nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0074954_1832195.jpg天気のいい日の夕方。
遠くの高い建物に夕日が当たる。
その建物の影が左の建物に写ります。
すごく好き。
だから天気のいい日の夕方はいつもベランダに出て眺めます。

なんでだろ。
夕日って綺麗だけど、胸がきゅぅ~んってなくなる。

この夕日、見てる人、いるかな。。。


[PR]
by nunotukuri | 2011-01-28 18:38 | life

e0074954_13572932.jpgcurrent*部屋。
年末お掃除していません(=_=)
なもんで、お片づけしました。
大き目の布たち・・・巻いてみた。

e0074954_1402170.jpg
厄介なのは、綿レースやテープたち・・・。
やっぱり、巻くしかないか。。
がんばろう。

[PR]
by nunotukuri | 2011-01-26 14:02 | current*

e0074954_22172078.jpg

やっと見にけたよ。

めちゃめちゃ可愛かった♪「チェブラーシカ」
チェブラーシカのまゆ毛と、ちょっと厳つい爪(指)がスキ^m^






e0074954_22251574.jpgcharちゃんが、学校に持ってってるクリアファイル。

なにか、問題でも?
^m^


ふぅ。。。会いたいなぁ。彼らに。


[PR]
by nunotukuri | 2011-01-24 22:30 | kids

e0074954_22172076.jpg1月17日。
阪神淡路大震災、追悼の一日。

今年も、手を合わせに行きました。

いつもとは違う空気が流れています。

静かで、優しくて、綺麗で、切なくて、辛くて、温かくて。。。

今を精一杯きよう。。


[PR]
by nunotukuri | 2011-01-19 22:21 | life

e0074954_1442029.jpg土日と、ものすごくくなるらしいですね。
おうちから見る六甲の山も白い雲で覆われています。
空気も冷たく、お外に出る気がしません(=_=)
今日は、おうちでのんびりしよう。

また、カブ入り豚汁炊きました。
おじぃちゃん好み♪♪
食べにおいでよ。


[PR]
by nunotukuri | 2011-01-15 14:08 | life

e0074954_17291640.jpg
お野菜クラブから「いとづらし」野菜が届きました。
名前は聞いたことあるけど、見たのは始めて。





『八つ頭』

なんか、名前怖いし~(;O;)
妖怪の名前ちゃうん~(;O;)
見た目も馬糞みたいや~ん(;O;)・・・バチあたるわ。ゴメンナサイ_(._.)_

八つ頭とはサトイモ科。
ゴツゴツとした独特な形をしてます。(だから馬糞に見えたんやん・・・だから、バチ当たるって。ゴメンナサイ)
「八」という数字が末広がりで縁起がいいということもあり、
お正月のお節料理によく使われるお芋です。

含め煮にしました。
ほっくほくで美味しくできました。

・・・馬糞って言って、ゴメンネ_(._.)_

[PR]
by nunotukuri | 2011-01-13 17:38 | life

e0074954_11103050.jpgお年玉の整理中。
「これだけはおうちに置いといて、後は金。」
お小遣い帳もつけてます。
しっかり者のcharちゃんです。

「これは置いておかないとダメなんだけど・・・使っちゃうか。。あれ?貯金の分は?」
家計簿は超簡単タイプしかつけてません。
UNしっかり者のcharちゃんの母です^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-01-11 11:15 | kids

e0074954_11124869.jpg2011年まりました。
今年もよろしくお願いします。

・・・早々に、charちゃん風邪で熱を出しちゃいました。
4日に映画に行こうねって言ってたのにね。残念。
治ったら行こうね。


↑ ミスドにこんな可愛いドーナツがありました。ジャッキーではなく、リラックマだけどね。

[PR]
by nunotukuri | 2011-01-06 11:19 | life