nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0074954_14455276.jpgお店の窓から撮影。パチリ☆
緑の木が夏の太陽に照らされ、たまに吹く風が葉を揺らします。
やかな避暑地。。


。。。。


。。


避暑地じゃないです。

                             ライブに行ってきました。
                             誰のライブでしょう?
                             ヒントは写真の中に隠されています。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-31 14:51 | life

今日は「萌え」ではなく「え」た話。e0074954_10593047.jpg
家族4人で甲子園に行ってきました。
今期調子の悪いタイガースですが、今日は延長の末とってもいい試合を見せてくれました。
燃えましたよ。
次の日、手のひらにメガホンタコできてたぐらいメガホン叩いて応援してきました。笑。

タイガースヲタにしろジャニヲタにしろ、「ヲタ」って熱いっ!!そして楽しい!


*******************************************************************

e0074954_10571376.jpg



私的に、ものすっご~~~~~くうれしい会社さんの名。



なぜ、うれしいか?・・・分かる方には分かっていただけると思います♪
そして、羨ましく思う方もいらっしゃるでしょう♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-30 11:01 | life

最近、本屋さんに行くとまず足を運ぶのが誌のコーナー。
$誌・・・意味分からないですよね。アイドルのドル(=$)なんですねぇ。
ま、探すのは彼らなんですけどね。
今日も本屋の$誌コーナーへ。表紙のほとんどが中山優馬くんたちでした。ドラマにも出てるしね。
うん。確かに可愛いっす♪♪

$誌はちょっと違うけど、ジャニヲタ語結構あるんですよ。笑。
魂・・・コンサートのこと。ちなみにコンサートに行くことを「参戦」と言います。
担・・・誰が好きか。担当。例えば亀梨くんが好きなら亀担みたいなかんじで使います。
その他たくさん♪ ね?ジャニヲタのみなさん♪♪ ジャニヲタじゃないみなさんも今後のために覚えておきましょう!・・・・いや、覚えなくていいです。笑。

ふぅ~。ハマリすぎてる自分が怖いです。
ま、いっか~。だって、好きなんだも~ん♪ かっこいいんだも~ん♪ ランラララ~ン♪♪ 壊っ。

*******************************************************************
e0074954_23262176.jpg
        いつも足でスイッチ入れたり消したり・・・
        みんなは手でちゃんとやってるの?
        あんまり見たことないんだよなぁ。手でちゃんとやってる人。。笑。
        取りあえず・・・扇風機さんごめんなさい。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-27 23:28 | life

8

e0074954_10305489.jpg
charちゃん 8歳になりました。
今年はお友だちを招いてお誕生日会をしました。
お昼ごはんを食べて、遊んで、ケーキを食べて、みんなが歌を唄ってくれて、プレゼントをもらって・・・charちゃんは大満足でした。
4月からおこづかいをもらい始めたdai(机の下に隠れ中。笑)からもプレゼントもらってました。

可笑しかったのが「次、誰の誕生日やったっけ?」「私!10月よ!」「やろな♪ やろな♪ ○○ちゃんのお誕生日会♪」とお誕生日会計画を立てる女子。

お返しプレゼントはお手製の名前入り巾着。
その中に、女子大好きアイテム、エンピツやらメモやら入れました。

寝るとき布団の中で「はぁ~、今日はほんまに楽しかったわぁ♪ お母さん、ありがとうね」って言ってくれました。

お母さんこそ、ありがとう。
8歳かぁ。大きくなったね。
いつもやさしい言葉かけてくれてありがとう。
いつもおもしろい事言ってくれてありがとう。
いつもお手伝いありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

ありがとう。。


[PR]
by nunotukuri | 2009-07-22 10:40 | kids

土曜日、朝からdaiは野球の練習、私は中学野球部話を仲間と話し合い。
野球部話・・・やっぱり相当難しいようですが、ほんの少しずつ前に進んでいます。諦めません。がんばります!

練習から帰ってきてバスで図書館へ。
図書館だからを借ります。アタリマエ♪
daiは読書感想文の本を借りました。本を読むのが苦手なdai。野球関係の本を借りてました。
charちゃんは読書大好き。いいことです♪いつも私と一緒に借りに行ってます。
読書感想文の宿題は出てないけど、書くみたいです。
私は気になってた本『少年A この子を生んで・・・』を借りました。
読み終わった後、どんなものが心に残るのだろう。
charちゃんのピアノレッスンタイムに読みます。いつもの喫茶店で。。

帰ってきてからcharちゃんは早速読書。
dai・・・? 友だちとプールに行きました。。。体力ありあまりの読書嫌いな野球少年。笑。


e0074954_17111550.jpg


                                お昼はマック。
                                早速おさぼりモード。
                                このイラストかわいいよね。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-21 17:13 | life

e0074954_11212063.jpg

ファンのみなさへ。。

うちのバルコニーからキリンが見えます。

だけど、町村フーズの白い車と、ビトは見えません。


まったく意味の分からない内容だというかたもいらっしゃると思いますが・・・分かる方には分かる、いや興奮するネタなんです。笑。




*******************************************************************

今日は終業式。
といっても、インフルエンザで休校になった分、また来週3日間午前中だけ登校です。
給食なしで。
お昼作らなきゃだな。。
夏休みうれしいけど、お昼をきちんと作らなきゃだめなのがちょっとな・・・。
わたし1人のランチだったら、ものすごくテキト~。
パンで済ませたりご飯の上にたまご乗っけたり・・・。笑。
こどもたちだとそうはいかないもんな。
せめて、そうめんか。いや、そうめんもテキト~だろ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-17 11:29 | life

先日、職場でAED講習を受けました。AEDご存知ですか?

最近、駅や公共の施設等でAEDと書かれた器械を見かけることないですか?
このAEDは、心臓マヒを起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人のを救うことができる器械です。

心臓マヒ(心室細動という致死的な不整脈)を起こしたら、救急車や病院に搬送されてから治療しても間に合わないことが多く、これまでたくさんの人の命が救われずにきました。
しかし、このAEDという一般の人でも簡単に使える治療機器がそこにあれば、命を救うことが可能なのです。

実際、心臓マヒを起こしている人を前にするとあわててしまい、きちんとAEDを使えるか1度の講習でははっきり言って不安です。
でも、私の、私たちの行動で助かるがあるのだから、不安にならないようにまた講習を受けたいと思います。





e0074954_22151654.jpg


             まったく関係のない画ですが・・・。
                あまりに可笑しかったので載せてみました。
                ぐるんぐるんと回る洗濯機を正座で眺めるchar姫。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-13 22:19 | life

e0074954_22393443.jpg今日は七夕。
願い事書かなきゃっ!短冊♪ 短冊♪・・・って、な~いっ!笹がな~いっ!なもんで、ココに結んじゃえ♪

願い事のい我が家の面々であった。。

私の願い事?家族の事と、current*の事と、それから・・・・☆☆な事。さて、なんでしょう。。



e0074954_2245069.jpg


新しい洗濯機がきた♪
いえ~い♪ ドラム ドラム♪ 節水 節水♪ エコ エコ♪ 

前の洗濯機さんへ。。
長い間、家族のために毎日毎日働いてくれてありがとうございました。

[PR]
by nunotukuri | 2009-07-07 22:47 | life

e0074954_22232741.jpg今日はミシン教室の日。って大げさですが。笑。
以前、ママに簡単なBAGの作り方を教えてあげたことがあって、その時も、隣りで巾着を教えてあげたらちょちょっと作ってみせてくれました。
「また、教えてほしいな♪」って言ってくれたので、今日はBAGを一緒に作りました。
と言っても、ほぼ彼女が縫いました。
飾りのボタン付けも上手上手☆ミ
とっても一生懸命でとっても可愛いの子。
休憩の時は、まるでママ友と話してるかのように話せる子で、女の子っていいなぁって思いました。
charちゃんも5年生になったらこんな風におネイさんになるのかなって、ちょっと楽しみになりました。

*******************************************************************

週末は終電をぶっちぎる勢いで学生のときの友だち4人と話して笑ってきました♪
そう、ひとりの子が終電に間に合わずだったんです。
どこまでしゃべってるね~んっ!!でしょ。笑。
時間を忘れるほど楽しかったわけです。
そうねぇ。。近況報告3% 昔話17% 残りはやっぱりイケメン話。好きだねぇ~。笑。

そうそう、私「ドS」らしいんです。。
今の今まで、「M」側の人と思ってたんですが。。


[PR]
by nunotukuri | 2009-07-05 22:40 | life