でカラカラと聞こえますように。。







e0074954_1235579.jpg


        昨日の「薔薇のない花屋」で香取くんが履いてた靴下と一緒♪
          あ。。。こんなにモコモコ毛玉は付いてなかったですけどね。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-11 12:08 | life

おともだち                       3/7(金)

e0074954_17545331.jpg今日はお別れ遠足でした。。。また「お別れ」の文字。寂。
帰りにお友達が遊びに来ました。
とにかく仲良しの4人組さん。
うち2人はもう1年幼稚園。
あとの2人は今春1年生になります。
うれしいことに同じ学校です。
少しバラバラになっちゃうけど、いつまでもずっとずっと友達ね。
幼稚園のことなんて大きくなったら忘れちゃうよ・・・って、そんなことないんですよね。
結構、覚えていませんか?
友達のことももちろんだけど、先生や幼稚園であったあんなことこんなこと。。。
大事な大事な想い。大切に。。


e0074954_1814291.jpg

charちゃんのランドセル。
迷わずこれでした。
年末に注文してやっとこ届きました。
寝ても覚めてもは少し大げさだけど、暇さえあれば開けたり閉めたりしています。

春になったら1年生。

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-08 18:04 | kids

「最後の」がまたひとつ 3/5(水)

日曜日、幼稚園生活最後の『おゆうぎ会』がありました。

嬉しそうに唄う歌。
少し難しそうなハーモニカ。
余裕余裕のカスタネット。
おうちで毎日練習してたダンス。

大きくなったね。charちゃん。

e0074954_16452231.jpgおゆうぎ会の日の午後、daiは野球の試合がありました。
午前中は練習です。
charちゃんのおゆうぎ会に行けないからすごく残念がってました。

「charちゃん、見に行けなくてごめんな。頑張ってきぃ~や」
「うん。お兄ちゃんも野球頑張ってきてね」
朝の兄妹の会話です。




e0074954_16495937.jpge0074954_1650911.jpgお弁当作るのもあと少しです。
幼稚園で大好評だった『たこやき弁当』(右)
冬はお弁当を暖めてくれるので(char語でヌク弁)おいしいのです。
前におかずのひとつとしてたこ焼きを1個入れたら、「全部たこやきがいいな♪」って言うから作ってみたのです。

[PR]
by nunotukuri | 2008-03-06 16:55 | kids