nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0074954_1492398.jpg2010年がわります。

今年も、楽しく過ごすことができました。
幸せな1年でした。
いろいろな人、事に、ありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしくださいませ。

            nu-no*

[PR]
by nunotukuri | 2010-12-31 14:12 | life

e0074954_22193673.jpg卓球台、っ!
人間の数、っ!

5,6年生になると、有志の〇〇大会やらが多くなります。
参加大好きdaiは、フル出場。
やる気あるのは嬉しいけれど、着いて行く方は結構大変だったりするのだ。
それでも、行くわよ♪ daiのために~♪

先週末は卓球大会でした。
びっくりする数でした!
40台の卓球台。
そして、みんな、まぢ勝負です。
卓球=温泉と考えてるアナタ!(・・・いや、私だけか。。)大間違いな大会でした。
浴衣着ながらやってる子なんてどこにもいません(当たり前)。
もちろん、温泉スリッパ履きながらやってる子もいません(当たり前②)。

いやいや、結果はぷぷぷ^m^でしたが、なかなか迫力があって熱くなりました。

余談ですが・・・審判の人たち全員のトレーナーの胸元に『NY』のロゴが。
『なかまる ゆういち』と考えてしまい、ひとりで萌(^ム^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0074954_2230685.jpg




             

   current*
   小さなLEG WALMER。
   90cm用。
   履いたらとっても可愛いの。

[PR]
by nunotukuri | 2010-12-22 22:35 | current*

e0074954_2215559.jpg
この日記を覚えてらっしゃいますか?・・・☆☆彡

このテストの第2回目が行われます。
daiは満点とるぞっ!と頑張っています。

今回、ずぅえ~~~~~~たいに間違えては、なんねぇ漢があります。
分かるかな?

私「お母さんが、問題言っていくよ。答え書いていきぃ~」
dai「おうっ!こいっ!」
私「いくぜいっ!」

私「た・な・か・こ・う・き」(問題は単語になっています)
dai「あ。『聖人』な。」
私「あ・か・に・し・じ・ん」
dai「またか。。『仁愛』な。」
私「きゃあ~♪ 『仁愛』やって~♪♪ すごいな。すごいな。」
dai「・・・。早よ、次言うて。」


がんばれ!dai!笑。


e0074954_22251447.jpg


おじぃちゃん色の時計買いました。
おじぃちゃんも、今、
この瞬間に付けていてくれたら嬉しいな。。。

[PR]
by nunotukuri | 2010-12-16 22:28 | kids

e0074954_2337037.jpgの芸術ルミナリエ。
今年のテーマは『光の心情~輝きの記憶を留めるために~』

観光化してきている神戸ルミナリエ。
元々の意味は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意味。
大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えてくれました。
観光ついでにも、もちろんいいと思います。
でも、本当の意味も心の片隅に置きながら、光のアーチを幸せな顔で、くぐって行ってほしなって思います。

「希望の灯」の向こうに、ルミナリエの光が溢れています。



*******************************************************************

e0074954_2351675.jpg





蜂蜜を使いたい気分だったので、この前、蜂蜜を購入。

おなかがすいたから、パンケーキを焼いたよ。

蜂蜜たっぷりかけました。


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-11 23:57 | life

e0074954_2151861.jpg
日曜日、野球部の卒団式+納会でした。
卒団する選手、ひとりひとりのメダル授与とあいさつ。
とても立派でした。
どの子の口からも「感謝」「楽しかった」の言葉がありました。
みんなから監督へ書いた色紙と、最後の試合のウィニングボールを送りました。
「監督!ありがとうございました!」の声と共に。
監督が先にを流しました。
その後、子供たち全員の目からが。
人前で泣くことを恥ずかしがる年頃。
「ありがとう」と素直に言いにくい年頃。
すてきなに、本当に本当に感動しました。

以前にも書きましたが、中学に野球部がなく、どうしても作ってあげたくて、保護者で頑張っていました。
まだ、頑張って動いていますが、今の段階では中学の野球部はできそうにありません。
諦めていません。
彼らの涙を、教育委員会の方に見てもらいたいです。

毎年「野球部を作ってほしい」という声があるというのに・・・。
野球経験者の先生が(現時点で)2人もいるというのに・・・。
なにより、中学でも野球をやりたい!と願ってる子どもがいるのに・・・。


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-06 22:06 | kids

e0074954_2284543.jpg

お母さんごっこに

e0074954_2292383.jpg
お店屋さんごっこ。

charちゃんは、まだまだくて、可愛い♪
クリスマスもね、「リカちゃんのペットショップ屋さん」が欲しいんだって。

学校では『しっかりものの、小さいなお母ちゃん』って呼ばれてるのにね。
その、ギャップが可愛いわ^m^


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-02 22:13 | kids