nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うひょひょな話                    4/29(火)

e0074954_14355082.jpg私がお仕事してる所、すごくすごく古い建物なのです。
古いもの好きの私としては、たびたび胸キュンなものに出会ったりするのです。
←このパンダの室温計はお仕事し始めてすぐに胸キュンなものとなりました。
コピー室の入り口の壁にペタリと貼っておりまして・・・。
結構「取れろ~。落ちろ~。」って念じながら通ったりしてました。「呪」じゃないよ。笑。

うふ♪ この度、私のところに嫁いで参りましたの♪

あぁ~、嬉しい。あぁ~、かわいい。



e0074954_1442418.jpg

それから、うん十年振りに倉庫の掃除。。
あぁ、出てくる出てくる古いもの。可愛いもの。
はい、お持ち帰りさせてもらっちゃいました。ルン♪

まだまだ愛おしいものがあったんだけど、重いし、職場の人が特殊な生き物を見る目で私を見たり(・・・ウソです。。。いや、ウソでもなかったりするかも。笑。)。。断念しました。
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-30 14:46 | zakka

練習はじめました                   4/23(水)

e0074954_1817454.jpg補助輪なしの自転車の練習を始めました。
ちょっと遅いかな?年長さんで乗れるようになれる子が多いのかなぁ。。
春休みにしようねといいながら・・・。
本人があまり乗りたがらなかったから、こっちとしても・・・。
ところが突然、ヤル気を出しまして。
夕方に少しの時間ですが、できるときは毎日練習しています。

早く乗れるようになったらいいね。。

***********************************************************

e0074954_18213772.jpg
       お義母さんから古い古いちっちゃいヤカンをもらいました。数十年使っていたヤカン。
       とうとうダメになってきたみたい。
       使ってるときから狙ってました。ちっちゃい、ふるい、かわいい・・・ほしいっ!!ってね。
       ヤカンとしてはもう使えないから、多肉ちゃんを入れてみた。

[PR]
by nunotukuri | 2008-04-24 18:28 | kids

いつもです                       4/20(日)

先週、ちょっと体調崩してました。
風邪っぽかったり、熱っぽかったり、喉も痛いな、咳も出たり。
あまりできたことない口内炎ができたり。。

いつも、なにか行事があったりで気が張っていて、無事終わってホッとしたときにこんな風に体調崩します。弱っ。。
入学式も無事終わり、学校生活も楽しく過ごせてるようで・・・ホッとしたのです。
今回はプラス口内炎。涙。
ちょっと苦手なタイプの人に出会いまして。。ふぅ~。。
ここはいっちょ大人になって、上手に、いやいや差し障りなく付き合っていこうと思います。ふぅ~。。ためいきはいけませんな。はい。シアワセが逃げますな。はい。



e0074954_16312191.jpg

いい天気だったので、ゆうちゃんとcharちゃんと3人でお散歩しながら商店街へ。
daiは・・・聞くまでもなく野球練習→学校へ(休日開放のため遊びに)。
日曜日は朝、顔を見てから夕方まで久しく顔を見ないのです。笑。そして寂。

商店街に行くと必ず立ち寄る、charちゃんが大好きな汗かき恵比寿sama



[PR]
by nunotukuri | 2008-04-21 16:43 | life

やりたいこと                      4/15(火)

e0074954_18481017.jpgやりたいことが見つかればいいなって。
その、やりたいことをなんでもかんでもはよくないかなと思うけど、抜粋してやらせてあげたいと思う。
それが、自分の中のイチバンに・・・イチバンがんばれることになれたら、すごくラッキー。

daiはやりたいことはたくさんあるみたい。
その中でもイチバンはやっぱり少年野球。
実際、親の目から見ても結構頑張ってる。
私的にはすごく頑張ってる。

少年野球を始めて1年になります。
この前の日曜日、試合がありました。
結果は負けちゃったけど、1年前の試合中の目と動きと心構えが違うのが野球音痴の私でも分かる。
試合中のdaiはすごく格好良いのです(おバカ親の目です)。
おうちにいるときのおちゃらけdaiとは全く違う。
試合が終わってdaiに「よく、あんなボール受けるねぇ!すごいやんっ!」と誉め、慰めで「ピッチャーがいいボール投げたら、もっとちゃんと取れるのになぁ。daiもだけど、ピッチャーももっと練習しないとあかんよねぇ」と私が言うと「それは違うねん。ボクがどんな球でも取れるキャッチャーにならなあかんねん。ボクがもっとちゃんとしてたら、ピッチャーは安心して投げられるねん。」だって。
格好良いじゃあないですかぁ!!
1年前のdaiなら「そうやねん。もっとちゃんと投げてくれたらなぁ~」って言ってたように思う。
男前なココロも身についてきてるよう。頼もしいな。

charちゃんは新体操を始めました。
すごくいい先生で、体操もだけど、きちんとスポーツをするにあたってのお行儀やら挨拶、心構え的なものも教えてくださってます。
これもcharちゃんが「やりたい」と思ったもの。
自分の中のイチバンになるのかなぁ。。

みんながんばれっ!
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-16 19:09 | kids

登校                          4/10(木)

e0074954_11373271.jpg


昨夜から神戸はすごい雨風でした。
朝起きてからも結構きつい。
始めての登校なのにかわいそうだなって思ってたけど、登校時間になって雨があがりました。
雨のカミサマありがとう。


daiとcharちゃんの登校するうしろ姿。


ここに引っ越してきた春にdaiは幼稚園に入園しました。
charちゃんはまだおっぱいを飲んでたかな。
daiが小学校入学して大きなランドセルを背負って初登校。
うしろ姿を見ながら、「大きくなったな。がんばれよ。」って。親なら誰しも思うこの想い。
そして「daiが4年生になったら、やっと一緒にcharちゃんと行けるね」と話していました。
そんな日が、もうやってきたんですね。早いな。。

成長を、親として嬉しくも思い、母として寂しくも思う朝でした。
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-11 11:55 | kids

入学式                         4/9(水)

e0074954_16371941.jpg
お天気に恵まれた今日、charちゃんの入学式が行われました。
イチバン一緒のクラスになりたかったお友達(れいの4人組みの)と同じクラスになれてcharちゃんも、そして私も嬉しいです♪♪

わくわくどきどきたくさんの事を経験して、心身共に大きく成長していくことを願います。

     charちゃんの入学をイチバン喜んでいたお兄ちゃん。今日からよろしくね。



e0074954_1641955.jpg

     charちゃんの机も到着。
     ふたりが希望していた向かい合わせの机です。

     よく2人で机に向かっています。。
     勉強してるわけじゃないですけどね。爆。
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-10 16:44 | kids

夜桜                          4/5(土)

e0074954_16203378.jpg今年も行きました。
王子動物園の夜桜通り抜け。
毎年思うこと。「来年の通り抜けのときはdaiが○年で、charちゃんが○年」。
あっという間の1年だけど、毎日確実に過ごせているシアワセ。

サクラが咲いたら真下から上を見上げて花を眺めるとイチバンきれいなサクラの姿が見れるんだって、サクラを育ててこの道何年!っていう立派な方が言ってました。
つぼみの時は「太陽の恵みくださ~い」って、おてんとさまの方をみんな向いてるんだけど、お花が咲くと「恵みをありがとう。こんなにきれいに咲きました。」っておじぎをして下を向くんだって。感謝のココロ。


e0074954_16294078.jpg

                      春休み、よくお手伝いしてくれました。
                             タオル干しはcharちゃんのお仕事。
                             9日が入学式です。

[PR]
by nunotukuri | 2008-04-06 16:43 | life

春なのに。。                      4/3(木)

e0074954_18241658.jpg桜がキレイです。
少し薄着で出かけられます。
日焼けが気になる季節になってきました。

なのになのに、私は風邪を引いちゃいました。

春の家族旅行から帰ってきてダウン。
今日は一日寝てました。
ゆうちゃんが主夫してくれました。
子供と一緒にお買い物。帰りにキレイなむらさき色のお花を摘んできてくれました。

♪家族旅行の写真、またアップしますね♪
[PR]
by nunotukuri | 2008-04-04 18:29 | life