nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気に たくましくなってってきましたよ。dai。
帰ってきた日は、相当疲れていた様子で少し心配しましたが、一晩寝て復活!
いつも、いやいや、ちょっぴり大きくなったdaiに戻っていました。ヨカッタ。

e0074954_22515062.jpg
代休だったので2人で映画デート。
いやぁ~、「いい」「いい」とは聞いていたけど、ほんっと「いい」映画でした。
超感動しました。
ひとつの夢に向かって・・・あぁ~、すてきだ。かっこいい。daiにも味わってほしいなぁ、こんな青春。
ますます、「中学校野球部作るぞ大作戦」に気合が入ります!


映画自体がすてきでカッコイイ!
GREEEEN(Eの数あってる?笑)の歌もカッコイイ!
佐藤隆太さんみたいな熱い監督、カッコイイ!
なんと言っても「た~け、た~け、たけるぅ~(某ガムCMね♪)」の佐藤健くん、カッコイイ!
そして、映画案内の「ごくせん」内の小田切竜くん(役名ね♪)超カッコイイ!

・・・・と、すてきな映画を観たのに、カッコイイネタで終わる私であった。沈。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-30 23:06 | kids

e0074954_22192954.jpg月曜日から時間が経つのが遅く感じると言っていたdai。
待ちに待った自然学校に発です!
うれしくて、うれしくて、昨夜は布団に入ったけどすぐに眠れず、あげく、何を想像してか布団の中で声を出して笑ってる。可笑しい。
今朝はもちろんいつもより早起き!

5日分の重い荷物をひょいと持ち上げて坂を上って登校です。
ひょいと持ち上げて・・・たくましくなったな。


学校に着くと(もちろん集合時間より結構早め。家でジッとしてられません)、友達とまさかの手打ち野球。
出発前に汗だくじゃん。。。沈。
仲良しの、いい友達がdaiにはたくさんいる。うれしいことです。ありがたいことです。

バスに乗って行ってきま~す♪♪
こちらを見て大きく手を振ってくれる。可愛いやつめ。


e0074954_2233476.jpg
はぁ~、daiがいないと洗濯物少ないし、ご飯もひとり分少なくてすむし、朝「忘れ物ないの?」て聞かなくていいし、玄関が砂まみれにならないし、汗臭くないし、はぁ~、せいせいするぜいっ!・・・ぜいっ!・・・・ぜいっ!・・・・・・・・ぐすん。寂ちぃ。。涙。daiの大切さ感じるおっかさんです。

なんだか寂しいから、甘いもの買ってきたぜいっ!ぜいっ!ぜいっ!・・・・関係ないか。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-25 22:36 | kids

e0074954_22195177.jpg今年もお気に入りの扇機が活躍する季節がやってきました。

扇風機を出したものの、昨日今日と神戸は超蒸し暑いっ!
エアコン除湿ON!してしまいそうでした。
1度ONしたら、もうオシマイ。
ON慣れしてしまうんですよね。

あぁ。。。嫌いな夏がやってくるぅ~。。
暑いの苦手。虫苦手。太陽もご免。紫外線、もっとご免。。

とか、言ってないで夏を楽しまなきゃね。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-22 22:25 | life

e0074954_22292580.jpgまだあるんですねぇ。「ちゃお」
私は「なかよし」が好きでした。
キャンディーキャンディーとスパンクが大好きだったので。(←あ、歳バレますね。笑)

みなさんは「ちゃお」? 「なかよし」? 他にもあったような。。
思い出せないけど。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-18 22:32 | kids

e0074954_23361818.jpgお友だちのおうちに遊びに行ってきました。
友だちは、今は香川に住み家族と農園を営んでいます。
数年前に香川に移り、彼女自身も年に1,2度帰ってきてくれます。
私たちも1年に1度この季節に遊びに行きます。
いつも摘みをさせてもらいます。
お昼はもちろんさぬきうどん♪
それから、おうちで延々とおしゃべり♪
話しても話しても終わらない。。いつもの事。


彼女たちは、おなかに赤ちゃんがいるころからの数十年来の友だち。
子育ての話いっぱいいっぱいしてきました。
子育て中、ノイローゼになるという話を聞きますが、なんとなく分かる気もします。
でも、私は(私たちは)、「(子育ての事で)もぅ。。。どうしていいか分からないよ。。」と本音で話し、泣けることができたから、そうなることもなく今を過ごせています。感謝。。
子どもたちがあの頃より大きくなった今、やっぱり内容の多くは子どものこと。
悩み事あり、バカ自慢あり・・・笑。
これからも、いっぱいいっぱい本音で話していきたいなって思います。



e0074954_23484861.jpg                                      
                           おまけ




                           間違いなく「兄妹」なポーズ →




[PR]
by nunotukuri | 2009-06-15 23:52 | life

e0074954_2216265.jpg←間違いなく「親子」なポーズ。

charちゃん・・・読書
ゆうちゃん・・・最近ものすごくハマってるDSどうぶつの森
テレビは・・・最近ダメダメな阪神
dai・・・お外で素振り
わたし・・・廃人。←しつこいっ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-09 22:20 | life

e0074954_22143355.jpg
とってもきれいなが1時間以上かかっていました。
虹って、見つけても意外に早く消えちゃうでしょ。
今日の虹は長い時間、はっきりくっきりと見えてました。

虹を見ると、自然に笑顔になるよね。
虹を見ると、いろんな人に教えてあげたくなるよね。
虹を見ると、いいことありそうだよね。虹を見た時点で「いいこと」だよね。
虹ってどうしてあんなにきれいなんだろうね。
虹を見ると幸せ。虹が見れて幸せ。

だ・け・ど・も・・・まだ、廃人生活は続いています(←まだ、言ってるのかっ!・・・ハイ。)




e0074954_22202553.jpg



   今日はcharちゃんの遠足。久しぶりにcharちゃんのお弁当作り。

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-07 22:22 | life

1

e0074954_22295528.gif燃え尽きてから週間が経とうとしています。
あれからほぼ廃人状態の私。。
かっこよすぎました。
また来年まで会えないのかと思うと廃人にもなっちゃいます。
彼らのライブ、行ってみれば分かります。かっこよすぎます。
一緒に行った友達が言ってた。
彼らのライブって昔よく行ったディスコとカラオケを一緒に味わえるかんじ。
まさにその通り♪♪

あぁ。。かっこよかったなぁ~♪♪ だ~いすきだぜ~♪♪e0074954_22365363.gife0074954_22371258.gif

[PR]
by nunotukuri | 2009-06-05 22:37 | life