nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸は海も山も近い、とてもすてきな町です。
ということで(どういうことでだ?)坂が多いです。
町中でよく電動自転車に乗ってるお母ちゃんたちの姿を見ます。

坂道を楽々ビュンビュン走る。
子どもを前、後に乗せてビュンビュン走る。
たくさんのお買い物袋をカゴに入れてビュンビュン走る。

「んな、バカな」「んな、楽に走れるわけないやんっ」と思っていたワタシ。

今日、ちょっと機会があり乗ってみた。

「ぬ、ぬぅお~~~!!」
すごいすごい!このビュンビュン加減にいた!
ひと漕ぎするごとにビュン!また漕ぐとビュン!
坂道だってほんとにビュンビュン!

↑↑どんだけ『ビュン』と書くのだ!?笑。

とにかく「ビュン!」

*******************************************************************

e0074954_22571568.jpg


久しぶりに食べたくなり、ゆうちゃんと行ってきた。
くぅ~!この辛甘さ(変な表現)タマラナイ♪♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-30 23:00 | life

心がい事故を見ました。
彼に何があったんだろう。
そんなこと、周りの大人が分かってあげてたら、彼はそんな道を選ばなかったんだろう。
そんな道・・・そんな道なんかなければいい。

きちんと置かれた彼の自転車。
きちんと鍵も閉めてある。
この鍵を閉めながらどんなことを思っていたんだろう。
どうして、こんな寂しい場所で。。辛かったね。涙が止まらない。

彼のことは私は知らない。
彼の苦しみを私は知らない。

だけど、だけど、その道を選んじゃだめなんだよ。
まだまだこれからの彼。
人生、多かれ少なかれ、「もう、だめだ・・・」って思うときがあるのよ。
誰だって。あなただけじゃないのに。。
命があれば、どんなことだって、何度だってやり直せるんだよ。

命があれば。。e0074954_2361871.jpg

今日は一日胸が痛く苦しかった。
私には明日があります。
今日という日を大切に生きていきます。

**今日はコメント欄なしにさせていただきますね**

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-23 23:09 | life

e0074954_2227449.jpge0074954_2243331.jpg前回の展示会での受注品分製
K姉もその他の受注品頑張って作ってます。
注文がきて、嬉しいです。この気持ちを忘れずに、楽しく頑張っていきたいです。



e0074954_2282610.jpg



こちらは5月展に出そうかと思い作ってみました。
パイピングのみのリネンワッフルケットです。
おうちのパッチに「current*」のタグをつけました。



*******************************************************************

e0074954_22123864.jpg新学年になり
新しいクラスになり、先生になり、みなさんの子どもたちは環境の変化に慣れましたか?
うちのdaiとcharちゃんは、新学年も元気に楽しく登校できそうです♪♪
子どもたちの順応性ってスゴイな。


daiは5年生(高学年)になりました。シンジラレナイ!あの、daiがっ!!って気持ちですが、本当の話です。ハイ。
5年生になり塾に通うようになりました。
進学塾ではなく、「今までのことをしっかり身に着けましょう。勉強に慣れましょう。」的な塾、若干ゆるめの塾。笑。
いやいや笑ってはいけませんね。daiは週3日も頑張って行ってるんだもの。
お友達と一緒だから、結構楽しみにしてたりします。いいことです♪
5年生になり、おこづかいをあげることにしました。
1ヶ月500円です。
塾の帰りにお菓子買ってもいいよ、本買ってもいいし、貯金もいいし・・・好きなように、考えて使いなさい。と。
そしたら・・・塾の帰りに『からあげくん』をお土産に買ってきてくれた。
嬉しいけど・・・「210円もするじゃん!500円のうちの・・・」と思ったけど、「ありがと」と一緒に食べました。
食べながら、ちょこっとだけお金の話をしましたよ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-21 22:31 | current*

e0074954_10273198.jpg
おうちのメダカがたまごを産みつけました。嬉しっ♪
「食べられるから、たまごを見つけたら親たちと離すのよ」と聞いたことがあるから、とりあえず離してみたけど。。
このままで生まれるのか心配。
ご存じの方えてくださいませんか?
このままでいいの?もし、生まれても、親たちとは別暮らし?

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-12 10:31 | life

e0074954_20483639.jpg
桜が満開で、暖かくなりました。
我が家もやっとおこたをしました。
春らしいブランケットを掛けてみました。

そんな、春らしい、時間がゆっくり流れた午前中。

午後はこんな風に過ごしていました。。。



e0074954_20503967.jpgうふふ♪激しく時間が過ぎておりました。笑。
衣装の続きです。
スパンコールが増えてるでしょ♪(本人作です)
私は、もうひとりの子の分の仕上げをしていました。
写真撮るの忘れた。。ま、間違いなく激しいのでご安心?を。。笑。

そして!!「おありがとう ございますぅ♪♪♪」
悩んでたけども!!!
追加公演決まっちゃいました!!!
大阪3日間ざます!!!
行くぜ!!当たるか!?当たれ!!当たってくれなきゃぐれるからなっ!!私の衣装はどうする!?

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-09 20:57 | life

e0074954_16103213.jpg

が満開です。
お花見に行ってきました。
桜の下で食べるお弁当は最高♪


ふと思い出した。
私のおじいちゃんの写真。
私が小さいときに亡くなったから、ほとんど覚えてないんだけど、私の中ではとっても怖いイメージのおじいちゃん。
そのおじいちゃんと一緒に桜の下でお花見をしたときの1枚の写真。
とっても可愛らしい笑顔のほっぺにサクラの花びらが1枚くっついてる写真。
なぜか、桜を見ると思いだすんです。あまり、覚えていないおじいちゃんのことを。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-08 16:17 | life

e0074954_12131111.jpg

スポーツ三昧の旅に行ってきました。

メインサイトにアップしています。
お時間ある方はどうぞご覧ください。

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-06 12:16 | life

e0074954_15234747.jpg

お片付けしました。current*のお部屋。
きれいにったら、なんだか、すご~く作りたくなってきちゃう。

整理整頓って大事。



あるデキル家庭教師くんのお話・・・家庭教師初日、「今日は勉強する前に、部屋を掃除させていただきます。ファイルなど整理整頓できるものを買ってもよろしいでしょうか」と。
あの参考書は?トカ、この前のあの本は?トカ、宿題の・・・トカ、言った時にすぐに出せるようにすることが大事なんだそう。
とても、優秀な家庭教師くんのお話でした。

整理整頓って大事。。。だけど、KEEPするの、難しいよね。。トホホ。


[PR]
by nunotukuri | 2009-04-01 15:31 | current*