nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0074954_18184967.jpgくん。
バリ島(ubud)に出張中でした。
日曜日に無事帰ってきて、わっしゃ~とお土産たち♪
いいお仕事もできたみたいでよかったよかった(^^)
たくさんの写真を見ながら、お土産話を聞かせてくれました。
結果・・・絶対、行きたい!ってなっちゃいました。
次回、バリ出張の際はくっついて行っちゃおう計画^m^

e0074954_18241318.jpgお疲れ様でした。
お昼寝どうぞ。。

ふと見たら、charちゃんと手をつないでます。
仲良し父娘です。
・・・というか、なぜ、charちゃんもお昼寝したんだろう。。
朝もゆっくり寝てたのに。。
寝るの大好きcharちゃんです^m^


e0074954_18262961.jpg実話、夫くん、すごく頑張ってることがあります。

ピアノです。

生まれてこの方、鍵盤なんか触ったことな~いな人です。
5月のcharちゃんのピアノの発表会があります。
ひとりで弾くのと、連弾があります。
その連弾に挑戦するのです。
曲は「喜びのうた」。
がんばれ!夫く~ん!


[PR]
by nunotukuri | 2011-02-28 18:30 | life

e0074954_18455831.jpg



桃の花、咲くかなぁ。

は、そこまで来てますよ。






e0074954_18471260.jpg


久しぶりに大好きなお店に行きました。
昔から変わらない雰囲気の、このお店が夫婦で大好きです。
なんともいえないお店の香りがまた心地よい。
久しぶりに来たけど、やっぱりいいなぁ♪とダンナくんと話す。
ちょっとアホアホ柄のマットを買いました。

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-26 18:52 | life

e0074954_9593021.jpg


かしい。
私が子どもの頃に使っていた、そろばん入れ。
カズ子さん作。
今は、charちゃんが使っています。
後ろに私の旧姓が書かれたまま。

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-22 10:01 | hand made

e0074954_17475844.jpg映画に行きました。
竹野内豊さんが好きだから^m^


戦争映画やドラマは見終わった後に暗い気持ちや悲しくなります。
この映画も、暗い気持ちにはなりました・・・
( ちょっとブルーな今の私には重い映画だったかな_(._.)_ )
ただ、決して悲劇的な話ではないし、
お国のために死ぬことを美談にしていないので、
戦争映画の中では見やすいほうかなと思います。
「戦争について」「日本の歴史教育について」少し考えました。
一人でも多くの日本人にこの映画を見て、戦争の歴史を知って、考えて欲しいなと思いました。





e0074954_17561251.jpg
私、アメピグしてます。
charちゃんもしてます。
お手紙とか出し合ったりできるんだけどね、
charちゃんからこんな手紙が届いていたの。
なんだか、きゅ~うんとしちゃった。
ちょっとブルーな私の胸が温かくなりました。



ブルーだブルーだと、ここんとこ暗いわね。私。
いっちょ吉本新喜劇でも見て気持ち上げていこう~!!\(^o^)/





[PR]
by nunotukuri | 2011-02-19 18:06 | life

e0074954_17523853.jpg私にとって、せつないお知らせが届いた今日、神戸の町にたい雪がたくさん降りました。。。
雪を見て、ますますせつなくなってしまう私。
冷たい空気。いやだ。。


と、私はこんなかんじですが、daiはウキウキ♪
だって、去年と同じ女の子からお手紙付きのチョコをもらったんだから♪
口では「もぅ、ええのになぁ。。くれたわぁ。。」だってさ。
でも、顔はニヤニヤ^m^
daiのことを想ってくれてありがとう。


[PR]
by nunotukuri | 2011-02-14 17:59 | life

e0074954_2362026.jpgガーゼの汗とりパット。
汗っかきの赤ちゃんの背中に挟みます。
展示会用にりました。
がんばるぞっ♪♪

私も使ってました。
ただ、ガーゼを挟んでただけですが^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-09 23:12 | current*

e0074954_18325391.jpg先日の駅伝、卓球に続いて、今日はバスケの試合でした。
頑張ってましたよ。
2回戦で負けちゃいましたが。。
試合途中のわちゃわちゃした時間、終わった後のわちゃわちゃした友達との時間がなんとも楽しいみたい♪
お母さんと一緒。
友達とのわちゃわちゃした時間、だ~いき♪


e0074954_18354469.jpg





                    
   
                            お年玉賞品。
                            当たってるかなぁ♪♪

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-05 18:38 | kids

e0074954_1627180.jpgいとづらし野菜。
「雲仙コブ高菜」
茎から出たコブが特長。
ざくざく切ってお肉と一緒に炒めて食べました。
高菜なのでピリっとした辛味がありました。
聞いたこともない野菜と、見たことない野菜に、家族で興味津々でした。

e0074954_16312990.jpg





             いつも豚汁だから、今日はけんちん汁だ。
             やっぱり、おばあちゃんっぽいな^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-03 16:33 | life