nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5

e0074954_22395121.jpg




KAT-TUN 5周年。

anniversary。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-27 22:43 | life

e0074954_183455.jpg
dai 業おめでとう。

呼びかけの言葉、忘れません。
ありがとう。

6年間たくさんの思い出ができたね。
たくさん たくさん。

あなたたちには、未来があります。
しっかり、しっかり、
一歩、一歩、
歩んでいってください。
大切に。大切に。

小学校卒業、大きな寂しさはあったけど、あなたたちの姿を今日見て、頼もしさも感じました。

「産んでくれて ありがとう。いつも ぼくの 味方でいてくれて ありがとう。いつも 応援してくれて ありがとう。これからは、親孝行していきます」

『産まれてきてくれてありがとう。いつも お母さんはあなたの味方です。応援できる、あなたのお母さんで幸せです。あなたが、いつも友達に囲まれて、笑顔でいる姿、それで充分、親孝行です』

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-25 18:32 | kids

e0074954_1040215.jpg
                 進むはずっと照らされるよ。


いつものテレビ番組が戻りつつある。
番組の途中でCMを見ると、私はいつもの日常に戻ったんだなと。
戻れたんだなと思う。

感謝。

きっとこの1週間、予定がある人がいっぱいいたんでしょうね。
卒業式に、誕生日に。。。

daiが来週卒業式です。
いろんな想いが込み上げてきます。

家族と、友達と、いつものように、いっぱい泣いたり、いっぱい笑おう。

元気だ。私。
元気だ。私たち。
大丈夫。日本。
耐えるんだ。日本。
立ち上がれるぞ。日本。
立ち上がるんだ。日本。

みんなでひとつになって。




[PR]
by nunotukuri | 2011-03-18 10:50 | life

...

日々、明らかになる大惨事に心が張り裂けそうです。

やりきれない思い。

自然の前で人は何と無力であるかを
心いたく、痛感致しました。
阪神淡路大震災の被災者として、
当時の事と重なります。
言葉も出ません。

今、わたしにできることはなんなのか。
今に感謝し、一生懸命に生きること。

ひとりでも多くの方のご無事を心から祈っています。

被災された方々、心からお見舞い申し上げます。

これからいっそう大変かと思いますが、
何よりもお体だけはお大事に。
頑張ってください。

心はつながっています。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-14 11:55 | life

e0074954_10133766.jpg

久しぶりのシュシュり。
この柄の横にはこれで・・・って考えてる時間って楽しい。e0074954_1015871.jpg









                 ダブルガーゼのストール。
                 カズ子さんにプレゼント。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-09 10:17 | hand made

3

e0074954_2234849.jpg3月3日ひなまつりでしたね。
「菜の花を添えたかったけど~」って言いながら、カズ子さんが持ってきてくれました。
ありがと。美味しかったです。

3月ですね。
学校での1年の最後の月です。
daiにとっての3月は小学校から巣立つという大きな意味のある月です。
4月になると「新しく始まります」
「新しい」という響きだけでなんだか嬉しくなります。
この嬉しさを確かな喜びにするためにも「今」を大切にしなくちゃいけないんだと思う。
「今」をいい加減にしておいて、「未来」だけを輝くものにしようというのは無理。
「今」を大切にするからこそ、キラキラ輝く「未来」が待ってるんだと思います。
そんな話を子どもたちとしました。
6年生のdaiの「今」は私から見て、毎日大きな充実感を得て過ごしてるように思えて嬉しいです。
(もちろんcharちゃんもね♪)
daiは後2週間で卒業です。
小学校生活残された日々を輝きながらdaiらしく過ごしてね。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-05 22:47 | life