nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0074954_17105184.jpg



久しぶりのcurrent*画です。
なかなか写真のほうがUPできなくて。。。
またまたベビースタイです。
同じのはありません。というかできません。
だってハギレで作ってますからね♪♪



*******************************************************************

e0074954_17134241.jpg3歳から始めたスイミングスクール。
月に1度進級テストがあります。
先月のテストでdaiは卒級しました。
今月からスペシャル級です。
家族の中で1番泳ぎが得意です。
よくがんばりました。最後まで続けたことがなによりスバラシイとお母さんは思い嬉しいです。
おめでとう☆ミ

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-30 17:18 | current*

e0074954_223528.jpg

「ただいま~」って玄関の扉をけたら、見える廊下。
季節が変わると、光の入り方が変わったり、風の強い日は外の緑が大きく揺れています。
楽しい気分で帰った日も、少し凹んで帰った日も、ウキウキの日も、疲れて帰ってきた日も「ただいま」と帰ると迎えてくれる景色。
あたたかい気持ちになるんだぁ。。
家族みんなそんな気持ちで玄関の扉を開けてたらいいな。

気持ちが安心できる家。ほっとできる家でありたいな。



e0074954_2212176.jpg





                              
                                   絶対読みたかった本

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-27 22:15 | life

e0074954_22164868.jpgうわぁ~♪
きゃあ~♪
ひゃあ~♪
くぅぅぅ~♪
ぎゃあ~♪
ぐわぁ~♪


めて、エロ本買いました。。。。エロ本じゃないです。。。。いや、エロ本です。。。。違います。。。近いモンはあります。。。ごちそうさまでした♪♪

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-23 22:20 | life

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
敬老の日が間にあるからって、このネーミングはどうなんでしょう?もう少しヒネってほしいもんだわ。。

うちはただ今3人家族。
charちゃんがまたまたばあばんち(カズ子さんち)に行ってます。
だって、連連日daiの野球の試合なんですもの。。。連れまわすのはかわいそすぎます。。
charちゃんは毎日のんびり楽しんでるようです♪
「くもりときどきミートボール」の映画を見に行ったみたい♪

e0074954_18211695.jpg
今日も朝から試合でした。
はい、昨日も明日もね♪ 子供たちの頑張ってる姿は本当にすてきです。
野球をあんまり知らないわたしだけど、子供たちの試合は大好きです。
daiはお昼からは友達と遊んでいます。
疲れ知らずの元気モノ達です♪
今からバッティングセンターに行くんだって。今日、打てなかったもんね。。。頑張って練習してこ~い!!
daiの持ってるかばん。。JIB BAG。。。懐かしい!と思った方もいらっしゃるかな?
私が短大生の頃に買ったBAGです。
ヨットのセイルクロスで作られています。
今またブレイクしてきてるみたい。
daiがお気に入りで持ってくれてます。ハデハデ色がいいかんじ☆ミ

今、彼は持っていく「アメちゃん」を探しています。わりと必死に探しています。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-21 18:37 | life

先週の曜日、我が家のメンズ+charちゃんが甲子園に行っちゃいました。
3、4時間ほどひとりです。
ひとりだし、晩ご飯とは到底言えそうもないモノをパパッと食べ考える私。

ミシンしようかな。。。
ご近所さんのジャニ友呼んじゃう?突然だしな。。いや、突然でも来てくれるけどね。笑。。。
寝ちゃう?それはもったいない。。。
本でも読む?いやだ。。。
録画していた映画でも見ようかな。。。














e0074954_20371288.jpg






うひょひょ♪ 結局、ライブDVDを見てウハウハ過ごしましたトサ♪♪


今週の曜日。
我が家のメンズが甲子園(こちらサイドも、ある意味ヲタクです。笑)に行きました。
charちゃんとふたりです。いや2人じゃないです。。。。ジャニ友×2匹が一緒です♪♪
プチジャニ会です。

ステキな曜日なのだ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-19 20:42 | life

e0074954_18174265.jpg


9月13日 daiが11歳になりました。
おめでとう。
「前からやってみたかってん♪」と、バースディケーキ丸ごと食。
「おぉ~!!んまいっ!」満足な様子。




昔々、あなたが幼稚園に行くか行かないかの小さい頃、本当に泣き虫で、気が弱く、みんなの輪にはもちろん入れないし、自分のおうちなのに誰かが来ると大泣き、私から絶対に離れません。
男の子なのに、こんなんじゃだめだと、公園にも行き、子ども教室にも行きました。
「なんでなの?」「どうして、みんなと遊べないの?」とdaiを前に泣いたこともあります。


ごめんね。
男の子だからこんなんじゃだめとかないよね。
もっと自然に育ててあげればよかったと、いまだにあの頃の私に反省です。


だけど、今ではどうでしょう。。
友達も多く、野球のガッツは誰にも負けません。勉強は嫌いだけどね。笑。
おもしろいし(関西必須)、元気だし・・・とってもやさしいんだよ。

大きな声で言えます!『自慢の息子』です!
最近少し「お!反抗期か!」って態度とるときあるけど、それは成長の証です。
あなたのちょっとしたやさしさや笑顔やガッツにお母さんはいつも助けられてます。
ありがとう。

あなたは(子どもは)『宝』です。

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-14 18:35 | kids

0

まぁね。
爽やかさZEROだし、ドクロな彼らだし、歌詞だって子どもには唄えない、いや、唄ったらマズイやろ的で、エロすぎてここに書けなかったりする曲歌ってるから期待はしてないわよ。
ええ、ええ、してないわ。だって無理ですもの。。
去年は確か嵐の曲で、その前はNEWSの曲で全校体操していたわね。
運動会中もちょこちょこ使われてる曲は断然、嵐さんたち。
ええ、ええ、1曲も、そう、かすりもしません。KAT-TUNさん。。。
今年だってdaiが「どの嵐の曲にするか悩んでるねん」だってさ。嵐限定かよっ!!

そういえば、この前スーパーで、昔々のKAT-TUNの曲が流れてた♪
偶然彼らの曲に出会えるとトキメキますの。←イタイでしょ。分かってます。笑。
スーパーとかで流れてる、曲だけというか歌なしというか・・・な音楽ってすごく可笑しくないですか?
ちょっと安物チックというか。笑。


e0074954_17165240.jpg





                                          
                             「たま」を探せ

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-11 17:20 | life

e0074954_18111325.jpg
新学期がまりましたね。
始業式の次の日から子どもたちは給食ありで授業も始まり、いきなり運動会の練習。
8月末頃はとっても涼しく早くも秋の足音がしていたのに、9月に入ってまたまた昼間は超暑い関西。
子どもたちバテずに頑張ってます。しっかりご飯を食べて、よく寝てがんばりましょ~!!

今年の夏休みは1泊旅行はしませんでした。(子どもたちごめんね。母は広島泊しましたが。汗。)
だけどちょこちょことよく遊びに行きました。(夏休みに思い出になったかしら。。)
写真は夏休みラスト1週間の模様。
charちゃん浴衣を着ての夏祭り。。。
daiの夏休みの家庭科の宿題。料理。カレーを作ってもらいました。輪切りなニンジンが笑えた。けど美味しかったよ。。。
charちゃんミシン教室。生地から選んで(うちにあるものだけど)ランチョンマット作り。。。
去年も行った王子スタジアム開放。daiの友達(野球部)と一緒に大遊び。見てるだけで超おもしろい。笑。どんだけ元気なんだ!?というほど駆け回る。。。
デカパトス(プール)にも行きました。夏休み最後の日曜日ですっごい人!この日もwith dai友。このぐらいの歳になると友達との方が楽しいんだろうなぁ。めちゃめちゃ遊んでました。。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-09-07 18:25 | life