nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0074954_22161996.jpg音楽会の代です。
せっかくのお休みだし、どこかに出かけたいねぇ。
でも、daiは夕方、塾があります。
ということで、おにぎり作って近場♪ 近場♪
王子動物園に行ってきました。
久しぶりの動物園。楽しかったです。
オランウータンの赤ちゃんが生まれてました。
めちゃ、可愛かったよ。ちなみにその子と同じ誕生日でした♪
e0074954_22215678.jpg





午前中お仕事だったゆうちゃんとお昼は一緒に食べることができました。
この後、4人でおにごっこしました。
すばしっこいdaiをタッチすることができません。くっそ~~~!!!




e0074954_222346100.jpg<お・ま・け>
charちゃんね、こうゆうのん、すっごく似合うんです♪
ちなみにこれはカメレオンです。
入り口ではパンダにもなりました。
くまにもなったよ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-25 22:27 | life

雨の日曜日の午後。じ時間。

e0074954_17331967.jpg




キッチンではちっちゃいお母さんが「今日はカレーよ♪」と忙しそう。




e0074954_1734126.jpg

リビングでは・・・。
dai×5匹が戯れる。。
「なんか、ええにおいするなぁ。腹減ったなぁ。」と腹が忙しそう。

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-24 17:35 | kids

e0074954_11122535.jpg
無事、音楽会が行われました。一安心です。

子供たちの歌、心にしみます。

ありがとう。





e0074954_11144787.jpg
出しちゃったよ。こたつ。
ぬくぬくで気持ちいいけど・・・うぅ。。動けない。。沈。
くぅ~~~。ぬくい~~。気持ちいい~~~。眠い~~~。

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-22 11:18 | kids

e0074954_2230319.jpg学級閉鎖や学年閉鎖で遠足が期になったり、その他の学校で予定していた小さな行事の延期が多くて親も、もちろん子供たちもドキドキして過ごしています。
このお弁当は本当は先週予定だった「乗り物探検」に持って行くはずだったお弁当。
この日は教室で食べました。それはそれで楽しいけど・・・。
そして今週末は音楽会があります。
今週、1クラスでも学級閉鎖が出たら延期決定です。
あぁ~。DOKIDOKI・・・・。
みんながんばって~!!



e0074954_22352872.jpg

    狭っ!!!
    なんで、そんな狭いとこに入るん???
    こたつ風?そうやね、すっごく寒くなったもんなぁ。
    出しますやんっ。こたつ出しますやんっ。
    もうちょっと、待っておくんなはれ。

    ↑ごっつい、関西弁。笑。意味、分かるぅ~?

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-18 22:39 | kids

e0074954_179524.jpg彼のことをあまり詳しくはないけれど、それでもやっぱり見ておきたくて、ゆうちゃんと行ってきました。

なんというか、本当に素晴らしかったです。
本当にライブを見ているような気がして、同じ空間にマイケルがいる、という感覚で映画を観ていました。
彼が世界中のみんなに届けたかったメッセージがこのコンサートに詰まっていた気がします。
これが最後の姿だと思うとすごく切なく思います。マイケルはやっぱり最のアーティストです。





e0074954_17132960.jpg
ももちゃんが虹の橋に行ってから1ヶ月が経ちます。
やっぱり、一日も忘れたことはありません。
月に1度のこの日は、ももちゃんのことをいっぱい思い出してお花の下の敷物を作ろうと思います。
ももちゃんの写真の隣りに切らすことなく小さな可愛いお花を飾っています。
そのお花の下に敷いています。
今回はcharちゃんが選んだ生地で作りました。



[PR]
by nunotukuri | 2009-11-12 17:23 | life

e0074954_21432785.jpg久しぶりのジャニ会で~す♪ ルン♪♪
昼前から夕方6時までノッリノリ~☆★☆★☆ミ

こちら、キッラキラのギッラギラの携帯。
こちら、キッラキラのギッラギラの家事無理っ!な爪。

ついです。(「いかつい」と読みます。豆知識。。こんな豆知識いらぬか)

こんな友達と戯れてますけど、なにか?
こんな風ですが、実にいい子たちなんです。いや、これを見ては信じられないか。笑。

案外やさしいし、案外お世話好きだし、案外器用だし、案外おもしろいし(ここは案外ではない。マックスおもしろい。さすが関西人)、そして案外厳つい・・・いや、案外ではなく100%厳つい。

そんな彼女たちが大好きさ♪

最後になりましたが、私は厳つくありません。
ナチュラルさんです。
ナチュラルドクロです。。。なんじゃそりゃ?

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-10 21:56 | life

ここ最近、寒くなったり暖かくなったりと温度差の激しい神戸です。
体調崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね。
と、言ってますが・・・我が家のお子、ふたりともインフルエンザにやっつけられてました。
2週間前の金曜日、夕方まで遊んでいたdaiと友達。。
その日の夜からバタバタと発症。dai含。
クラスの半分以上!怖いです。インフルエンザ!
その2日後にcharちゃん。。可愛そうに。。
5日間daiの学年は学年閉鎖。charちゃんは学級閉鎖になりました。
さあ!学校だ!と思った先週。その金曜日にまたcharちゃんのクラスが学級閉鎖に。。
今回はcharちゃんは大丈夫です。
もうすぐ行われる音楽会が心配です。無事、開かれることを祈ります。
みんながんばれ~!!



e0074954_21431128.jpg図工の授業できれいな落ちがいるの♪♪と言うので、お散歩しながら落ち葉拾いに出かけました。
写真はたくさん拾った中から『キレイ葉』を選んでいるところ。

charちゃんとお散歩最中にすれ違う可愛いワンコたち。
心の中にまた思い出の暖かいお花が咲きました。

「この道、よくももちゃんと散歩したよね」
「この階段、嫌いやったよね」
「ここは抱っこしたよね」

・・・・ももちゃん。また、一緒に散歩したいよ。


[PR]
by nunotukuri | 2009-11-07 21:51 | kids

e0074954_16351220.jpg土曜日はdaiの陸上記録でした。
神戸市主催のイベント。
神戸市在住5、6年生の希望者がいろんな陸上の記録に挑戦します。
すごい記録を出してる子供たちがいました。
・・・あ、daiの記録は・・・聞かないでね。
がんばっていましたよ♪♪
「がんばる」。それが大事なのです。

e0074954_1640127.jpg
日曜日はcharちゃんのピアノ発表でした。
ご存知の方も多いと思いますが、charちゃんは超緊張屋さん。
緊張のあまり涙が出てきちゃう子。。
そのこと心配していたけど、いっさいそのことには触れないでいました。

本番。彼女はきちんとおじぎをし、きちんと最後まで暗譜で弾けました。
最後のおじぎの時には笑みまで浮かべて。。
成長しました。心の成長にこちらが泣いてしまいそうでした。
毎日一生懸命練習しました。
「一生懸命がんばる」。やっぱりがんばるって大事なのです。

daiもcharちゃんもお疲れ様でした。
お母さんは、がんばるあなたたちが見れて幸せです。

[PR]
by nunotukuri | 2009-11-02 16:46 | kids