nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おそろ                       6/28(土)

e0074954_11235467.jpg最近色気づいてるdaiがね、足にミサンガしたいなぁ的なことを申しましたので。

家族でミサンガることにしましたの。

切れたら願い事が叶うんでしたっけ?
[PR]
by nunotukuri | 2008-06-29 11:26 | life

久しぶりの更新ですね                6/27(金)

久しぶりの更新ですね。
毎日、ちいさく忙しく ちいさくバタバタ していましたのよ。

先週の週末にいっきなり九州の友達が出張で関西に来ることになり、いっきなり「集合!」命令を友達にメールし、いっきなりだからなかなか難しいかなと思いましたが、全員集結!
夜遅くからの集まりに快く出かけさせてくれた、旦那さまたちに感謝です。
九州の友達の結婚式以来の集結だけど、時間を感じさせない仲間。
学生のときの友達とは、今の話より、昔の話で盛り上がります。
かなりオモロ~でした。

また、いつかオモロ~♪♪

***********************************************************

e0074954_1653671.jpg
土曜日の新体操教室のあと、仲良し友達と一緒に、蒸し暑いから近くの川へGO!
ここの川は六甲から流れてくる水で、毎年、この季節に地域の人がとてもきれいにしてくれます。



e0074954_168166.jpg


帰りに前から気になっていた「こども喫茶」に行ってきました。
駄菓子屋さんと喫茶店、といっても子ども向きで、サイダー¥50とか。。のお店。
中では子どもたちがサイダー飲みながらおしゃべりしたり、ゲームしたり、中には勉強してる子もいました。
おしゃれな夫婦が経営してて、なんか、今までにない空間でした。
今度はdaiを連れて行ってあげよう。
[PR]
by nunotukuri | 2008-06-28 16:14 | life

道徳                          6/10(火)

この前、charちゃんとバスに乗ることがありました。
バス停に着いて降りると横断歩道で信号待ち。
遠くに全盲の人がいました。まわりに多くの大人がいます。
信号が変わり、charちゃんと手をつないで渡りました。
結構大きな横断歩道で、お年寄りや小さい子だと渡りきる頃に信号が点滅し始めます。
信号が点滅しました。何気に先ほどの全盲の方が気になり振り向くと、慣れない道だったのでしょう、斜めに渡っていて、ほとんど車道を行くようなかんじに。
charちゃんの手を引きその方の元に急ぎました。
声をかけながら背中をそっと押してあげました。
「どうもありがとうございます」とその方。。

char「お母さん、どうして、ほかの人いっぱいいたのに教えてあげへんのかなぁ。。」

ドーナツを食べて帰ろうとお店に入りました。
小さいお店の中でたばこをスパスパ吸う女性がいました。
確かに決められた禁煙タイムは過ぎていましたが。
隣りにママと小さな男の子、もっと小さなその妹、ベビーカーには赤ちゃんもいました。

char「お母さん、赤ちゃんかわいそうやねぇ。たばこの煙かわいそうやねぇ。」

帰りのバスを待っていました。
行ったところだったようで、1番前に並んでました。
うしろに何人か並び始めました。
バスが来ました。
うしろの人たちが何人か、charちゃんを押しのけ先に乗りました。

char「お母さん、順番は守らないとあかんのにねぇ」

『困った人がいたら助けてあげようね。
e0074954_18264945.gif お行儀よく食べようね。
 電車やバスは降りる人が先なのよ。
 席は譲ってあげようね。』

道徳の問題だと思う。
どうぞ、子供に答えられないような質問させないでください。

『人の振り見て、我が振り直せ』・・・気をつけよう。
[PR]
by nunotukuri | 2008-06-11 18:29 | life

今年初                         6/7(土)

e0074954_170336.jpg
charちゃんと私、今年初の甲子園。VSソフトバンク。
勝ったよ~♪ 新井選手のHRも見たよ~♪ 六甲颪ってきたよ~♪ イエイ♪
[PR]
by nunotukuri | 2008-06-08 17:02 | life

40分の使い方                    6/4(水)

e0074954_14525018.jpg春から違うピアノ教室に通い始めたcharちゃん。
高学年になればひとりで行ける距離だけど、今は校区外だし心配なので送り迎えしています。
送ってから1度おうちに帰る時間もあるんだけど、タッチしてまたお迎えに行く時間になります。
レッスン時間40分間。
教室近くの喫茶店(cafeではありません)に行くことにしました。
¥320の紅茶を頼んで本をゆっくり読みます。
今日はまだ読みきれてない『天然生活 6月号』。
                  今度、気になってる本を図書館に借りに行こう。。

本を読みたいなと思っていても、なかなか読書の時間が取れないでいたから、ちょうどいい40分間。
[PR]
by nunotukuri | 2008-06-05 15:04 | life