nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0074954_23143681.jpg


太地くじら浜公園に行ってきました。

メインサイトのほうにアップしています。
お時間のある方はご覧になってください。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-30 23:19 | life

新体操を習い始めて1年が経ちます。
今日は発表会がありました。
お揃いのTシャツにお揃いのシュシュをつけて披露してくれました。
体はらかいほうがいいといいますが、みんなビックリするほど柔らかい!上海雑技団もビックリです。

e0074954_23564829.jpgこちら、「KUMO」という技。

・・・・・ね?怖いほど柔らかいでしょ。




e0074954_23574254.jpgそして、こちら、その父チームの「KUMO」の技。

・・・・・ね?硬いでしょ。笑。
いやいや、普通こんなもんです。
子どもたちが柔らかすぎなのです♪


「↓のコメントのお返事がまだできていません。せっかく書いてくださってるのにごめんなさい。もうしばらく待っていていてください。時間見つけてお返事します。。ほんと、ごめんなさいね」

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-26 00:03 | kids

e0074954_22584431.jpg今回、3度目の出展となる展示会に相方のK姉と行ってきました。
この展示会はいくつかのお店が出していて、お店の方が直接展示会に行き、サンプルを見たり、swatch(スワッチ)を持ち帰っていただき直接注文をいただくという形の展示会です。

←コレが、今回のcurrent*のswatch(サンプル見本)

私は始めての展示会場入りだったのでドキドキで事務所の扉を開けました。
小さめの事務所の中に、ドキドキするほど胸キュンな雑貨や、洋服、靴たちがズラリ。
その中にcurrent*がちょこんといました。少し恥ずかしそうに。
「注文きますように・・・」とキレイに並べなおしたり。。
それからは、買い物気分の目で物色。笑。
たまらなくいいかんじにネップの入った靴下がK姉と私のお気に入り。
こちらのswatchもいただいてまいりました。
そしてやっぱりBIRKENSTOCK。新作の秋物・・・可愛すぎました。
はい。swatchいただき~♪♪

実際、展示会に行って、フツフツとなにやらが沸いてきました。
あんなことしたい。こんなことしてみたい。あ~でもない。こ~でもない。。帰りの電車の中ではそんな話ばかり。

今回、あと2つ展示会に行かせてもらいました。
今日は、たくさんの人に会いました。
どこどこにいた何々さんとか、キャリアだった人とか。。みんな、やりたいことがある人。そして、「してる人」。
うまく言えないけど、実感した。
自分たちも、少しずつだけど「してる人」になっている。
K姉と話します。「10年後にめっちゃ面白かったなぁ~。とおなか抱えて笑えるようになっていたいね」って。
そして、「そんな好きなことをやらせてもらってる主婦でいられる今に感謝(特に旦那kunに。)してやっていこうね」って。



[PR]
by nunotukuri | 2009-03-20 23:28 | current*

e0074954_2227418.jpgdaiのミサンガが切れました。
切れたら願いがうんですよね。いつから着けてる?→***
charちゃんは途中でほどけてから外しちゃってます。
私も冬になって、タイツやら履いたら、ミサンガ部分がボコッとなって不細工だから外したまま。
素足季節になったら再登場♪♪
ゆうちゃんは着けてます。
だけど、やっぱり、動きの激しいdaiが先に切れました。
願い、叶うね♪

*******************************************************************
e0074954_22352318.jpg
ナチュラルぅ~♪好きだった私。
今まで、興味もなくお店に並んでいても見向きもしなかったドクロちゃん。
あれれ?なんだか、ドクロものが増えてるぞ。

問題です!何の影響でしょうか??

最近、daiもcharちゃんもドクロもの見つけたら「あ、お母さ~ん!ドクロものあるでぇ~!」と教えてくれます。
オホホ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-16 22:41 | life

e0074954_2342349.jpg
衣装作りのきでやんす。
元は黒いジャケット。それが変し~ん!
少し前のライブで亀梨くんが着ていた衣装を真似て作ってみました。
すごいでしょ。笑。
ちなみに彼女は赤西くんが好きなんですが。

もちろん、仕上がってはいません。
まだまだ大変なことになっていくようです。

どうなるんでしょう。。


[PR]
by nunotukuri | 2009-03-10 23:18 | life

e0074954_23135980.jpg覚えてらっしゃいますか?daiたちが後期リーグで優勝したこと!
それでね、「青少年を地域で讃える賞」というのを頂いたんです。
どんな賞??「身近で努力する青少年を地域の誇りとして讃え励ます賞」だそうです。
本人たちも???なかんじだったけど・・・なんていうか、すごいんだよ!
???だけど、喜んでた彼ら。可愛いやつらめ。笑。

*******************************************************************

e0074954_23183812.jpg
二分の一成人式でした。成人までの分の歳。
もう、始まりから終わりまで感動感動感動でした。
卒業式の証書の時は担任の先生が名前を呼んでくださいます。
二分の一成人式では、自分の大切な名前を自分で大きな声で言います。その後、校長先生から証書を頂き将来の夢を言います。
歌もあり、ひとりひとりの感謝の呼びかけには、本当に胸がうたれました。
幼稚園のときから知ってるあの子が、いつも野球してるあの子が、そして、あの小さかった息子が、こんな気持ちでいてくれてるんだ。こんな風に考えられる子どもになってくれてるんだと感動しました。
3年生の運動会で披露したヨサコイソーランをバージョンアップして踊ってくれました。
踊りとか歌とか、ちょっと恥ずかしい年頃の彼等。
だけど、みんな必死で踊ってました。誰一人「適当」に踊ってる子がいません。汗だくで。。
最後も私たち保護者が拍手で送り出すのではなく、子ども達が感謝の気持ちを込めて拍手で送り出してくれました。

感動。。。もちろん。。。泣きまくっちゃいました。涙、我慢しようと思ったのよ。。でも、だめだった

帰り道、daiと一緒に帰ってきました。
daiに「ありがとう。感動したわ。ごめんねぇ。また、イチバン泣いてしまったわ。。」と言うと
「こっちも、ありがとうやで。泣いたのもええよ。だって、オレのことめっちゃ好きなんやろ」てさ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-06 23:32 | kids

e0074954_22291548.jpgころんころんのブレスレット・・・bagの持ち手に結んでも可愛いかな・・・子どもならネックレスにもなるかも・・・なモノを今日はりました。
先日、とあるお店の片隅に置いてあったものを見て胸キュン♪♪
ほしかったけど、結構なお値段。。自分で作ってみました。自分の物ではないけれどね・・・。

*******************************************************************
e0074954_22411874.jpg
3月3日。ひな祭り。
今夜はちらし寿司です。
CAKEも食べちゃいます。お友達のCAKE屋さんで♪ う~ん、おいちっ♪♪
この後、「あられ大作戦!」で盛り上がりました。
じゃんけんで勝った人が食べれるという単純な遊び。。
これが、すっごく盛り上がりまして。笑。
あ、食べ物で遊んではいけませんね。。ハイ。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-03 22:45 | current*

e0074954_21465988.jpg
charちゃんはさい、お母さんです。

お買い物に行く時、メモに買い物リストを書いて買い忘れのないように持っていてくれます。


今日はメモに
『・ホワイトデイのプレゼント
・わたしのぬりえ
・パン
・おかあさんのくつ下
・じいじのたんじょうび プレゼント』と書いてありました。
写真はそのメモ確認中の図。

たまに、忘れてはいけないものを、やっぱりメモに書いてランドセルの上に置いてたりもします。
毎日、忘れ物はナシ!
時間割を合わせたランドセルの上に、黄色い帽子と新しいハンカチを置いて明日の準備完了!!

でも、たまにお母さんは思うのよ。
もうちょっと気が抜けてもいいんじゃないのかなぁって。しんどくないかなぁって。。
きちっとしないと、なんだか気持ち悪いんだろうなぁ。分かる気はするけどね。。
忘れ物・・・たまにはいいのよ。なんとかなるのよ。
失敗してもいいのよ。何度だってやり直せるのよ。と、そのときに言ってあげるんだ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-02 22:14 | kids