nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2

e0074954_15394259.jpg1年生と4年生。
やっと人一緒の運動会。
プログラムに出場するものに丸をうつと、ほとんどに丸印。
忙しい運動会になりました。見ごたえ充分です!
ふたりとも楽しく笑顔で頑張っておりました。
daiはA組で赤。charちゃんはB組で白。

白の勝ちっ!でした。




e0074954_1673331.jpg



次の日は代休。
須磨海浜水族園に行ってきました。
昨日、運動会の学校が多かったのでしょう、結構な人出でした。

イルカやペンギン、エイにサメ・・・たくさんの魚の中、私たち親子がツボったのは→***でした♪

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-30 16:15 | life

e0074954_14323951.jpg




charちゃんの楽ちん七分丈パンツ。
メインサイトの方にもアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-25 14:36 | hand made

e0074954_1125917.jpg今日は阪神タイガースin甲子園とはいます。
オリックスの応援にスカイマークスタジアムに行きました。
スーパー花火ナイトとやらで5回裏で花火が上がりました。
台風接近中で心配でしたが最後まで応援することができました。
最後には清原選手も出てきて、野球音痴の私もミーハー気分で盛り上がっちゃいました。
e0074954_11274043.jpg
[PR]
by nunotukuri | 2008-09-20 11:29 | life

e0074954_12175017.jpg




お弁当袋。メインサイトの方にもup!しています。

委託店さんにお届けです。




**********************************************************

e0074954_12195584.jpg




                       いけ~! おぉ~! すげぇ~!
                              「SASUKE」中。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-19 12:28 | hand made

毎日の運動会の練習で疲れが出たのかな。ちょこっと風邪気味のcharちゃん。
daiの試合があったけど、今日は応援に行かずおうちでかに過ごしました。
お暇だったので、リカちゃんの掛け布団を作りました。

e0074954_1459035.jpg


①生地を選んで裁断です。
生地用の重いはさみだけど、上手に切ってます。


e0074954_1503527.jpg
                 ②アクセントにボタンを縫い付けています。
                      もちろん、ちゃんとした針を使っています。


e0074954_1512927.jpg



③ゆっくりゆっくり慎重にミシンを動かします。

e0074954_1521468.jpg


               ④リバーシブル掛け布団のできあがり♪

                    むらさきの方はレースを、
                    しろい方にはボタンをふたつ付けました。

                    今度は敷布団を作りましょう。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-16 15:09 | kids

e0074954_10334950.jpgdai、10歳のお誕生日おめでとう。
とうとう二ケタだね。大きくなったね。

あまり口に出さないけど・・・

お母さんは、daiが大好きです。

そして、これからも大好き。

どんなときもあなたのイチバンの『ミカタ』でありたい。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-15 10:39 | kids

e0074954_10505298.jpg「リカちゃん展」に行ってきた。
charちゃんとふたりで「見て見て~!これ、かわいい~♪」
「お母さんコレ持ってたよ」「えぇ~!ずるい~!」

私にとってはすっごく懐かしく、charちゃんにとっては新鮮。
子どもの頃一緒にってきたリカちゃん。
今、娘が一緒に育ってる。
いつまでも女の子らしくありつづけたい・・・リカちゃんは女性の原点なのかもな。



e0074954_10575266.jpge0074954_1058986.jpg


懐かしい。

可愛い。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-12 11:06 | life

e0074954_15241049.jpg
身体測定の日、身長や体重を書いた紙を持って帰ってきます。
4月ぶりの測定。
私もゆうちゃんも大きい方なのに、前から番目のちっちゃいkun。
「どれぐらい大きくなってるかなぁ」と登校。


「お母さん!4月から3cmも大きくなってたでぇ~!やったぁ~!」と帰宅。
「やったやん!かっこいい!背の順も変わった?」

「みんな同じぐらい大きくなってて、やっぱり前から3番目やったわぁ。。」

最近は6年生の運動会が終わってから背が伸びたいとdai。
6年生の運動会の組体操でイチバン上に乗りたいんだって。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-09 15:32 | kids

e0074954_17262716.jpg
charちゃんがお友達とお揃いのbagがほしいなと。。。
ちいさなナイロントートをりました。
ちょっと季節はずれな素材だな。

メインサイトの方にもアップしてます。



e0074954_17293919.jpg


  お気に入り。
   最近、美容師さんになった親戚の女の子オススメのヘアトリートメント。
   タオルドライの後に塗布しドライヤー。
   ずっとパーマをかけ続けている、可愛そうな私の髪の毛が喜んでる♪

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-07 17:45 | hand made

e0074954_14333757.jpg朝5時半に起きたら、前が見えないぐらいの大雨!
昨日が始業式で、今日から給食アリの通常授業開始。
なんだかんだと荷物が多いの。

登校時間だけでもやんでおくれとります。

小雨になりました。アリガトウ。
[PR]
by nunotukuri | 2008-09-04 14:36 | kids