nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0074954_2244582.jpgdaiが大好きなTV番組「よゐこ部
その番組で濱口が「ほんとにきな具材が入ってないのは、お好み焼きやない~!それは、お好まない焼きやぁ~!」って。
で、自分が好きな具材を入れて、ほんとの「お好み焼き」を作って食べるのです。
4人でやってみました♪


e0074954_22501184.jpgゆうちゃん→「カツカレーお好み焼き」
dai→「ハン玉お好み焼き」・・・ハンバーグ入りで、最後に目玉焼きを乗せちゃう。
charちゃん→「そばめしお好み焼き」
ワタシ→「とろけるチーズ ツナコーンお好み焼き」

どれもハズレがなく、すっごくおいしかったです。
なにより、すっごく楽しかったです。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-30 22:55 | life

e0074954_1783120.jpg
あぁ~♪ っ♪
月曜日。今日は一日current*日。
bagにベビースタイに巻き物(ストールね)・・・がんばって作ってきましたよ。








e0074954_17113410.jpgあぁ~♪ っ♪
火曜日。今日はお昼から久しぶりのジャニ会。。。あ、引いた?あ、もう慣れた?笑。
最近の悩み→大好き、KAT-TUNが東京ドームのみで7日間連続ライブするんだよね。
東京のみよ。。7日間も。。行きてぇな。。ダメよダメダメ。家族アリの関西在住の主婦ですもん。。分かってるけどさぁ。。行きてぇのよ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-28 17:18 | current*

e0074954_22333895.jpg一日かけて生地問屋に行ってきました。
あぁ~だ、こぉ~だ言いながら大量の生地の中から「これだ!」というものをびます。
最終的に選ぶものは一緒。
ランチしながら・・・帰りの電車の中で・・・ミシン部屋で、どんな形に仕上げるか話がつきません。
あ。。。もちろん余談もかなり多し。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-22 22:42 | current*

e0074954_21562094.jpg来月になるとまたdaiのチームの野球練習が始まります。
残り少ない土日。今日はゆうちゃんもお休みなので、少し足を伸ばして相生市の「牡蠣に行ってきました。
e0074954_2215459.jpg焼きかきに、かき汁、かきフライ、かき入りお好み焼・・・まだまだたくさん。
会場中いい香り~♪♪みんな、たくさん食べてました。




追伸・・・私は「牡蠣」無理です。。。
かき除けてのかき汁に、かき除けてのお好み焼き、かき除けてのラーメン食べてました。あはは~。
なぁ~にをしに行ったのでしょうね。ワタシ。笑。
いいの。いいの。雰囲気が好きなんだぁ。こうゆうイベントの。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-19 22:06 | life

e0074954_22332926.jpg
1995/1/17 6434人のい人命を奪い、私たちの心に大きな傷跡を残した「阪神・淡路大震災」から14年がたちました。
今年も東遊園地に行きました。
6434個の、どこか寂しく、そして力強くも感じる灯がゆれる。

「今日の日をありがとう」
「力いっぱい生きていきます」

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-17 22:45 | life

e0074954_21411463.jpg今年も目標に向かって楽しくがんばるよ~♪
とうことで、今年のミシン部屋行き。
ミシン部屋・・・作業部屋というか・・・おしゃべり部屋・・・お茶部屋・・・格好よく言うとアトリエ♪
お互い、お子付きのおっかさんなもんで、おうちではなかなかミシンに向かえない。
「そうそう、あれを先にやっておかなきゃあ」とか。。
作業途中の物はそのまま置いておきたいけど、いちど直さなきゃあとか。。
この生地には何が合うかなぁ~って考えてるときって、すっごく楽しいけど、すっごく散らかりません?(私たちだけ??)だけど、直さなきゃあとか。。
作業部屋あったらいいよねぇ♪とずっと話していました。
・・・なんとか実現♪♪ しあわせ~♪♪ 大好きな場所です。
今日は、2月の展示会の作品について話していました。
といえば「すごい!」のですが、おいしいパンを食べ食べ、話がそれること多々。いけませんねぇ。

私たちの大切な名前は「current*」(カレント)と言います。
また、少しずつお話していきますね。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-13 22:12 | current*

e0074954_21365280.jpg三連休、こちら関西もすっごく寒いです。寒いというか「さぶい」。
ベランダに出てお花にお水をあげたり、洗濯干したりしたら、がキ~ンと冷たくなるの。
ほんの数分、あっつぅ~いお湯に手をつけると甦ります。
冷え性の方、寒いお外から帰ってきた時、試してみて♪♪

***********************************************************

今日はお友だちが遊びにきてくれました。
前にもお話した、香川でいちご農園をしているお友達です。
毎日忙しくしてる中、少しの時間を見つけて来てくれました。
たくさんたくさんお話して、お互いリフレッシュ!!また、明日からがんばろ~ね!
今度は5月にこちらが遊びに行くよ♪ いちご狩りしにねっ♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-12 21:50 | life

e0074954_22193493.jpge0074954_22194333.jpg今日はcharちゃんの定期検査の日。
「いってきま~す」ってニコニコひとりで検査室に入っていく姿を見るたびに胸がキュ~ンとなります。
簡単な検査なんだけどね。。検査の日はいつも頑張ったご美においしい物を買っておうちで食べます。
今日はシュークリーム。
おっきなお口でガブリッ!

***********************************************************

三連休の初日。久しぶりにyukaちゃんと娘ちゃんのSa*ちゃんと会いました。
Sa*ちゃんとcharちゃんは同い年でとっても仲良し。
趣味も正確も少し違うのに、不思議なぐらい仲良し♪

込んでるのは覚悟で昨年暮れにオープンした「西宮ガーデンズ」に行ってきました。
・・・はい。すごい人でした。
それでも、気の合うyukaちゃんとの時間はすっごく楽しかったです。
かなり笑いました。何がそんなに可笑しかったって??
いんや。ココで話しても、笑う人はいないかも・・・っていうぐらい、つまんないことで涙流して笑ってました。
また、笑いましょう♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-11 22:33 | kids

e0074954_21491259.jpg昨年6月から始めたジョギング。(大した距離じゃないけど・・・)
年末年始とおサボリ。。。
また昨日から始めました。
がんばるぞ!
めざせ!毎日る!

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-08 21:53 | life

けまして おめでとうございます。今年も よろしくお願いします。

今年も健康で楽しく暮らしていけますように。。

私事では・・・目標に向かって進んでいきます!楽し頑張り!


e0074954_22465737.jpg
お正月。ゆうちゃんの実家で。
おすし屋さんごっこ。「ごっこ」ではなく、本当のおすし屋さん。
奥で、charちゃんとばあちゃん(お義母さん)が握ってくれます。
すっごく楽しかったです♪
e0074954_22484551.jpg




お正月。ヨシノリさんとカズ子さんと有馬富士に。
食べちゃゴロゴロのヤバ~イ生活をしていたので、ちょっと運動。というかお散歩。

どちらのお父さんもお母さんもどうぞ今年も元気でお過ごしください。
心から願います。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-01-07 22:53 | life