nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0074954_1159987.jpg夏休みも残りわずか。
今日の午後は自由課題をやっつけ中。

BGMは最近お気に入りの(私が)
おうちにいるとき何かしら音がないと落ち着きません。
ラジオでもいいし、洋楽でもいいし・・・ジャニーズも。笑。
おうちはテレビじゃなく、なにかしら「音」が流れていることが多いです。

[PR]
by nunotukuri | 2008-08-22 12:05 | kids

e0074954_1435342.jpg
ボロ布を適当な大きさに切ってキッチンの片隅に置いてます。
ボロ布もウエス(雑巾)にリサイクル。

少しでも環境のために、
無理せず続けられる小さな工夫と心がけ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-08-20 14:41 | life

e0074954_17305241.jpg8月16日ももちゃん 15歳の誕生日。
おめでとう♪♪
ヒトでいうと何歳だろう。。あまり考えたくないけど。。
今年は手術を受けたり、何回か病院のお世話になりました。
でも、まだまだ元気!
まだまだこれから。
まだまだ楽しく一緒に過ごそうね。
[PR]
by nunotukuri | 2008-08-17 17:34 | life

e0074954_21114397.jpg
遅ればせながらIKEA神戸店に行ってきました。
OPEN当初は入店するのに並び、レジに並び、コーヒー1杯に並び・・・・・だったようですが、今日は夜だったこともあり、ゆっくり見ることができました。
いろんなお部屋のパターンがあり楽しかったです。


でも、家具関係はやっぱりat`sが好きなんだな♪



雑貨をちょこちょこ買いました。
おうちに帰って並べてみました。かわいいでしょ♪
ちなみにイチバン左に並んでるマグはひとつ¥10。びっくり!でしょ。

e0074954_21212083.jpg

IKEA FOODで晩ご飯。
今日はゆうちゃんとふたりです。プチデートだぁ♪♪
こちらも当初はすごく混んでたようです。
1時間は軽く並んでたようですよ。
今日はの~んびりいただけました。オイシかったよ。

[PR]
by nunotukuri | 2008-08-15 21:30 | life

e0074954_18342328.jpg今週、子供たちはカズ子さんちに遊び行ってます。
私は行ったり来たりなかんじ。
今日はみんなで有馬富士公園に行ってきました。

←施設の中でクイズに答えている3人です。
後に見えるは巨大クワガタ「つよしくん」。怖っ!



e0074954_1840021.jpg


おうちに帰ると、カキ氷屋さんのOPENです。
ひとつ¥20です。
自分達が食べるときは『じゅんび中』の紙が貼られます。

練乳たっぷり、いちごミルクを注文しました。
[PR]
by nunotukuri | 2008-08-14 18:46 | life

e0074954_16452242.jpg
六甲山の麓から見た風景。
今日の神戸はとっても空がキレイ。とっても海が青い。とっても街が明るい。
とっても幸せな気分になれた。神戸が大好き。


e0074954_16481587.jpg
ポニョってきた。
宮崎駿さん万歳!

うちのcharちゃん、ポニョにすごく似てるの。
明るい性格も、ハムが好きなとこも、すぐに眠くなるとこも、それから、少し離れた目のかんじが似てるの♪

[PR]
by nunotukuri | 2008-08-12 16:58 | life

e0074954_18144071.jpgこの日の夕方、近くにある王子スタジアムが無料開放してました。
広い広い芝生の上で、ライトを浴びながら思いっきり遊びました。
大人はワタシ一人。子供たち数名。
キャッチボールに鬼ごっこ、インサ(知ってますか?)、増え鬼(知ってますか?Ⅱ)、撃破(知ってますか?Ⅲ)。。。

ワタシはふ~らふらです。奴らに着いていけるはずがあ~りません。沈。
だけど、思いっきり走って遊んですっごく楽しかったです。

間違えなくやせたはずってぐらい走りました。笑。。。
体重減はそんなにあまくないかぁ。笑。。。
[PR]
by nunotukuri | 2008-08-11 18:25 | life

思い出             

e0074954_14525595.jpg
淡路島に行ってきました。




こじんまりしたビーチ*。ファミリーにオススメです。




e0074954_150412.jpge0074954_1505132.jpg3時ごろまで海にいて、それから「たこせんべいの里」へ。いろんな種類のおせんべいの試食しまくりの我が家のひとたち。
「この味は○○ちゃんへ!」「これは、あそこにあげよう!」とモシャモシャしながらお土産選び。
その後、みんなでバス釣りをしました。
2時間ぐらいの間だったけど結構釣れて楽しかった♪♪



e0074954_1553136.jpg行きは明石海峡大橋を渡り、帰りはたこフェリーに乗って帰ってきました。
行くとき通った明石海峡大橋の下を通過します。
虹色にライトアップされてすごくきれい。
乗船時間は20分ほど。
「もうちょっと乗りたいなぁ~」と思う程度がちょうどいいのかも。

日帰りだったけど、夏休みの思い出 できたかなぁ。

[PR]
by nunotukuri | 2008-08-09 15:26 | life

7月の夏休み

あっという間に8月になりましたね。
20日から始まった夏休み、なにげに楽しく過ごしております。

e0074954_14425396.jpge0074954_1443488.jpg
お誕生日の日からいきなりばあばのおうちにお泊りに行ったcharちゃん。
かず子さんのお友達からいただいた大量のビーズでアクセを作っています。
お兄ちゃんの分にばあば達の分、大好きなお友達に・・・たくさん作っています。




e0074954_1445592.jpg
暑い暑い中試合があります。
1年前に比べたら随分上達してきたかなって思います。
本人たちにしてはまだまだなんだろうけど、私にとっては充分です。
応援も暑い中大変!だけど、まったく苦にならないんですよね。子どものこととなったらね。。





e0074954_14504495.jpg
今日は予定がありません。
自分の机周りをお掃除です。
お片づけ上手のcharちゃんは段取りよく進めていきます。
それに比べて兄は・・・沈。結局、charちゃんに手伝ってもらったり。






e0074954_1453574.jpg分かりにくい写真ですが・・・。
夜も練習がんばってます。
ゆうちゃんができる日はほぼ毎日。できない日でも素振りは必須。
daiとそれから同じマンションに住むひとつ年上のキャプテンくんと。
ほんとによく頑張ります。




e0074954_1456087.jpg
毎年行く「昆虫の森展」
規模はちいさいんですよ。
珍しい昆虫が少しいたり、特設ネットの中に昆虫が放し飼いになってて入れるという・・・。
私は無理です。絶対にその中には入れません!
お子たちが喜ぶから連れて行ってあげるのです。。。いい母だなぁ~。笑。




e0074954_1459141.jpg
夏休みの宿題のひとつ。
あさがおの観察しております。
段ボールの上っていうのが笑える絵面。





e0074954_1504586.jpge0074954_1505624.jpg
あ~!赤星選手とキャッチボールしてるぅ!
あ~!赤星選手と写真撮ってるぅ~!

[PR]
by nunotukuri | 2008-08-02 15:04 | life