nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0074954_01962.jpg





」というタイトルですが、今日は衣装モノではありません。
current*モノでやんす。

ベビースタイ作りました。いかがですが?どれが好き?

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-27 00:21 | current*

e0074954_2256662.jpg」というタイトルですが、今日はcurrent*モノではありません。
衣装作りでやんす。
衣装?誰の?どうした?何があった?nu-no*らしくないやん!とお思いでしょう。笑。

コチラで書きましたが。。。ライブに行っちゃう友達の為のライブ参戦衣装。あ、また、引いた??
e0074954_2332148.jpg
ち・な・み・に♪

まだ、出来上がりじゃ~あ~りません。

もうちょい、スパンコールを走らせます。あっはっは~。大笑。
もう、ひとりの子の分もまた作らなきゃね♪
私の分まで弾けてきオクレ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-25 23:10 | life

e0074954_22323290.jpg

お友だち3人と「お料理教室 クラムチャウダー作り」に行ってきました。
作って、食べて、お皿洗って、棚に直してまで全て親なしののみの教室。
10:00スタートで11:30頃試食予定なのでその頃に迎えに来てくださぁ~い♪という、なんともありがたい企画。¥300也。これまたありがたいお値段。
おいしくできて、親も子も大満足の教室でした。
また、いろいろ参加したいなと思います。




e0074954_22371183.jpg

雛人形出しました。
古いものだから大切に扱わないとポロンと首が落ちたりする。。悲。
それでも、charちゃんに手伝ってほしかったから一緒に飾りました。
今年も、絵を書いて一緒に直しておきます。
私が5歳に書いた絵から始まって6年生ぐらいまでのその時期に書いた絵が一緒に箱にしまってあります。
カズ子さんがしてくれたこと。
そこに去年からcharちゃん(6歳)の絵も入れてます。
私(お母さん)の6歳の絵とcharちゃんの6歳の時の絵比べたり。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-22 22:45 | kids

e0074954_22315043.jpg

手前。コップの中におネギつっこんでいます。
地味ぃ~に大きくっています。
ちょっとした時に便利。

・・・・つまんないネタでございました。でも、こんなの好きでしょ?笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-20 22:35 | life

e0074954_17235854.jpge0074954_1724916.jpg今日は展示会用ではありません。
とあるお店に置いていただけることになるかもしれないので、その分を楽しくっておりました。
ビンテージやら、ちょっとお高い生地を使って好きなように並べてみた。
うぅ~ん♪ この、モデルちゃん超可愛い♪♪
相方K姉の娘ちゃん。もうすぐ1年生です。

*******************************************************************

e0074954_17273966.jpg「今日、Mちゃん遊びに来るねん。」「遅いなぁ。。」「何して遊ぼうかなぁ。。」「うぅ~ん・・・と。。」「・・・・・。」

『寝てる・・・』
なんとも、お気楽なcharちゃんです。笑。

この後、髪の毛ボワッと寝ぐせつけて遊んではりました。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-18 17:34 | current*

私の最近のみ、覚えてらっしゃいますか?
NAYAMIGOTO」。。。ね?相当デカイ悩みでしょ。

答えが出ました。。。答え「×」。。。悲しいぜ。
「家庭を持つおっかさんだしぃ。」「東京だしぃ。」「おうちあけられな~い♪」「子どもたちがしんぱ~い♪」とかいう、すってきな利用ではなく。
正直、行く気バリバリでした。笑。
「何曜日に行くぅ~♪♪」まで話は進んでいました・・・が、どうも、daiの学校の行事と重なりそうなんです。うぅ。。。仕方がありませぬ。
大阪に来た日にゃあ~、連日で行っちゃうよ~!!宣言、家族にしておきました。
苦笑いな、父と息子、娘であった。沈。

***********************************************************

e0074954_2248431.jpg

義理ぃ~なかんじのチョコしかもらえなかった男!dai!
いんや!お母さんとcharちゃんはあなたを心から愛しているよ~♪♪
ふたりからの手作りケーキを大胆にパクリ!

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-17 22:52 | life

e0074954_1813237.jpgもう見ましたか?
年賀状の選番号。
切手シート、何枚当たってるかしら♪♪
1番違いだったりすると「くぅ~!!」って思っちゃう。
切手シートの1番違いならまだしも、大きなものが当たる番号の1番違いなら相当残念だろうな。笑。


***********************************************************

今日は、野球部のお母さん数名が集まって話し合いをしました。
今daiは4年生です。各学年12名ほどの野球部員がいます。
校区公立中学校に野球部がありません。
一生懸命やってきた子ども達が中学に入ってやりたくてもやれないんです。
可愛そうな環境。
なんとか、野球部を作れないものかできる限り頑張ってみようと思い、お母さん達が集まったのです。
公立中学にないクラブを作るのは相当難しいようです。
「絶対無理よ~」と言われることもあるんですが、やれるとこまでやってあげたいのです。
なにかいい方法をご存知の方はぜひ教えてください。
大好きな野球をずっとやらせてあげたいんです。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-14 18:14 | life

e0074954_10395972.jpg今日は相方のk姉は用事が入り欠席。人current*です。
寂しい・・・けど、おしゃべりなしで結構作業はかどったり。笑。
あ、独り言は多かったよ。笑。

そうそう、この前、情報が入り神戸三宮へお出かけ。。
新しくできた、とっても個性的で可愛い子供服のお店に「current*」が並んでいた!
嬉しくて思わず「コレ、ください♪」って言っちゃいそうになっちゃった。
う~ん!また、ヤル気が出てまいりました!

***********************************************************

e0074954_10462774.jpgこちらも人で遊んでおります。
女の子なんだけど、ミニカーが大好きなcharちゃん。
daiの3歳の誕生日にもらったマット、引っ張り出してきて遊んでいます。
せっかくだからcharちゃんのお部屋に敷くことにしました。
これでいつでもミニカー走らせれます。
そうそう、お年玉でも4台1000円!の広告見てトイザらスに行きました。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-11 10:52 | current*

e0074954_2233347.jpg中学高校の20年ぶりの同窓会でした。

いやぁ~。超楽しかったぁ~。
「わぁ~、久しぶり~、元気やった~、変わらへんなぁ~」から始まり、弾丸トークが始まります。
なんせ、女子校でしたから、しゃべるしゃべる!笑う笑う!
オブラートに包んでなんて話しません。直球トークです。笑。
                         結局、あの頃の話で盛り上がります。

20年経って、きれいになった子、太った子、あれれ?な子、ちょっぴり悩んでる子・・・だけど、みんな基本と変わらない。

今になってまた、改めて思います。
みんなと一緒に過ごせてよかった。
みんなと一緒に卒業できてよかった。
みんなに出会えてよかった。

また、会おうぜっ!

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-08 22:44 | life

e0074954_1755171.jpg今日は節分。
関西だけの恵方巻き食べました。
今年も作らず、買ってきたもの。
来年こそは、charちゃんと一緒に作ってみよう。

「オニは外~! 福は内~!」・・・あ、まくのん忘れた。笑。

***********************************************************

e0074954_17565579.jpg




ずっとずっと行きたかった「はらドーナツ」。
素朴でとっても美味しい♪
ほんとに「安心おやつ」です。
お店も袋もイラストもとっても可愛らしい。

[PR]
by nunotukuri | 2009-02-04 18:03 | life