nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0074954_22435853.jpgGW突です。
うちは・・・daiは全て野球の練習。
ダンナくんもお仕事。
charちゃんとちょこちょこお出かけする予定。
ちょこ出でごめんね_(._.)_

今日ね、daiの野球練習の近くに行きました。
チラッと練習見に行きました。
daiには内緒でね♪

すっごくすっごく楽しそうにやってた。
なんだか、ホッとした。
誇らしくも思った。
男の子って、どんどん離れていくなって、ちょっと寂しくもなった。

e0074954_2249208.jpg



広場で、たくさんの人が遊んでる。
みんな、幸せそう。
見上げると、虹色の凧が風にのっていた。
遠くには青い海。

・・・心を過ぎった。胸がきゅんとした。
日本中のみんなが早く元気になりますように・・・


[PR]
by nunotukuri | 2011-04-29 22:53 | life

e0074954_21571464.jpg
お野菜クラブから届いた「えんどうまめ」と「たけのこ」。
まめごはんに、たけのこごはん。

んまいっ♪

のものをいただける幸せ。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-28 21:59 | life

e0074954_1645294.jpgなが~い間お世話になったソファ。
カバーはボロボロ、スプリング部分もOUT。
ちょっと寂しいけど、大型ゴミの日に出すことにした。
クッション外した見えないとこにメッセージきました。

子どもがつかまり立ちする時も、
そうそう、授乳の時も、
ウトウトお昼寝の時も、
くつろぐ時も、
そういえば、なくなったと思ったミニカーがクッションの下から出てきたこともあったな。
お菓子のカスも・・・^m^


長い間、お世話になりました。   

ありがとう。。


[PR]
by nunotukuri | 2011-04-27 16:53 | life

ほんとに・・・ここ最近、ビックリするぐらい忙しいの。
「忙しい 忙しい」って態度に出したり、口に出してる人ってなんだかカッコよくないよね。



「はぁ~。いそがし いそがし・・・」バタバタバタ・・・

私、カッコよくないさ(=_=) ← 誰に対して逆ギレ?笑。


そんな土曜日、予定がキャンセルになりました。
予定のキャンセルって、普通なら凹むのに、なんだか久しぶりにゆっくりできると分かり、ちょっと嬉しかった。

さぁ~て、一日なにしようか♪

ゆっくり癒されたいね~♪♪


ぞくに癒されるのもいいけど・・・




大好きなミシン作業レント(current)のことしてもいいけど・・・









e0074954_22293721.jpg




今日は・・・^m^・・・KAT-TUNに癒されるとしましょう♪ ルン♪♪


[PR]
by nunotukuri | 2011-04-25 22:32 | life

e0074954_175318.jpg




献立に行き詰ってしまったので・・・久しぶりにけてもらいました。
DS献立全集。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-22 17:54 | life

e0074954_17114244.jpg

            
                              授乳ストールりました。
[PR]
by nunotukuri | 2011-04-20 17:13 | current*

e0074954_22282188.jpg






一緒にミシン部屋に行くたびに、
ちょこちょこパクってるcharちゃん。
ボタンめてます。
女の子って、「集める」の好きですよね。
シールにえんぴつに消しゴムに。。。
私も小さい頃、「集める」の好きだったな。
キキララのキャラメルのおまけ。集めてたな。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-19 22:35 | kids

e0074954_1757239.jpg
フライングキャップ。
どんな女の子がかぶってくれるのかなぁとムフムフ想像しながらりました^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-15 17:59 | current*

e0074954_1171626.jpg


お弁当りが始まったぞ~!!
土日祝も野球でお弁当だから、毎日お弁当作りだぁ~!!
こりゃ、大変だ^_^;
育ち盛り君だから、母ちゃん頑張るよ。
手抜きしつつ・・・^m^


[PR]
by nunotukuri | 2011-04-12 11:09 | kids

e0074954_2243084.jpg学期を迎えました。
charちゃんは4年生。
daiは中学1年生になりました。
制服姿が初々しいです。
daiはいっぱいいっぱい考えて、結局、勉強と野球と両立して頑張っていくと決めました。
部活に野球部がないから、外部の野球リーグに入りました。
電車に乗っての練習です。
大変だろうけど、お母さんも精一杯応援するからね。
勉強も一気に難しくなるんだろうなぁ。。
がんばれ がんばれ 中学生!


e0074954_2246472.jpg


王子動物園の桜の通り抜け。
ライトの数も少なく、いつもより50m短い通り抜け。
まだ、8分咲きの桜でした。
とても綺麗で、このまま抜き取って、そのまま東北地方に届けてあげたいって心に想う。

[PR]
by nunotukuri | 2011-04-11 22:51 | kids