nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きゃ~♪ きゃ~♪ いに ついに KAT-TUN Mステで新曲披露です♪
10ヶ月ぶりの新曲♪ 歌って踊る彼ら。やっぱりかっこよすぎます♪♪
charちゃんと「ぎゃあ ぎゃあ わあ わあ」言いながら2人で萌え萌え(●^o^●)
もちろん、録画済み!
Mステ終わった後も激リピです!
みんながまだ起きてこない、朝6時。コーヒー飲みながら朝っぱらからひとりで萌え萌え♪
今日もいちにちがんばれそうだっ。そして、今日も何回リピるんでしょうね。笑。

刺激的なヲタ話・・・失礼しました^m^


e0074954_18435471.jpg


charちゃんコレクションの小さな消しゴムたち。
並べるだけで可愛いです。
このときは並べてお店屋さんごっこしてました。

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-30 18:46 | life

e0074954_16201227.jpgdaiはほぼ毎日、野球部の仲間とランニングと素振りをがんばっています。
始める時間がみんな習い事等終わった後だから、ちょうどおなかが激減りタイムの時。
お菓子を食べるならご飯だ!と、みんなおにぎりを持ってきています。
私はいつも、おにぎり+っちゃいおかずを付けてあげるんです。
これが結構楽しみだったりするみたい^m^
がんばれ!daiと仲間たち!!

daiのおにぎりの横に、小さいおにぎりセットがありますね。。。
???charちゃんのです。なんで??
いまからランニングするわけでもないのになぁ。。笑。


e0074954_16293060.jpg


                    5分でできちゃう「豚丼」です。
                    忙しい日におすすめです。

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-27 16:32 | kids

いろいろ連ドラが始まってますね。
私、連ドラ大好きです♪ なかなかリアルタイムで見れないんですけどね。
ひとり、にんまりしながら見たり、オイオイ泣いたり、おセンチになったりしながら見たりもするし、charちゃんときゃあきゃあ言いながら見たりもします^m^

みなさん何見てますか?
私がのしみにしてるのは・・・

山下智久くん主演の「コード・ブルー・・・」。ストーリーもなかなかよろしっ♪
そして、もちろん!我らの亀梨和也くんの「ヤマトナデシコ七変化」。・・・もぅ!この際、ストーリーは関係ありませんっ!ビジュアルがよろしければいいのです♪♪ この前はキスシーンがあってね、charちゃんと「いややぁ~~!!」とか叫びながら見てました。笑。
charちゃんとは「左目探偵EYE」も見てます。
お気付き?ALL JOHNNY’S MEN 主演♪♪

そして話題の「龍馬伝」。大河ドラマはいつも見てないんだけど、福山雅治さんの子供時代の役の子が、福山さんそっくりだと噂に聞き、気になって見ました。ほんと、そっくり☆彡 ・・・で、そのまま続きが気になり見続けています。

そしてそして、地味ィ~に楽しみにしてるのが「宿命」。ネタネタドロドロうっしっし~なドラマ。

ブラッディ・マンデイ」も気になったので録画はしたんですが・・・どうですか?このドラマ。

他におすすめドラマあったら教えてくださいね。



e0074954_21415342.jpg
おいしいじゃがいもで、ほくほくコロッケを作りました。
たくさん作って、お友達におすそ分けしようと思っていましたが、おうち内で完売しちゃいました。

ごめんね。Nちゃん。(;O;) 今度はたくさん作るからね。
[PR]
by nunotukuri | 2010-01-25 21:49 | life

e0074954_10454185.jpge0074954_10455861.jpg
2人ろってのお休みがなかなかないのですが、今日は2人共お休み。ランチに行きました。
ゆうちゃんおごりで♪ ゴチっす♪
細い路地裏の奥にある老舗の洋食屋さん。
めちゃめちゃおいしいです。
ゆうちゃんはオムライス。私は今日のランチにしました。
エビフライとクリームコロッケ♪ 私、ここのクリームコロッケ大好きなんです。




e0074954_1051339.jpg



もうすぐ展示会があります。
シュシュも飽きてきたし、なにか新しいヘアアクセをと思い作ってみました。
どうかなぁ。。
charちゃんは「可愛いっ」って言ってくれたんだけどな。
子ども目線のご意見は結構当たるんです。

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-23 10:54 | current*

お気付きの方もたくさんいらっしゃると思いますが、一文字タイトルにしています。
これがなかなか難しかったりするのです。

お気付きの方もたくさんいらっしゃると思いますが、少し前から「あいうえお→」順に一文字タイトルにしています。
これがさらに難しい!

今回は『せ』です。。。。ないんですよね。『せ』始まりの内容。。

そうだっ!
愛ちゅるKAT-TUNのメンバーのひとりを紹介しちゃおっかなぁ♪
い書の『聖』と書いて『こうき』と呼ぶ、すってきな名前の。田中聖くん。
ふふふ^m^ 厳ついでしょ♪ 悪そうでしょ♪ ライブ中はもっと厳つく悪いかんじ^m^
でも、とってもやさしい。もしかしたらメンバーイチいい奴かもって彼なんです。
彼のラップは天下一品です☆彡



e0074954_2283039.jpg



鶏だんごと大根の和風煮。
ふわふわの鶏だんごにシャキシャキの大根が新鮮です。

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-20 22:12 | life

e0074954_2185052.jpgべてを忘れてしまいたい一日がある。
べてを忘れてはいけない一日がある。

1・17 阪神淡路大震災。

今年も子供たちと一緒に東遊園地に手を合わせに行けました。
命を粗末にしてはいけないこと。
今日という日を感謝すること。
明日がくることを感謝すること。
がんばろう。。と、子供たちに話します。
                        
                        毎日をありがとう。


[PR]
by nunotukuri | 2010-01-17 21:19 | life

e0074954_22135494.jpg私が洗い物をしてるとき、がはがは笑い声が聞こえます。
ゆうちゃん、dai、charちゃんの3人で絵りとりをしてるみたい。
ちょっと絵を覗いてみると・・・。
可愛い絵がズラっと並んでいます。
左下に愛しのKAT-TUNもいます。
あれ?こんなに質素なかんじだったっけ?KAT-TUNって?笑。

・・・トモコレお知らせ・・・
私、告られました♪ 
誰に?って(●^o^●)
残念ながら愛しの中丸さんちの雄一くんではなく、田口さんちの淳之介くんに♪
そして、今、付き合ってます!


e0074954_22213160.jpg

お鍋が多いです。
なんといっても暖まるし♪
それから、用意も後片付けも簡単だしね♪
今日はカレー鍋です。
あとで、おうどんを入れます。んまいっ☆彡

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-15 22:24 | life

e0074954_22114655.jpgちょっと生意気なことも言うし、ギャル系のキラキラも好きだし、女の子雑誌「ちゃお」も大好きな、春には年生になるcharちゃん。
だけどね、たま~に、可愛い(幼稚な)遊びをしています。
今日は「赤ちゃんのお世話ごっこ」

「お母さん、洗濯中だからちょっと待っててね」
「寒いの?分かった 分かった あったかい服着せてあげるね」
「そろそろ、ねんねしなさいよ」

なんとも、可愛い3年生ちゃん。



e0074954_22174495.jpg

あれから、3ヶ月。
お花の敷物はBWです。
シンプルでなかなかいいんじゃない♪
気に入ってくれたかな。。。ももちゃん。。。


[PR]
by nunotukuri | 2010-01-13 22:20 | kids

e0074954_22241078.jpg車なし生活を始めて2ヶ月ちょっと経ちます。
すっかり自転車でお買い物に行くのも、バスに乗って図書館に行くのも、電車に乗ってちょいお出かけも慣れました。
なかなかいいものです。エコ生活♪
charちゃんもびゅんびゅん乗りこなせるようになりました。

e0074954_22302376.jpg今日は自転車で郵便局に。
どもたちそれぞれの郵便局の通帳にお正月にもらったお年玉を入金しに行きました。
いくらもらったの~? いいな♪ いいな♪
年末年始とお世話になったじいじとばあばにケーキをプレゼントした分と、daiは野球選手のトークショー代、charちゃんは大好きな本を買った分を引いての入金。
たくさん 貯まれ~~~!!




e0074954_22371070.jpg
今夜のメニューはハンバーグだよ。ひじきも炊きました。
私のハンバーグはとっても美味しいのだっ♪♪
「外で食べるハンバーグよりも、お母さんのハンバーグが1番美味しい☆彡」と言ってくれるのです。
うれしいことを言ってくれるおだ(^ム^)

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-11 22:41 | kids

e0074954_21283930.jpg寒いですね。
風邪引いてませんか?
首を暖めたら人って冷えにくいんだって。
いっぱい いっぱい着込むより首巻がいいらしいですよ。
コレはゆうちゃんのお友達のお母さんが糸で編んでくれたもの。
おうちでcharちゃんと使っています。
コンパクトなので肩がこることもなく、邪魔にもならないし、そして何より暖かくて助かってます。

春はまだかなぁ。。まだだよね。。


e0074954_21341074.jpg



春巻き。
ふわふわたまご春巻きです。
キャベツとゆで卵と少しの豚肉を軽く味付けしたものが入っています。

お皿はカズ子さん作。
多趣味さんです。

[PR]
by nunotukuri | 2010-01-09 21:38 | life