nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0074954_22373077.jpg行くよ~☆ミ
明日♪ 明後日♪ 2連チャン♪
アタイの衣装もできたとさ。いっえ~い☆☆☆ 気分はげ~♪
モデルはcharちゃん。
なぜアーガイルかって?なぜドクロかって?
ふふふ。教えない・・・知ってる人は知っている。笑。・・・あ、教えていらないって?

え??どこに行くのって?・・・今さら聞かないで。恥ずかしいじゃん♪

ここまで出して恥ずかしいも何もないか。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-29 22:45 | life

ちょっと気になったので、お風呂においてたゆうちゃんの洗顔石けん使っちゃった♪
ゆうちゃんの洗顔・・・OXY。(ちなみにKAT-TUN CM いえい☆ミ)
これがなかなか快♪
e0074954_22431915.gif女性用の洗顔石けんにはない爽快感でしたよ。
でも、続けちゃだめです。
クレンジング後きちんと女性用使わなきゃね♪
たまに、たま~にお借りします♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-22 22:44 | life

よかった!!
来週予定の自然学校が6月末に延期になりました。
中止じゃなくてよかった!!
毎日、電話か訪問してくださる先生方が、自然学校を楽しみにしている子どもたちのために必死で動いてくれたんだろうと思うと、感謝の持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

ちゃんと決まり、daiも持ちが落ち着いたようです。
楽しみがまた1ヶ月伸びて「楽しみ気分がまた、味わえるぅ~♪♪」と喜んでます。
荷物を入れる大きなBAGを、エスパー伊藤並みに開けたり閉めたりするdai。笑。

神戸の町は、まだ人が少なく、見てもマスク姿の人ばかり。
e0074954_2248301.jpgもちろん学校にも公園にも元気な子どもたちの声は聞こえません。
早く、いつもの生活に戻ってほしいと祈るばかりです。
いつもの生活がこんなに大事なんだと感じるのは、震災以来かもしれません。

毎日を大切に過ごさなきゃな。

     →おうちにいるから、いつもよりたくさんお手伝いをしてくれるcharちゃん。
       今夜は、まめごはんです。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-21 22:54 | life

e0074954_1695761.jpgりました。

昨日の朝からニュースで流れてるような状況。神戸。

daiは朝から泣いています。
少し落ち着いて、また、夜、布団に入ってから泣いていました。
来週1週間は休校です。
外出は控えます。どうしてもの時は要マスク。
daiがどうしてそこまで泣いてるかというと、再来週から行く予定の自然学校がどうなるか分からないからです。
私も泣きたいです。。すっごく、ほんとうにものすごく楽しみにしている自然学校。
毎日、口を開くと自然学校の話をするぐらい。
ナップサックもできたのに・・・。
まだ、延期(中止)は決まっていませんが・・・。

これ以上広がらないでほしいと思ってるけど、飛び込んでくる情報は「新たに感染者」の文字・・。

こころで祈るしかありません。

ベランダから外を見ても、いつもより少ない車に人。
ほとんどの人がマスク姿。。
なんだろう、この光景・・・怖いです。


次の日になって、daiも落ち着いています。
今日は、ゆうちゃんも休みでおうちでいろんな遊びを家族でしています。
いつものdaiに戻ってきました。
涙を流してるお兄ちゃんをみて「お兄ちゃん・・・かわいそう・・・」と泣いていたcharちゃんも今日は笑っています。

いい方向に向かいますように・・・。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-17 16:24 | life

e0074954_2324143.jpgやったよぉ~☆☆☆ミ
無事、メダカの赤ちゃんがうまれました~☆☆☆ミ
とりあえず1匹。
←写真には全くうつらないほどのささ。
超かわいいです♪

以前、質問したときにイロイロ教えてくださったお友達sama。ありがとねぇ~♪

*******************************************************************

e0074954_235554.jpgcharちゃん、お母さんごっこが好きです。
もう2年生なんだけどね。
普通の2年生はもうしないのかなぁ?

今日は雨が降ってる中、ベビーカーに赤ちゃんを乗せてワンちゃんのお散歩みたい。
ベビーカーの赤ちゃんがグズグズいってるらしく、あやしています。

まだまださいchar mama♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-14 23:09 | life

e0074954_2325038.jpg見て見て~♪♪
dai作のナップサックだよぉ~♪♪

5年生になると家庭科の授業があります。
今月末に4泊5日の自然学校に持って行くために、その家庭科の授業で作ったナップサック。
「出来上がったで~」って見せてくれました。
くぅ~ 笑っちゃだめだけど 超笑えちゃう~♪

自分で書いたチャコペンの上を必死で縫ったんであろう縫い始末。くっくっく。。笑。
あぁ。。段々嫌になってきてるであろう折り返し部分。くっくっく。。笑
を縫ってるのかい?と聞きたくなるような糸の運び。くっくっく。。笑。
巾着部分をキュッてしたら、間違いなく、外れちゃうよ。くっくっく。。笑。

いやぁ、あの不器用なdaiがこの作業したんだぁ~と想像したら、可笑しくて、愛おしくて・・・。
見えないように、こっそり手直ししておきました。

話は変わって、今日は久しぶりのcurrent*日。
お互いの日が合わなくて、個々にミシン部屋に籠もってはいたんだけど、ふたり揃っては久しぶり。
やらなきゃならないことも結構たまってて、今日はがんばろぉ~!と言っていたのに、「久しぶり」は危険。
ものすごぉ~く、しゃべってしまった。。やばいぞ!納品間に合うのか!


[PR]
by nunotukuri | 2009-05-12 23:17 | kids

あぁ~、ダメだ。ダメだ。。。
ひっさしぶりに走ったら、体が、足が超い。。
連休からずっとジョギングSTOPしてたんだなぁ。
「連休中忙しいしぃ~」とか言い訳して。あぁ~、ダメだね。
それに引き換えdaiはすっごいよ。
よほどのことがない限り毎晩、同じマンションに住むキャプテン君と1時間弱素振りやらの練習してる。
自分に負けない。言い訳しない。。。daiすごいなぁ。
なかなかマネできないよなぁ。。尊敬するよ。

*******************************************************************
e0074954_2382342.jpg

走る時間はなくても、甘いもの食べる時間はあった。苦笑。
少し前に近くにできたクレープ屋さん。
気になってたんだぁ♪ 行ってきた。。んまいっ♪ シアワセ♪
クレープって大きすぎって、ちょっと思うのよね。
最後の方、少し嫌になってきちゃうの。
もう、ひと回り小さいサイズのがいいなぁ。。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-11 23:12 | life

e0074954_22453190.jpgであって、母になれてよかったなって思うときは多い。
今日もそう思える日。ありがとう。
子どもふたりからお手紙をもらった。
どちらにも「ありがとう」と「大好き」の文字が。嬉しいよ。ありがとう。
それから『くつひきかけん』。可愛い♪

これを準備するとき、私にばれないようにすっごくコソコソする3人(子ども+ゆうちゃん)。
もぅ~、可笑しくてたまらない。
ありがとうね。みんな。

お母さんは幸せ者だ。また、明日から頑張るね♪

******************************************************************

e0074954_2254430.jpgあちらに見えるは野球部元気(すぎる)君たち。
今日は朝7時集合で試合に行ってます。(負けたけどね・・・)
お昼からは、運動場で遊んでます。マックス5時まで遊んでた。
マジ、元気!
こちらに見えるは、その試合につき合わされちゃった妹ちゃんたち。
こちらもマックス5時まで遊んでおられた。
マジ、元気!

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-10 22:58 | life

e0074954_2232592.jpg少し前にこんなを買いました。
今さらですが、神戸ランチ本。
行ったことあるお店もあったけど、本を見てたら片っ端から行きたくなっちゃった。
なっちゃったから行くことにした。笑。
お相手は久しぶりの分。
お話もたくさんできて楽しいお昼タイムでした。
なかなか重めの話もしましたが、最後はKAT-TUN話で締めました。笑。
友達っていいね♪

今日のお店は『SAJI』。次はどこに行こうかな。。また、お付き合いよろしくぅ~♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-07 22:41 | life

e0074954_1423159.jpg



作ったぜ!!って大きな声でいえるようなモノじゃないけど・・・せっかく作ったし、gallery pageにアップしました。



*******************************************************************

e0074954_14253669.jpg2人揃って散髪san。
daiは今月末に4泊5日で自然学校に行くので短めにしてもらいました。
charちゃんも「めっちゃ切りたい!」と言い出したので、短く。←短くするとやっぱりおサルさんチック♪
これから、スイミングも始まるし短い方がやりやすいよ☆ミ
「はぁ~、スッとした」とおサルさん。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-06 14:29 | hand made