nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0074954_2150584.jpgタ業で気持ちも懐も忙しい今日この頃。
ライブが決まり、振込みが終わり・・・
そう、ライブチケは当落関係なく先に振り込むのです。
ジャニーだけ?こういうやり方。
外れるかもしれないから『保険』のためにたくさん申し込みたくても、そんなにお金ないっつぅのっ!!
当落も発表になりました。
行きたかったところが外れたり、思いもよらず同じ場所で何枚も当選したり(『かぶる』と言います)、かぶったところは交換希望出したり・・・やっぱり行きたかったところを必死で探したり・・・くぅ~、ジャニーに振り回されてます。
忙しいぜェ~~~!!
そういえば・・・今日は、公開リハたるものをやっています、というかやっていました。
リハだというのに、普通ライブと同じ金額お取りになります( ..)
今頃終わったころかしら。。。行きたかったなぁ。。。
中丸きゅん♪ 元気だったかなぁ。。会いたかったよ~(;_;)/~~~
お友だちが行ってます。お話し聞いてきゅんきゅん♪したいと思います^m^

↑ めくるめく毎日送っています。
衣装のときもあります。
ふふふ^m^ この衣装見て、すぐに誰のどの魂のときのか分かっちゃう私はイケてるヲタ民♪♪
ちなみに、コレは亀梨きゅんの。ドクロ ドクロ ドクロ だ。


e0074954_2244519.jpg






スカート作ったときの余り布でストールを作りました。
なかなか可愛くできました。
・・・が、ドクロは似合いません。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-28 22:07 | life

e0074954_17433127.jpgッフル素材って大好きです。
ぽこぽこが大きいほうが好きです。
綿100より、ちょっぴりリネンが入ってる方が好きです。
お友だちのもうすぐ3歳になる男の子にあげるケット。
お友だちが結婚したときに同じワッフルで2人のイニシャルを入れてケットをプレゼントしました。
それをこの坊ちゃまが気に入って、お布団に入るときはいつもこのケットと一緒。
もう、ボロボロでね^m^ あまりにもな風合いになってたので新しく作ってあげました。
自分のニオイがつくまで、このケットは好きくないかもしれないけど使ってね♪♪



e0074954_1754385.jpg今月のももちゃんの敷物です。
気に入ってくれるかな。。

先日、ももちゃんがお空に行ってから始めてももちゃんと同じ種類のワンコを触りました。
ずっと、触れずにいたんです。思い出しすぎて、横を通り過ぎるだけで涙が出ちゃうほどで。
やさしそうなそのワンコをなでました。
頭のカンジ、背中のカンジ・・・よく似ています。ももちゃんに。
こんなカンジでした。ももちゃん・・・。
やっぱり好きよ。ももちゃん・・・。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-26 18:01 | hand made

e0074954_2245585.jpgちょっと気になっていたッククライミング。
フリークライミングの専用ジム「ROCK GARDEN KOBE」に行きました。
といっても、子供たちの懇談会出席のため私は不参加(-_-;)
体験してみたかったなぁ。フリークライミング。。
だって、前に中丸くんと赤西くんと田口くんがやってたんだも~ん♪♪
と、これだけの理由で行きたいわけだ。笑。
子供たち、すごく楽しかったって言ってたよ。
3人口そろえて「お母さんには、無理ぃ~」と言われてしまいました。
相当いろんなとこが辛いらしい。。
ま、また機会があれば行ってみよう。



e0074954_22571381.jpg

今回のネイル。
指先キラキラ☆彡
指先って自分でも目につく部分で、指先見るたびになんだか癒され、なんだかステキな気持ちになるの。
当分、ネイルアートがやめられないかんじ(*^^)v
来月は魂があるし、そろそろドクロの登場か~♪♪ 笑。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-23 23:01 | life

e0074954_2134160.jpg
小学校最後の野球生活。
今まで以上に楽しそうで、今まで以上に張り切っています。
土日祝はすべてんしゅう。
自己練習も頑張っています。
「頑張りたいこと=好きなこと」が見つかって、また、それが体を動かすことであって、親としては嬉しいです。

この写真の試合結果・・・17-1で・・・圧勝!!! やったね(^v^)


話は変わりますが・・・charちゃんの、ちょっと面白かったおはなし。。。
4ヶ月に1度虫歯チェックついでにフッ素塗布をしてもらってます。
そのときのおはなし。
待合室にいるときに「Hey say jump」の曲が流れる。
charちゃんが口ずさむ♪♪ 軽くダンス付き(2本の指をふりっふりっ♪ ←何の曲でしょうか。分かるかな。笑) だんだん声が大きくなってたけどね。笑。
名前を呼ばれて横になって・・・先生がジャニーズ好きなの?と聞く。
「うんっ!!!!!」と、即答。
先生から歯科助手さんに変わりフッ素塗布。
歯科助手さんが「Hey say 好きなん?」
char「好きやけど、イチバンは違うねん」
歯「誰?関ジャニ?」
c「違う。ま、面白いから関ジャニもすきやけど。」
歯「NEWS?」
c「山Pはかっこいいけど。手越くんもいいなぁ。あ、私のお兄ちゃん、ちょっとマッス~に似てるねんで」
歯「そうなんっ♪ え~、じゃあ、KAT-TUN?」
c「そうっ! 亀ちゃんが好きやねん♪」
歯「あ、お姉ちゃんも亀梨くん好きよ。コンサートとかよく行ってるねん」
c「亀ちゃん、かっこいいよねェ~♪ ヤマナデ見てた? でもなぁ、お母さんは(笑 笑 笑)中丸くんやねんで~(笑)」
歯「中丸くんなんやぁ~。(笑)」
母「笑うとこちゃうし~!」
c & 歯・・・大笑。

 以上。
ジャニヲタな娘に脱帽。というか、早くフッ素塗布しておくれ。
歯科助手姉さん、今をきらめく「嵐」さんの名前が出てこなかったのはどうしてでしょうね。。。


e0074954_21511815.jpg
current*スタイ。
アソート(いろんな種類のものを取り合わせる)で注文を受けるので同じものは生まれません。
それがまた楽しい~♪♪
やっぱり、current*のものってどこがどんくちゃいニオイがするな^m^
そんなんが好き♪と思ってくれるお客さんのために頑張ります。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-20 22:00 | current*

e0074954_2242792.jpgひとりでお守番がまだできないcharちゃん。
お兄ちゃんとならできるんだけどね。
おうちでひとりっていうのがまだ怖いんだって。
だけど合鍵に憧れてる3年生ギャル。
というかキーカバーに憧れているのだ。
だめだめ、鍵を持つのはお留守番ができるようになってからね♪

5年生のお友だちお姉ちゃんから一輪車を譲ってもらいました。
私、できれば一輪車は、やってもらいたくなかったんだよね。
だって見てるだけで怖いもん(;O;)
小学校にも置いてるらしく、3年生から使ってもいいらしいのだ。
お姉ちゃんたちがスイスイ乗ってるのを見てたから、そりゃあ憧れるでしょうよ。
ま、気をつけて乗ってくだぱい。




e0074954_22123984.jpg新学期も始まったし(あまり理由になってないが)いっちょ、我が家大好き焼肉にくにくに行ちゃお~!!
いつもの焼肉【李杏】(リアン)さん。
ご飯の前に・・・「かんぱ~い!!」
「今学期も楽しくがんばろうなっ」
「勉強も、遊びも、daiは野球に塾やなぁ。charちゃんは算数が苦手やからがんばろうな。」
「お母さんも無理せずおうち業がんばって」
「お父さんも仕事に筋トレにがんばるぞっ」
と、家族愛言葉が飛び交う中・・・「今夏もライブ行かせてもらいま~す(^v^)」と挟んでおくドクロなおかん。

お肉はもちろん、サイドメニューもイケてます♪
コチラ→は「ユッケジャンうどん」。たまらなくイケてます(^v^)

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-15 22:25 | life

e0074954_22404746.jpgキャスのネンウォーター。
香りがきつすぎず、ふんわりいいにおいがします。
カーテンにシュッ。
ソファーにシュッ。
クッションにシュッ。
上着にシュッ。。。ふんわりいい香り。

daiの練習終わりの野球帽にシュッ・・・シュッシュ・・・あれ?? シュシュシュ・・・ふんわりいい香りがしない。。
dai臭>爽やかリネンウォーター という法則らしいでしゅっ。沈。



e0074954_22453558.jpgcharちゃんと春休みに「スヌーピー ハッピー パーティー展」に行ってきました。
ピーナッツ生誕60周年イベントだそうです。
スヌーピー、昔から大好きです。
イベントグッズがあれこれほしくなったけど、ここは我慢我慢。
だって・・・いっしっし^m^ 魂が始まるんですもの~♪♪
彼ら>スヌーピー という法則だ。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-13 22:54 | life

e0074954_2201691.jpg


でましたっ♪ もっさいペットボトルホルダー^m^
もっさいけど・・・bowwowさんにお届け。



先日の展示会でたくさんの受注をいただきました。
うれしいです。ありがとうございます(^・^)
KAT-TUN魂のため・・・いやいやcurrent*のためにがんばって毎日ミシンふみふみやっつけていきます。






今日、小学校は入学式でした。
ふたりとも無事進級。charちゃんは3年生。daiは最高学年6年生になりました。おめでとう。
daiは小学校ストの1年です。
「最高学年としての1年を・・・」とか「小学校生活最後の・・・」とか言いながら過ごす1年は、きっとゆったり始まって、ゆっくり動き出して、それで「さあ!始まったぞ!」と思ってるうちに少しずつスピードが速くなって、「いつの間にこんなに速く・・・」それから「もう、こんなに時間が過ぎたの!?」ってなるんだろうなぁ。
のんびりもいいけれど、小学校生活最後らしい1年を過ごすなら気を抜いてはいけないな。
毎日毎日、1日目から気合を入れて過ごさないといけないぞ!dai!
だからって出しゃばらず。。「やる気+やさしさ」という高い意識を持って過ごしてほしいな。
はりきっちゃいな!dai!
最高学年、小学校生活最後の1年のはじまりだよ!

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-08 22:20 | current*

e0074954_22422418.jpg暖かくなりましたね。
桜がとってもきれいです。
桜の花はココロをやさしくしてくれるように思います。

お花見はしましたか?
私はお昼と夜と2回できました。
お昼の部はバイト仲間と。
ま、桜も見ずにほとんど、くっちゃべってましたが。笑。



e0074954_2247924.jpg

それから、ご近所、王子動物園の桜通り抜け。
いつだったかな、ももちゃんも抱っこして一緒に行ったことがあったな。
もうすぐ、カズ子さんたちが引っ越してきます。
来年は一緒に行けるなぁ。


e0074954_22501135.jpg



ベランダから見える王子動物園もすごい人出です!
春になると、お外に出かけたくなりますもんね(^・^)

あれれ?charちゃんの頭にも桜が咲いてますよ♪
さっき、桜の木の下に落ちてたの拾ったんだぁ♪

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-05 22:58 | life

e0074954_21171067.jpg
去年行って大満足だったので今年も行ってきました。「ラフォーレ琵琶湖 スポーツ三昧の旅」
病み上がりの私は去年ほどはじける事ができず残念。
みんながプールに入ってる間はっくりさせてもらいました。
それでも、テニスにゴルフにバスケにバド、卓球、釣り・・・楽しみましたよ。
バドの「何回続くか大会~♪♪」(←勝手に命名。笑)はかなり盛り上がりました。あ、家族だけで大盛り上がりです(●^o^●) 楽しかったよ♪ 記録は25回。なかなかでしょ♪
そして、今年も旅行中に誕生日を迎えました。
家族からのお手紙やケーキ。
「はっぴば~すで~ とぅ~ゆ~♪♪」の歌はいくつになっても嬉しいな。ありがとう。

「ありがとう。お母さんがんばるね~」と言うと、
「がんばらなくていいやん。」だって。ありがと。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-02 21:28 | life