nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0074954_1171244.jpg紅葉がきれいですなぁ。。
落ち葉を踏み踏み、今日はcharちゃんとデートです。
デートコースは少し遠回りして商店街へ。(ぷぷっ♪やっぱり商店街♪)
くってイイ。
いろんな発見をする。今日も見つけた、赤い小さな実。

charちゃんが教えてくれます。
「この、ピンクの花を爪にギュッてすると、マニキュアになるんよ♪」
「この、葉っぱはハートの形してるやろぅ。持ってたらいいことあるんやってぇ。でも、ちぎったらアカンねん。落ちてるやつじゃないとアカンねん。」
「絶対、言ったらアカンでぇ。charちゃん、○○ちゃんと秘密の場所作ってん。すごいやろぅ!」

「お母さん、かばんのファスナー開いてるよ。ちゃんと閉めな、取られるよ!」と、いろいろと忙しい関西弁バリバリのcharちゃんです。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-30 11:27 | kids

e0074954_17543021.jpg今日は久しぶりに、ふたり揃って平日おみ。
映画を見に行こうかと言ってたんだけど、年末何かと出費がかさみます。
でもせっかくのふたりのお休みだし、天気もいいし。。
ふたりでお散歩がてら、近くの商店街に。
葉の色がとてもキレイ。小さな赤い実も見つけたよ。
子どもたちにみたらし団子のお土産と、少しおやつを買っておうちへ。
おなかがすいた帰り道、買ったおにせん(おにぎりせんべい)を頬張りながら。。



e0074954_1851472.jpgお昼は、ゆうちゃん特製の野菜いっぱいラーメン!んまいっ!!
おうどん用の器に入れてる。笑。
それから、DVDをだらりと見ました。
だらり・・・そう、目が離せない字幕モノの気分じゃなく、涙涙のおも~いかんじの気分じゃなく、なんとなくだらりと見たい気分。

で、コチラに決定。
うん。だらりと見るのにちょうどよかったです。
蒼井 優ちゃん、可愛い♪♪

なんでもない一日なんだけど、ゆうちゃんに「ありがとう」と言いました。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-27 18:12 | life

e0074954_17465924.jpg先日、charちゃんの五三のお祝いをしました。
私のお宮参りから七五三、そしてcharちゃんのお宮参りに七五三。
同じ着物が着れる幸せ。
今日の日に感謝します。

『これからも 神さまの目に見えない大きな力をいただき
やさしいお父さんお母さんに守られて ますます元気で良い子になりますよう
そしておとなになったら 世のため 人のために頑張る すてきな人になりますよう』
神社でいただいたメッセージです。大切なメッセージ。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-22 18:07 | kids

e0074954_1824865.jpg

寒くなりました。
学校用のざぶとんをりました。
おともだちの分とふたつ。
女の子は冷えちゃあいけませんのよ♪

daiはいらないそうです。沈。

メインサイトの方にもアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-19 18:31 | hand made

e0074954_11435824.jpg爽やかの秋晴れの中、今日はふたりの楽会でした。
朝、緊張気味だったcharちゃんも本番は笑顔で余裕の様子。
振りつきで唄ってましたよ。「おむすびころりん すっとんとん♪」。
はっきり言って音楽会は「ちょっと・・・」のdai。運動会の朝とは違うテンション↓↓↓。笑。
それでも、軽くリズムに乗って楽しくやってました。

そして、毎年感動します。6年生。
音楽会をありがとう。。

んな、夜。。。。ひとりぼっちの夜になりました。。。
charちゃんはカズ子さんちにお泊りに行っちゃった。
男衆ですか?今日の夜から、同じマンションのキャプテン君も一緒にどっかに行ったよ。
どっか・・・キャンプとやら・・・安芸とやら・・・阪神とやら。沈。
いつぶりぃ~?のひとりぼっちの夜。
昨夜は録画してたドラマやら、またまた「かもめ食堂」やら見てました。
今朝のお目覚めは9時半。大笑!!
今日はミシン三昧だぁ~♪♪ 少しラッキーな日曜日。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-16 11:54 | kids

e0074954_18503897.gifやばいよ!やばいよ!やばいよ!
痩せなきゃ!痩せなきゃ!痩せなきゃ!
5㌔頑張っちゃうか!ワタシ。
来年2月に20年ぶりの同窓会があるっす!

運動不足解消のため、6月ぐらいから夜走っています。ゆうちゃんに付き合ってもらってます。
体調いい日限定ですが。。
2㌔は減りそのままキープしております。と言っても2㌔。。
もうちょいマイナスりたいぜ。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-14 18:57 | life

明日は児童音楽会です。
本番は今週土曜日。当日、他の学年を見ることができないので、今日は子どもたちだけの音楽会。
charちゃんにとっては小学生はじめての音楽会。幼稚園のおゆうぎ会とは、チト違う。
緊張もあるけど、とってもしみにしています。

昨夜、寝言で「おむすび ころりん すっとんとん♪♪」と唄っていました。可愛いっ♪


e0074954_16292356.jpg

そんなcharちゃん。
相変わらず、お手伝い好きでいてくれます。
餃子作りはcharちゃんの仕事です。
鼻唄まじりで作ってます。
唄ってる歌はもちろん「おむすび ころりん すっとんとん♪♪」


[PR]
by nunotukuri | 2008-11-12 16:32 | kids

e0074954_10443350.jpg先週末から急に冷え込んだ神戸。

出しちゃいました。おコタ。
かぁ~い♪ 気持ちヨカ~♪
足を入れたら・・・最後です・・・もう出れません。




e0074954_1047345.jpg歯医者さんお薦めの本を借りました。
司馬遼太郎さんの『二十一世紀に生きる君たちへ』。
5年生のこどもたち対象の本だから、簡単でもあり難しくもある本。
深く、心に残る大切な言葉が其処此処に書かれている。

『自分』 『両親』 『日本』 『感謝』。。。



[PR]
by nunotukuri | 2008-11-11 10:53 | life

e0074954_9571120.jpg思いもよらない突然のお届け物。すごく嬉しい。
それが、大好きな人からだったら尚のこと嬉しい。

ネットだけのがりで、お会いしたこともないし、神戸からは遠くにお住まいの「ぽかぽか通り」さんからのお届け物でした。
遠くにお友達がいる。。。こんなとき、ネットをしていて、HPを作っていて、ソーイングが大好きでほんとに良かったなぁと思う時。

                         ありがとう。いつか絶対にお会いしたいです。


***********************************************************

e0074954_10254100.jpge0074954_103639.jpg注文品のベビースタイ。
赤ちゃんのモノって小さくてほんとに可愛い。

それから、120個作ったシュシュの一部。
ひとりで作ったんじゃないよ。
                                                 夢に向かって稼働中ってコト。。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-02 10:08 | life